« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

奥村初音ポスター

奥村初音ポスター

 奥村初音のポスターが届いた。ホントはね。
 CD屋に貼るようなポスターでしょうか。
 サインが書き加えてあれば、おおーっと思うところですが。

 高校生だそうで、おおー。

 エイベックスのポイントクラブが来月の 16 日で終了するわけで
すが、ポイントが失効する前に何かに応募しておかなければもった
いないかと、いつだったか応募したのが当選したらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年のカレンダー

来年のカレンダー

 マツダさんが来年のカレンダーを届けてくれたのですが、今度の
は縦長になり、1枚に2ヶ月分が表示されている。
 ちなみに今年のは横長で1枚1ヶ月分。
 カレンダーは他にも種類があって、私のところは6枚のでいいか
という判断だったのかもしれませんけれど。

 用紙が 12 枚から6枚になるわけで、そこに写っている車種も少
なくなるわけです。
 ちょ、アクセラがなくなってしまった。5年ちょいで 200 万台
売れたと言われながらも不人気なのでしょうか。
 昔に比べたら街で見かける回数も増えたのだけどなあ。

 私のアクセラのグリーンマイカ色は、現行では残っていないので
あまり遭遇することもありませんけれど。
 グリーンマイカが残っているのは、ベリーサとロードスターくら
いですよね。
 やはり不人気色なのか。

 ついでに、ドコモからはディズニーのカレンダーが届いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロノ・トリガー竜の聖域

クロノ・トリガー竜の聖域

 DSのクロノ・トリガーを遊んでいたり。
 結構(というよりほとんど)内容を忘れている。でも懐かしい。

 さて、竜の聖域でしたか。DSオリジナルの1つ。

 原始と中世を行き来しています。
 時間を超えることで話が進むのは、クロノ・トリガーの肝の1つ
だとは思うのだけど、竜の聖域に関してはなんか面倒だよ。
 原始と中世にある竜の里の端っこにでも、相互に行き来できるゲ
ートを作っておいてほしいところです。

 クエストクリアによってマップが広がっていくのは良いとして、
ちょっとしたことで里に戻り、また出かけてと、同じところを何度
も何度も何度も何度も往復しているような有り様で、元のクロノ・
トリガーを作った人とは違う人がこの部分を考えたのでしょうね。
 と勝手に想像しています。なんかひどい出来。

 13 年前?のスーパーファミコン版でのクロノ・トリガーが面白
かったので今回のDS版を購入した古い人間ですが、今の人は同じ
ところを行ったり来たりなゲームを面白いと思うのだろうか。

 クロノ・トリガー自体、一本道シナリオでつまらないという考え
方もありますが。

 たらたら遊んでいたら、HPもMPも最大になっていた。

クロノ・トリガー竜の聖域

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bk1の買い物かごが

 気づけば、bk1 の買い物かごの中身が消えていた。
 26 日にメンテがあったのですよね。そのときに消えたのかな。

 買おうかどうか保留という本は「買物カゴ」に入れています。
 「あとで買う本リスト」という場所もあるのですが、トップから
「買物カゴ」をクリックして、さらに「あとで買う本リスト」をク
リックしないと見られないので面倒で。

 アマゾンの場合は「カートを見る」のクリックで、

ショッピングカートの商品--今すぐご注文いただけます
カートに保存した商品--後でご注文いただけます

と、すぐに購入する商品と後で購入しようかなという商品が上下に
並んで表示されるので、別に問題ないのだけれど。

 21 日に bk1 で注文したとき、その時は買わずにおこうと思った
商品を一時「あとで買う本リスト」に待避させて、その後で元に戻
したのだけど、そのままにしておけば良かったかな。

 保留にするくらいなので、どうしても欲しい本でもないからか、
消えたのがどんな本だったのか思い出せないのもある気がする。
 年寄りや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいアクセラは

 12 月3日に開幕するボローニャモーターショーで、マツダ3の
5ドアハッチバックが公開されるそうな。
 いわゆるアクセラスポーツ。
 アクセラハッチって改称してはどうかしら。ダメですか。ミツバ
チのあれみたいですけれど。

 スマイルフェイスということらしいけれど、前の目つきも後ろの
目つきも、いかにもつり目というか切れ長というか。そういう流れ
なのでしょうか。
 そのうち、メーテルみたいになるよ。
 後ろの目のアイラインは、セクシー?でいいのかも。

 インパネの飾りが3円から2円(値段でなく)になっているよう
な。
 組み込まれたカーナビの液晶サイズも小さそう。

 前顔や内装なんかはセダン公開の段階で判ろうものですが、セダ
ンにはあんまり興味がなかったのでちゃんと見てなかったや。


マツダ アクセラ 5ドア新型…公式スクープ写真!? | Response.
http://response.jp/issue/2008/1122/article116881_1.html

【写真蔵】マツダ アクセラ 5ドア新型…公式スクープ写真?! | Response.
http://response.jp/issue/2008/1123/article116884_1.html

【ボローニャモーターショー08】マツダ アクセラ5ドア 新型 写真公開!! | Response.
http://response.jp/issue/2008/1125/article116947_1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きざみ昆布たれの納豆

きざみ昆布たれの納豆

 タカノフーズの「きざみ昆布たれ納豆」が、このところハマリ。
西日本限定らしいですけれど。

 きざみ昆布が入ったとろみのある甘いたれが超極小粒の納豆に絡
んでいい感じ。
 納豆と昆布で、ギュッとコンブネーション(グッとコンビネーシ
ョン←グッドコンビネーション)なのだそうで。
 うまー。駄洒落でなく味がね。

 たれにきざみ昆布が入っているのは他には知らないのだけど、あ
るのでしょうか。
 青のりってのはあるけれど。
 海苔佃煮をのせてもいけるのではないだろうか。

 私はまだまだ納豆素人なので、別売りのたれを購入したり自分好
みにブレンドしたりはしていない。
 そもそも玄人はたれ付きを買わないか。いや、大豆を蒸すところ
から自分でするのかな。


 なのですが、店頭で見かけなくなってしまった。
 スーパーをハシゴしているわけではないので、どこにも売ってい
ないってことはないのでしょうけれど。
 これまた売っていないと食べたくなるもので。
 しかたなく(と書くのも語弊があるが)大絶賛納豆を買ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

女子トイレ

 お昼に外食した際に店のトイレを利用したのですが、何をぼけて
いたのか、気づかずに女子トイレに入ってしまいました。
 中は個室とおむつ替え台しかなく、あれ?とは思ったのですが、
最近の男性は小の場合でも洋式便座に座ってすると聞くし、時代の
流れなのかなあと個室で用を足した。
 で、手を洗いながらもしかしてと思い、ドアを開けて出てみたら
女子トイレだったわけです。
 うわー。

 誰にも遭遇しなくて良かったよ。痴漢になるところだった。
 でも、監視カメラには映っているのだろうか。
 これで万が一、女子トイレから盗撮用のカメラなんかが発見され
た日には、あの男が犯人だ!となるのか……。

 男子トイレも見てみましたが、ちゃんと小便器もありました。そ
りゃそうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T2のブラックロール

T2のブラックロール

 T2の菓子工房の北丸之内店が 15 周年だそうで、その記念らし
いロールケーキを買ってきた。
 ここは小さなお店なのですが、15 年経つのか。
 あれ? まだ 15 年なのか。もっと前からあるような気がする。

 ブラックロール 1,600 円。
 1,300 円→ 1,400 円、そして今回と、どんどん値段が上がって
いく。
 ロールケーキで一括りにするのも何ですが。
 大変なんですかね。

 生地と中のクリームの間にはチョコレート。甘いです。
 今回は、うまっ!というほどでもないような。


T2のブラックロール

 サービスチケットが変更になった感じです。
 今まで菓子工房用と COLLECTION 用とに分かれていたチケットが
共通になったようですね。嬉しいことです。
 今回だけなのか、今後継続するのかは判りませんけれど。
 以前からあったけれど、私が知らなかっただけということもあり
えます。


もりたまんもす
生キャラメルモンブラン
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/10/post-0fcf.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »