« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

DSのイルミスライト

DSのイルミスライト

 DSの「イルミスライト ひかりのパズル」を最近購入した。

 あちこちのお店に行っても売っていないし、アマゾンでも6%程
度の値引きとなかなか安くならないしと、どうしようかと思ってい
たのですが、アマゾンでの値引きが 19 %になっていて、つい。
 その後、20 %引き→ 21 %引きになっているよ、おい。

 光源からの光線を分離させたり屈折させたりして目的の箇所を照
らすという面クリゲームなのですが(一応説明として間違っていな
いよな)、結構難しい。
 今、76 面め。

 ときどき、パーツを動かしていたら勝手にできあがってしまった
りするのが、面白いというか拍子抜けというか。

 だんだんと難しくなってくるので、「DS西村京太郎サスペンス
2 復讐の影」に逃避したりしている。


イルミスライト ひかりのパズル
http://www.icholon.co.jp/ds/illumis/
 ブログパーツとして3面分だけプレイできます。

Prism DS
http://www.prism-game.com/
 ここにある体験版( Prism_Light_The_Way-v131106-dm.exe )は
どうも adware らしく、そのまま削除しました。
 気にならない人はお試しを。

Gimme5games - Free Flash Games
http://www.gimme5games.com/index.jsp?id=prism
 TIMER は 22 面をプレイ中に時間切れになりました。
 PUZZLE は4ステージ×8面で、32 面分あるようです。
 29 面と 31 面はまだ解けていない。
 遊んでいるうちにだんだんと処理が重くなってきて、マウスが満
足に動かせずに困惑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャワー水栓チェンジ

 浴室のシャワーとカランの混合栓ですが、カラン側からぽたんぽ
たんと水がもれるようになっていた。
 落ちた箇所から排水口への道筋は、タイルの目地が緑色に変色し
ていた。銅かなにかの水あかですかね。
 結構前からもれていたのに気づかなかったということでしょう。

 その後しばらくは風呂桶に受けていたのですが、交換した。

 以前の TOTO の水栓は、右側面に温度調節ハンドルがあって、奥
へ回すと温度が上がり、手前へ回すと温度が下がる。
 正面に切替ハンドルがあって、左へ回すとシャワーが出て、右へ
回すとカラン。だったよな?
 普段意識しないで使っているので回す方向の記憶はあやふやかも
しれない。
 古い旅館などではまだ見かける。

 今度のは、INAX のアステシアというもの。
 温度調節ハンドルは左側面で、手前へ回すと温度が上がり、奥へ
回すと温度が下がる。あれ、感覚的には反対?
 以前のも今度のも右回しで温度が上がるという意味では同じです
けれど。
 切替ハンドルは右側面のレバーで、上げるとシャワーが出て、下
げるとバス(カラン)になる。
 んー。正面にハンドルがあると思ってついそっちに腕が伸びてし
まう。

 以前のカランは温泉のみたく、どばーっと湯が出てきたのに、今
度のは水道の蛇口みたいに出る量が控えめになったような。
 風呂桶に湯をためるのに時間がかかるようになってしまった。
 以前の感覚のままではハンドルのひねり方が足りないのかもしれ
ない。
 節約という意味では良いのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のチョココロネ

大人のチョココロネ

 山崎パンの大人のチョココロネは、ラム酒を利かせたチョコクリ
ーム入りらしい。
 あんまり利いていない感じなので、もっと入れてもらってもいい
かな。

 パッケージには洋酒を使用していると書いてありますが、原材料
名のなかには見当たらないような。
 チョコフラワーペーストに含まれていると考えるのかな。量が少
ないので書いていないのかな。
 それとも香料でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロスパイダーが来た

エアロスパイダーが来た

 つい数日前だったような気がするのですが、ココログの管理画面
にブロガー限定でエアロスパイダーが当たるという一文が載ってい
て、特に考えなしに応募したのが当たってきた。
 あれま。

 どうやら、

タカラトミー ブロガー限定!
「エアロスパイダー」100台プレゼント!!

らしい。

 税込 4,725 円。アマゾンでは 3,480 円。
 アマゾンで QFO が 2,980 円に下がっていたよ。私が買ったとき
は 3,320 円したのに。

 エアロスパイダーは壁を走る車だそうですが、走らせる壁を作ら
なくては。
 壁面には家具など置いてあるし、継ぎ目があるので一面平らな壁
もあまりないし。
 天井ならと思ったのだけど、ボードの隙間の凹みは越えて走って
くれるのだろうか。
 一応、押し入れのふすまには吸い付いて、微妙に走ったよ。

 床を走っていて壁に当たったらぴょんと壁に移るとか、同様に壁
から天井に移るとかだったらすごいのだけど。
 タカラトミーがんばれ。

 落下時の衝撃が怖いかも。あの軽い QFO が落ちてもそう感じる
のだけど、今度はプラスチックだし。これも軽いけど。

 QFO は単三電池が6本必要でしたが、これも同様。充電方法も同
じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空き缶3本

 GIGAZINE に「空き缶3本を使って自動車を盗み出すムービー」
という記事があって、LiveLeak.com のムービーが紹介されていま
す。
 「 How to Steal a Car with 3 Drink Cans 」がそれで、あっさ
りと盗まれているようです。
 仕掛けた後、運転手が戻ってくるまで犯人はずっと待っていなけ
ればならないでしょうけれど。

 これって、アクセラですよね。
 アクセラを盗るなよ-。


LiveLeak.com - How to Steal a Car with 3 Drink Cans
http://www.liveleak.com/view?i=1a7_1226130653

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANAの再び

ANAの再び

 ローソンに行ったら、ANA UNIFORM COLLECTION (Petit) という
のがドリンクの首にくっついていた。
 以前、ANA の astyle でブラインド販売していたフィギュアの小
さいバージョンらしい。
 ペットボトルの首や缶コーヒーの頭などに2本セットにしてあっ
ちもこっちもくっついていて、買うしかと思いかけた。
 大人らしく?買う衝動は抑えました。

 待てよ、大人らしくなら、ドリンク 20 本買って 10 種類コンプ
リートするべきなのか?
 ブラインド販売じゃないので確実に集まるし。
 いやいや。

 あれ、9種類なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転売ご注意

 そういえば、ムーンライトながら(夜行快速 東京-大垣)の座
席指定券を転売していたという愚か者が捕まったとか。
 ネットオークションでの転売だったそうで、コンサートチケット
などの転売厨も少しは自重するのだろうか。
 買いたい人が買えないという状況はなんとかしてほしいよね。
 いや買えるけど、金儲けが目的の第三者に余計なお金が渡ること
になるので。

 東京都迷惑防止条例違反(常習ダフ屋行為)で逮捕したそうで、
第二条ですか。
 乗車券等の不当な売買行為(ダフヤ行為)の禁止。
 六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金みたいで、あんまり懲り
ないのではなかろうか。
 氏名や顔がネットで広がる方があとあと痛いかもね。
 実際のところ、犯罪者の名前や顔なんて覚えてないけど。

 今度値上げする某オークションサイトも共犯容疑で絞めてみたら
どうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイント盛衰

 mySurvey というアンケートサイトに結構前から登録しているの
だけれど、あんまりアンケートが届かないような。私だけか?
 今日、久しぶりに届いたのだけど、また回答対象外みたいで、あ
まり謝礼ポイントもたまらず。
 残高を見てみたら 4,900 ポイントで、あと 100 ポイントあれば
アマゾンギフト券かクオカードに交換できるようです。
 500 円のね。
 忘れた頃に来るくらいの頻度のアンケートだし、交換してモノが
届いたら退会するかね。

 一方、ケータイでは、ポケッチュ!のポイントサービスが今月で
終わりとのメールが届きました。
 ポイントも無効になるので交換してくださいなとのことなのです
が、242 ポイントしかない。
 500 ポイントで 500 円の図書カードかクオカードに交換できる
のですが。
 着メロが1曲 30 ポイントだそうで、8曲貰えるみたいなのです
が、今って着メロをダウンロードする人いるのかな。

 他にも、登録したけれど忘れてしまっているようなのが結構ある
のだろうな。
 エイベックスポイントクラブも終わるそうで。シリアルナンバー
の登録受付はすでに終了しているし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口臭って

 口臭って気になりますか。
 この人臭うなと思うこともありますが、往々にして自分のそれに
は気づきにくいものなのですよね。
 部屋のニオイにしてもそう。自分の出すニオイやそれが染みつい
ているものは、普段から接しているので麻痺しているといいましょ
うか。
 歯の治療をしてもらっているときに、歯科医さんたちの顔が妙に
近づいてくるので、私の口臭ってどうなのかとふと思って。
 もちろん、歯を磨いて、ときには洗口液ですすいでから出向いて
いるわけですが。

 口内環境だけでなく、体内(腸内)環境によるともいわれて、薔
薇の香りやらシャンピニオンエキスやら謳う製品もありますよね。

 そんなことより、私は加齢臭を気にした方がいいのか。
 神経質な人が増えているのかと思うのですが。
 私にしても部屋や車に置く消臭剤は無香料を選びますが。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »