« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

グレープフルーツスパークリング

グレープフルーツスパークリング

 グレープフルーツスキーとしては一度は買っておかなくてはいけ
ないかと、トロピカーナ 100 %フルーツスパークリング(グレー
プフルーツ)を買いました。

 ただ問題は、売り文句として貼ってあったシールで、

えっ? 100 %果汁なのに炭酸

ってやつかな。
 濃縮還元のジュースで 100 %もなにもないよ。
 ほんとの 100 %をトロピカーナピュアプレミアムとして販売し
ているのに、こういうのを書いてしまいますか。まあ嘘ではないで
しょうけれど。

 これにカンパリ入れたらスプモーニみたいになるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫に金魚

猫に金魚

 いつだったか(写真を撮ったのは6日らしい)、金魚すくいで金
魚2匹が家にやって来たのですが、ただの鉢に入れていたので1匹
は早いうちに昇天しました。
 残り1匹はバケツに移しかえたあと元気にしていたのですが、表
に出しておいたらいなくなっていた。
 どうやら近所の猫がやっちまったらしい。
 何日か出しっぱなしだったので、もしかしたら今日のこととは限
らないのだけど。

 美味しかったですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からだ巡茶を1本ゲット?

からだ巡茶を1本ゲット?

 17 日に日巡りカレンダーで手に入れたシーポンで、からだ巡茶
を1本ゲットのはずが、前回とは別のシーポン対応の自販機に行っ
たにも関わらず、また、からだ巡茶が売っていなかった。
 からだ巡茶って、あんまり自販機で売られていないのかな。細身
だと都合が悪いとかあるのだろうか。
 結局、茶織にした。

 それと、性懲りもなくローソンのお試し引換券を発券して、キリ
ンのスムースを貰ってきた。
 第三(第四?)のビールつーか。あんまり縁がない。
 飲んでみたら子供用な感じ(違うけど)。
 飲みやすいと言えばそうなので、これはこれで悪くないのかな。
 ただ、ビールって名称は止めておいて、炭酸リキュールくらいに
しておけばいいんじゃないでしょうか。
 酎ハイとかと混乱するかな。

 というのを、録画しておいたモクスペを見ながら思っていた。

 このモクスペですが、ジュセリーノを始め、眉唾な予言が出てき
て面白かった。
 バシャールって懐かしい名前も出てきたし。

 なんかこう、(不況でもいいですが)何かの節目になると、人類
滅亡論っていうのが流行りますよね。
 私も好きですけどね。

 台風 13 号が四国に影響を及ぼしだしたと思ったら、なんか三重
県では大雨洪水警報か。結構降ってるな。
 アクセラがまた浸からなければいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トトロ琢磨

 そういえば、佐藤琢磨がトロ・ロッソのテストを受けたのですよ
ね。
 くー、トロ・ロッソのマシンに乗っている画像を見たよ。
 ひさしぶりに、てっぺんが青の格子みたいなヘルメットを被って
いるのも見た。
 セバスチャン・ブエミに勝てるかなあ。他に何人テストを受けて
いるのか知りませんけれど。

 もしかして、トロ・ロッソにはセバスチャンなんたらしか乗れな
いっていうのなら、セバスチャン佐藤に改名して。

 それにしても、イタリアGPでのベッテルは凄かったですねー。
 最年少PPと優勝を塗り替えたそうで。
 他にも色々と最年少記録を塗り替えているとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USB接続ハードディスクケース

 USB 接続のハードディスクケースを買いました。

 センチュリーの 2.5 インチハードディスク用のケースは中国製
でした。
 あとから購入した玄人志向のケースは台湾製とのこと。
 どちらも 980 円で購入したのだったと思う。

 上がセンチュリー。下が玄人志向。

 センチュリーの方は、不良なのか基盤が斜めになっていて、ハー
ドディスクをケースに収めようとすると、端子を根元まで挿せずに
斜めに中途半端になってしまうので、ちと不安。
 裸で使えばいいのだろうけれど、一応は収めて使っています。

 写真で斜めっぷりが判るでしょうか。写真自体も傾いているけれ
ど。
 ケースの蓋に基盤が斜めに差し込まれてくっついているので、ま
っすぐ入るようにペンチで押し込もうとしたけれど、割れそうだっ
たので止めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝日の素粒子

今日の朝日の素粒子

 今日の朝日夕刊のコラム(素粒子)は、いい感じだったよ。

地震、雷、火事、倒産

この世で恐ろしい四つのもの。
今は親父じゃなく同じ「とうさん」でも倒産の方。
特に米国のは。

 これを良いと思う私のセンスも駄目だったらすみません。
 おやじは台風のことだよとかツッコミはなしで。

 台風 13 号はどんなもんでしょ。
 しかし、アメリカでもハリケーンの被害あるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からだ巡茶シーポン

 今日明日(9月 17 日と 18 日)の2日間、からだ巡茶サイトの
日巡りカレンダーにアクセスすると、からだ巡茶1本と交換できる
シーポンを先着 4,000 名にプレゼントなのだそうな。
 いつぞや以来ですか。7月 23 日かな? なんとなく8月分をチ
ェックし損ねている感じもします。
 早速シーポンをゲット。

 今日の日巡りカレンダーの一文は、いい感じ。

・テンションの低い日は、省エネなのだ、と考える。

 なんか以前も見たような気がするけれど。何日かおきで巡ってく
るのかな。


もりたまんもす
からだ巡茶プレゼントの日
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/07/post_6afe.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金第一?

 世の中は、リーマン・ブラザーズ(負債総額 6,130 億ドル)の
破綻で大変らしい。
 次に危ないのはどこかということで、AIG の名が上がっていたそ
うですが、850 億ドルの融資を受けるらしく、これで安心していい
のかな。
 そんななか、AIG のグループ会社のアリコは頑張っているようで
すけれど。
 今朝の新聞には折り込みチラシが入っていたし、まだテレビCM
を流しているし。
 ほんとのところは大丈夫なのだろうか。

 サブプライム問題にしても投資や投機にしても、分不相応なお金
の使い方が原因なのじゃないのかな。

 どっちかというと、事故米騒ぎや、中国の三馬鹿集団もとい三鹿
集団ほかのメラミン入り偽粉ミルクの方が気になったりして。
 今食べているお米はたまたま田舎から貰ったものだけど、そうで
ないときはお店で買うわけですし。
 んー、安いものを高く装う汚いお金儲けといいましょうか。

 なんかこう、お金第一主義みたいなのが蔓延っている状態、どう
にかなりませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

潜水服は蝶の夢を見る を観た

潜水服は蝶の夢を見る を観た

 テレビで見たターミナルに不完全燃焼を起こしたので、「潜水服
は蝶の夢を見る」をいつぞや観に行ったわけなのですが、その感想
を早いうちに書く予定が、「おくりびと」に感動してしまい、すっ
かり薄れちゃったよ。

 ターミナルに関しては、見た時間を返せという感じもしますが、
何度も見返していたら良いところも出てくるのだろうなあ。

 さて、潜水服ですが、フランス映画らしく? ところどころエッ
チな感じ。
 左目のまばたき以外、身動きできない自分の体に閉じ込められて
しまった主人公ですが、なんだかみんなに愛されていて羨ましかっ
たよ。

 女性が何人か出てくるのですが、どの人が何の役だったのか判ら
なくなってきたりして、1人で混乱していました。情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅うどん

梅うどん

 梅うどんを食べました。

 思えば、うどんの上に梅果肉や梅干しをのせて食べることはそう
ないなあ。
 (うどん)定食に付いていたりするけれど、これは漬け物として
でしょうし。

 さっぱりしていいよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくりびとを観てきました

おくりびとを観てきました

 おくりびとを観てきました。
 これは当たりです(個人的に)。

 本木雅弘が大ハマリで、この人だったから良かったのかも。
 惜しむらくは、広末涼子が大ミスキャストで、その分、だいぶん
感動がそがれました(個人的に)。
 一緒に観に行った友人は、広末が良かったと言っているので、私
が変なのかもしれない。
 広末だけ別の人に替えて、撮り直して欲しいくらいです(個人的
に)。
 広末は可愛いし、嫌いとかもないのだけど。
 からだ巡茶のCMは違和感ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ポイントサイト色々

 ポイントサイトはあちこちあって、そのあちこちにポイントを貯
めているわけですが、危ないところってあるのだろうか。
 円換算で1万円以上貯めているところも複数あるし、知らないう
ちになくなっているところもあって、ちょっと心配になってきた。
 ネットマイルってどう?

 例えばですが、ポイントメールだと、メールのどの URL をクリ
ックしたらポイントが加算されるか判るようにしてありますよね。
 ライフマイルやECナビとかも。

 Gポイントは、以前はそうだったと思うのだけど、最近は、どれ
か判らないようになっているし、ネットマイルにしてもそんな感じ
ではないでしょうか。
 ポイントが貯まりにくくなっているところは危険と聞きますが。

 あまり貯め込まないで、適当に使った方がいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »