« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

福岡新空港

 福岡新空港が海上空港になるとか?
 新宮町沿岸(隣は古賀市だって)に作るそうで、結構、博多から
遠ざかってしまうのね。
 地下鉄で2駅ってところが良かったのに。
 現空港がなくなるわけではないようですが。

 福岡県第7区といえば、道路族や売国奴と言われている、どうし
ようもない古賀誠ですが、ここには、対立できるようなまともな議
員はいないのですかね。
 第7区は南の方の区で、古賀市とは関係ないけど。

 その古賀といえば、靖国神社からA級戦犯の分祀を、とか講演し
たとか。
 生き恥をさらしているように思えるのだけど、本人はそう思って
いないだろうから、それはそれでいいのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新玉亭のうなぎ

新玉亭のうなぎ

新玉亭のうなぎ

 夜は、これまた津で有名な新玉亭でうな丼。
 ここのたれは辛口。
 上 1,575 円。

 うなぎ祭りな1日でした。

 うなぎに限らず、天丼などの丼物でもそうですが、もう少しご飯
が少ない方がいいのだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

赤福氷

赤福氷

赤福氷

 遅めのおやつは、伊勢の赤福氷。
 個人的にはもう少し氷が少ない方が良いかな。
 500 円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなふじのうなぎ

うなふじのうなぎ

うなふじのうなぎ

 お昼は、津では有名な、うなふじでうな丼。
 うまー。
 ひと切れだけ食感が違っていた。弾力的というか。肉厚だったの
かな。
 上 1,330 円。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カビパン

 久しぶりに、食パンがカビているのを見た。半枚だけ残っていた
だけでしたが、手で半分に割って残しておいたやつなので、指先の
ばい菌とかぬくい部屋とかが、かびた原因なのだろうか。
 うあ。
 やっぱり手って汚いよな。

 かき氷をちょっと食べたけど、非常に甘かった。みつを掛けすぎ
たのかもしれないし、人工的な甘さに弱くなったのかもしれない。
 子供用に買ってきた、おまけがメインでお菓子はガム1個とかラ
ムネ1個とかいう食玩のお菓子も何ともいえない味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦記念日

 終戦記念日です。63 年も経つそうです。
 武道館での追悼式に合わせて、気持ち黙祷してみた。
 天皇陛下の喋り方は、やっぱり独特だよなあ。ああやって落ち着
いて話してみたい。

 もしかして私は、広島の原爆ドームをまだ直接見たことがないの
ではないだろうか。
 長崎の祈念像は見た覚えがあるけど。

 小泉元首相は、やっぱり靖国参拝をされたそうで、まあ、そうで
なくっちゃね。
 今月末には、三重県では初めて靖国が上映されるそうだ。

 ロシアとグルジアは、まだドンパチしていますのか。
 石油が絡んで引くに引けないと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ダコタ金朋

 毎日暑いので、ちょっと涼もうと、いつだったか録画しておいた
ハイドアンドシークを見ていたのだけど、子供役のダコタ・ファニ
ングが金朋に見えて内容に集中できない。
 ダコタに失礼なことを言っているのか?
 声が堀江由衣だったそうだけど、金田朋子があてていたら面白か
ったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤが苦くなくなってきた

ゴーヤが苦くなくなってきた

 ゴーヤって大きくなるものなのですねー。
 でかい方は、種用だそうですが。
 一緒に写っているのは、500 円硬貨です。

 ゴーヤの苦さに、私の舌はなかなか慣れないと思っていたのです
が、今日はほとんど苦さを感じなくて、あれ?
 食べているうちに慣れたのか、たまたま苦くないゴーヤだったの
か、私の体が苦さを要求していたのか。
 栄養不足とかで、味蕾が衰えているのだったら嫌ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼けキャンセル

 墓参りに行ったはいいものの、日焼け止めを塗り忘れていた。
 墓地に着いて、日差しを浴びた瞬間に気づいた。運転中に気づけ
よな。
 じりじりと日に焼けるのを感じていたのに違わず、夕方には、ま
た腕につぶつぶができてきた。
 ああもう。あまり増えないことを希望します。

 紫外線を浴びたあと、別の光線を照射したら、日焼けがキャンセ
ルされる、とかいう便利な光線はないものかね。
 メラニン注入でもしてもらった方がいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コカ・コーラのTシャツ

 そういや、渡辺美里のライブの際に、禁を破って、チベット虐殺
スポンサーのコカ・コーラ製品を2本買ったのだけど、それらペッ
トボトルの蓋にTシャツが当たるというシールが貼ってあって、試
してみたら当たった。
 10 秒に1人当たるというので、確率は高いのでしょうけれど、
拍子抜けした。

 てっきり、画像にあるとおり、ほにゃんとした線画のデザインの
Tシャツかと思ったのだけど、サイトを見てみたら、なんじゃこり
ゃな。
 ベルト・マルティネスというイラストレーターが描かれたそうな
のだけど、着て歩けなさそう。
 こんなの↓。


 禁を破ったといえば、美里の、アルコール(氷結)・じゃがりこ
断ち解禁を祝って、キリンの氷結を買ってしまったな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高速道路でEdy

 週末の美里行きは、久しぶりの高速道路だったわけですが、サー
ビスエリアの売店で、どこでも Edy が使えるようになっていて、
こりゃ便利だなーと。
 ケータイだけ持って行けばいいし。前からでしたか?

 欲を言うと、屋外の屋台ぽい店舗(粉モノやフランクとか売って
いたりするよね)でも使えるといいのですが。
 あと、自販機(食券含む)でも使えるといいよな。
 わがままか。

 渡辺美里といえば、鮒谷さんのメルマガに、そのコンサートに行
って、本人と握手したとか書いてあったな。
 良かったですね。

 しゃぼん玉も綺麗でしたし。
 風向きによって、近くの人の作ったしゃぼん玉が顔などに直撃す
るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポケモンスタンプ

ポケモンスタンプ

 なぜか、余分にサービスエリアなどに寄り、ポケモンのスタンプ
を押したり。
 子供に紛れて、ちと恥ずかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »