« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

美里ー。

美里ー。

 やっぱりいいよねえ。
 おっさんホイホイかもしれないが。

 なんか、例年より、客がダラダラになったような気がする。
 客がぬるく行動できるように、運営方針を変えたのだろうか。
 たまたま私の周りがそうだったのか。

 あと、聴きに行った人が多数行いそうなこともしてみた。

美里ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某エスカレーター

某エスカレーター

 東京ビッグサイトに行ったことですし、他の人もたくさん撮って
いましたが、私も撮ってしまいました。
 逆送エスカレーター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草寺

浅草寺

 ああ、雷門。
 人いっぱい。

 提灯下の竜の模様もいいんじゃない?

 あげまんじゅうは、一応食べておいた。
 まんじゅう1個 80 円、お茶が1杯 100 円。でも、セットにす
ると 100 円になるという不思議。
 お茶だけを買う人はまずいないだろうし、タダみたいなものだか
ら(言い過ぎか)、まんじゅう 80 円→ 100 円にしているような
ものですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つ竹下通り

つ竹下通り

 竹下通りですか。
 若い子ばかりだ。私らは浮きまくっているような。
 しかしみんな可愛いねー。同じ人間なのだろうか。

 ラフォーレに来ては、ロリータの子らに感動した!
 これを萌えというのか。
 それぞれのお店で、店内では撮影禁止と書かれていますが、撮影
したくなる人も気持ちも解るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いでぼく牛乳

いでぼく牛乳

 おはようございます。
 じわじわと東京へ。
 海老名まで来てから、いでぼく牛乳。
 濃くて甘いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアとグルジア

 今、北京オリンピックの開会式が行われているんですよね。見て
ないので知らないけど。
 一応、録画はしている。

 なんか、ロシアとグルジアが、開会式の日に合わせてドンパチを
始めたとか。
 あらまあ。グルジア、大丈夫なんか?

 これから、ビッグサイトの渡辺美里を目指して出かけるので、状
況がつかみにくくなるな。
 ひどくならなければいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカ・コーラ3万本その2

 コカ・コーラ3万本その2です。

 コカ・コーラのケータイサイトに、コカ・コーラが3万本当たる
というゲームがあるって話。
 3万本というか、のべ3万人というか。
 今日の夕方が締め切りでしたけど。

 前回は、ゲームのクリアはできるけれど、その後の抽選で外れて
しまうと書いたわけですが、書いた日、寝る前にベッドに転がって
ゲームをしていたら、何回かのトライで当たりました。

 一覧が出るくらいなので複数回当たるものだと思い、何度かゲー
ムをするも当たらない。
 ゲットしたシーポンを使用してからでないと、次の当選はないの
かと、使ってから試してもやはり当選せず。

 結局は1度当たったきりでした。


もりたまんもす
コカ・コーラ3万本
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/07/post_05ad.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れたよな

 4:36 だったか、地震があったよな。
 ガタンとひと揺れだったけど。
 滋賀県で震度3ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エーデールピルスはなかなか

エーデールピルスはなかなか

 エーデルピルス。
 苦くてうまっ。

 好きなビールは、ヱビスなのですが、エーデルピルスもいいんじ
ゃないでしょうか。

 あとは、よなよなエール。これは、ほわっとした妙に甘い香りが
良いかな。
 まあ、上2つはピルスナーで、これはエールと、違う方向を向い
ているビールですが。

 そういや、最近の子は、ビールは苦くてお嫌いなのだとか。酎ハ
イとかカクテルなどの甘いものを好むそうな。
 ほんとだろうか。

 もちろん、人の嗜好ですので、好き好きであり、良い悪いという
区別をすることではないのですが、単に、味覚が成長していないだ
けなのではないでしょうか。
 とはいう私も、ゴーヤの苦味にはなかなか慣れないのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森田真由って

 このところ、トップページへのアクセスが目立っていて、どうし
てだろうかと思っていたら、森田真由で検索して来られている人が
多いようです。
 目立つといっても、数十程度なんですけど。

 いや、森田真由って誰よ。私の名前に似てはいますが。
 渡辺和洋アナウンサーの不倫相手だそうですが、両名ともに興味
はないし。
 どうやら、どなたかが私の某記事につけたトラックバックの内容
に、この文字が含まれていて、ヒットしているようです。

 来てくれた方、ごめんなさいね。全然関係のない内容のブログで
すよね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

エアクッションの中身

エアクッションの中身

 宅配便で荷物が届くと、緩衝材として、エアクッションが入って
いることがありますが、中の空気はどこで入れているのかな。
 クッションを作っている工場ってことかな。
 エアクッションはプチプチのことか? これはエアバッグ?
 まあいいや。

 そのまま捨てるとかさばるので、カッターなどでプスプスと刺し
て空気を逃がしてから捨てるのだけど、へんな気体が入っているこ
とはないよね。
 危害を加えるようなものが入っているとは思いませんが、ときに
森林の香りとかの芳香剤が入っていてもいいんじゃないかな。
 穴開けが楽しくなるというか。

 そんな需要ってないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某アンケートにて

 某ゲームへのアンケートを求められて、メーカーのサイトで記入
していたのだけど、送信しようとしたら、できない。

 見直していると、ご意見・ご感想の内容に誤りがあるとのメッセ
ージがありました。

 ナナシノゲエム(あっ)が、もうちょっと面白いと嬉しい、と書
いたまでなのだけど、そういうのは認められないのだろうか。

 この欄の内容を削除したら送信できた。んー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Edyクリックコウコクって

 ライフマイルで、Edy への交換を申し込んであって、今日から受
け取れますよと、ライフマイルからメールが届いたので、Edy ギフ
トを見に行ったら、これ以外に、

Edy クリックコウコク

というのもあった。
 Edy からのメルマガにある広告 URL をクリックしてのポイント
とは思うのだけど、いつ届いたのですかね。
 期限が9月6日となっているので、期間が 60 日として7月9日
からなのかな。
 単純に2ヶ月とみなして7月7日だろうか。
 ライフマイルが、今日から 10 月4日までなので、後者ってこと
なのかな。

 なんにしてもポイントが増えるのはよいことですが、開始以来、
いつまでたっても、ギフトに関してのシステム側からのメール連絡
などのサービス改善がなされないので、これまでも見逃しの可能性
はあるよね。昔に比べて期間は延びたのかな?
 今回のメール連絡もライフマイルからのものだし。
 わざとポイントを失効させようとしているのかと思われるよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーガン・フリーマン事故

 モーガン・フリーマンが、車で事故って重体らしい。
 ノォー。

 ところで、最高の人生は見つけられたのかな。

 それにしても、BBC にまで、ビッグサイトのエスカレーター事故
のことが載っているとはなあ。


BBC NEWS | Entertainment | Morgan Freeman hurt in car crash
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/7541667.stm


※腕の骨折程度らしい。重体でなくて、重傷ってところか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハンガリーGPにて

 今年のハンガリーGPは、誰もが書くかもしれないですが、まさ
かのマッサか、でした。マッサ真っ青でもいいや。
 スタートが素晴らしく、今回はマッサで決まりと思いきや、なん
とまあ。
 ランキングトップに躍り出られるところだったのに。

 最近は、ポディウムを2強( BMW を入れると3強か)が占める
のではなく、他のチームもひょこっと入り込んでいて、面白い状況
といえるのかな。
 まだなのは、トロロッソだけなのかな。スーパーアグリは別とし
て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグサイトのエスカレーター

 昨日、東京ビッグサイトの西館のエスカレーターで、上りエスカ
レーターが非常停止して、客の重さで下がってしまう事故があった
そうな。あの長ーいやつですね。
 コミケとかでも、ぎょうさん乗ると思うのだけど。
 名古屋の地下鉄駅で起きたみたく、部品の破損とかはなかったの
かな。
 怪我をしたのは、ワンフェスに来ていたお客さんたちらしい。

 ともに、オーチスのエスカレーターだったそうで。
 安全が確認されるまで、ビッグサイトのエスカレーターは全部使
用しないそうです。
 次の土曜には、渡辺美里のライブがあるのですが、でもまあ、こ
れは屋外展示場で行われるそうなので、エスカレーターは関係ない
のかな。
 あんまり配置が判りませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

李錦記の鶏粥

 李錦記の鶏粥、とか書いていますが、実際に食べたのはヱスビー
のレトルトな。とほほ。
 ずいぶん前に買ったまま、食べる機会を逸していたのですが。


香港朝粥 鶏粥

 香り米を、干し貝柱と鶏がらスープと豆乳でしっかりと炊き上げ
ました。具材の鶏もも肉は紹興酒に漬け込んで焼き上げ、やわらか
い食感に仕上げています。

とのことで、量は少ないけれど、おいしかったよ。

 加熱中、具のレトルトパウチが膨らみまくっていたけど、中身は
ちょっとだった。

李錦記の鶏粥

 なぜか、できあがりの写真は撮っていない。


 遥か前、香港に行ったとき、ホテルの斜め前にあった粥屋に入っ
たのですが、店名が思い出せず、そもそもホテルの名前も思い出せ
ない。


Lee Kum Kee Japan Website
http://japan.lkk.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レレレー!

 ケータイ大喜利を見ようとテレビをつけたら、赤塚不二夫さんが
亡くなったと、ニュースで報じられていた。
 知らなかったよ。

 昨日2日、死因は肺炎で、72 才とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »