« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

14年前っていうと

14年前っていうと

 部屋から、1994.1.20(平成6年)にソフマップでパソコンを買
ったときの保証書とかが出てきた。
 なんとまあ。
 この頃はプレステとかなかったんだ。うあ。

 郵便番号も7桁じゃないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インスタントコーヒー入り

インスタントコーヒー入り

 韓国で作られたコーヒーが詰められた缶コーヒーがあった。

 全然関係ないが、今ちょうど「コーヒー」という文字に対してゲ
シュタルト崩壊を起こしています。変な記号に見えて、これがコー
ヒーを表していると思えない。

インスタントコーヒー入り

 原材料名のなかに、コーヒー、インスタントコーヒー、コーヒー
濃縮液、といろんなコーヒーが混ざっているのですが、これは正直
に書いたからこうなったのだろうか。
 てか、日本の缶コーヒーでもインスタントとか使っているのがあ
るのかな。

 甘ったるい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワッツハップン ハプニング

ホワッツハップン ハプニング

 映画の日でもあり、ナイト・シャマランのハプニングを観に行き
ました。
 シックス・センス、アンブレイカブル、サイン、と観てきて、私
はこのサインでこけて、その後のヴィレッジなどは観ていない。

 今度は大丈夫だろうな、ハプニング。

 私の頭が悪いのか、1度見ただけでは解らないのか、オチはなん
だったのだろう。
 なんだか痛かったのは確かですが。

 ポニョにしておけばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬代表の桐生第一高校って

 今夏の高校野球の群馬代表になった、桐生第一高等学校の野球部
員が、強制わいせつの容疑で逮捕されたとか。
 よりによって、全国大会の開会を目の前にして。

 逮捕された学生は、どうやら余罪ありみたいで、常習犯というこ
とらしい。サルみたいなものね。
 部としてはおとがめなしで、試合に出場できるそうだ。
 よく知らないのだけど、一昨年にも、兵庫、栃木、富山で強制わ
いせつ事件が起きていて、やはり出場は禁止されなかったとか。

 喫煙や飲酒ではダメで、性犯罪ならOKってことか。

 喫煙や飲酒は、未成年では禁止されていて、成人ではそうでない
というように、年齢で縛られているから厳しい処分がなされて、強
制わいせつのように、年齢を問わず犯罪者というものだと、別に構
わないということなのだろうか。
 窃盗や殺人も? 殺人はダメか。

 前者は、未成年者喫煙禁止法や未成年者飲酒禁止法であり、後者
は刑法と、法律の種類が違うからなのだろうか。

 まあ、大の大人が、数え切れないくらい?の性犯罪を犯しては捕
まっていることだし、そんなきついことは言えないってところ?

 もしかしたら、日本強姦協会(嫌だな)とかいうのがあって、高
野連はそこから何か貰っているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からだ巡茶のカレンダー

 からだ巡茶のサイトに、日巡り(日めくりじゃなく)カレンダー
を見に行ってみた。
 また、無料で1本プレゼントとか更新されていないかなーと。

 もう9月になっていたよ。
 気が早いなあ。

 一応、私のPCの日にちは、8月1日で合ってるからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンなあ

 ガソリン代が、また明日から上がるとかいうので、給油してきた
のだけど、このところ値は下がっているとも言うし、どうなのよ。
 某セルフで、1リットル当たり 172 円しました。
 私のアクセラはレギュラーです。

 関係ないが、昨日の時点で、某スーパーに例の大麻騒動の週刊現
代が売っていたので、今日も売っていたら買おうかなと行ってみた
のだけど、350 円もしたのでやめた。
 そもそも、こういう雑誌に興味がないので、買おうと思ったのが
間違いでした。

 結局、他のスーパーで買い物をしたあとで行ったこともあって、
そのスーパーでは何も買わず、ガソリン代の無駄遣いをしてしまっ
た。高いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eco読、しますか

eco読、しますか

 本屋に行ったら、「 eco 読ブックガイド」というブックレット
が置いてあった。
 エコ流行りですねー。

 てっきり、紙の無駄遣いを避けるために、図書館で借りるとか、
買って読んだあとは誰かにあげるとか、古本屋に売るとか、そうい
うことが書いてあるのかと思ったのだけど、そういう出版業界の首
を絞めるようなことは書いていない。

 家族が一部屋に集まって、テレビや他の部屋などの余分な電気を
消して読書をするっていうのも、eco 読らしいよ。

 チームマイナス6%も関係しているためか、中には、環境問題や
エコロジーな本が並んでいます。
 私自身、マイナス6%のチーム員でもあるので、こういうことを
書くのはなんですが、世に広がるエコロジーが誤りであるという主
張の本が1冊も載っていないようなのはどうなのかな。
 この冊子を手に取る人たちは、エコまっしぐらな人ばかりと見な
して、あえて載せていないのかな。

 結局、紙っていうのは、足りてるの? 不足してるの?
 足りないとしたら、出す本をもっと厳しく取捨選択しないといけ
ないのじゃないの。
 PCやケータイで読む電子ブックに移行する?として、紙代と電
気代ではどっちがお得なの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大麻とか覚醒剤とか

 ジャニーズのタレントで、嵐の大野とかいう人(誰でしょうね)
が、「大麻で3P」などと週刊誌か何かに書かれたことについて、
話題になっているとか? なっていないとか?
 本当なら塀の中に入ってもらって、そうでなければ、損害賠償を
ゲット。
 名前すら知らない人なので、特に興味もないのですが。

 覚醒剤に手を出して捕まる人っていますよね。
 個人的には死刑にしてもらって結構なのだけど、初犯で刑期を終
えて更生したら、まあ、それはそれでいいのかな。

 尾崎豊はいまだに好きになれないし、槇原敬之もすっかり聴かな
くなった。ドリカムもか。
 三田佳子の子や岡村靖幸は複数回捕まっているし、再犯者につい
ては、死刑でないのなら、竹島にでも鎖で繋いどけよ。

 ファンは、離れていくもの? 擁護するもの?
 私はもちろん離れる派ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

ドアラのパンか……

ドアラのパンか……

 ドアラのパンだそうです。

 サークルKサンクスで、ココイチのカレーパンが売っていたよな
と、見に行ってみるも、そのフェアは終わっていたらしい。
 代わりにドアラのパンが売っていた。

 つい買ってしまったのですけど。
 まあ、ネタというか、あんまりおいしいものでもない。

 ドアラのブームって、もう終わるのかな。どうかな。
 私個人は、飽きてきたけど。


 asahi.com の記事によると、販売は、今日から8月 18 日まで、
愛知県、岐阜県、三重県、長野県、和歌山県のサークルKとサンク
スの 1,616 店で取り扱われる、そうな。

 サークルKサンクスのサイトでは、中京地区限定(愛知・三重・
岐阜)+長野地区、らしいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

xp sp3 になった

 xp sp3 に更新するよと、Windows Update が更新ファイルをダウ
ンロードしていた。
 Internet Explorer 7 が削除できなくなるとか言われていました
が、IE6 のままなら問題ないらしく、さらに勝手に IE7 がインス
トールされてしまうこともないらしい。
 で、sp3 に更新しましたが、何が変わったのか判りません。
 IE6 やら IE7 やら書いていますが、主に Firefox3 を使ってい
るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ通信簿を試してみた

 goo ラボのブログ通信簿を試してみた。

 通信簿って、何十年ぶり?
 当たっているような、いないような。
 外から見るとこんな感じなのだろうか。


ブログ通信簿 - goo ラボ
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぐるりのこと。

ぐるりのこと。

 ぐるりのこと。を観てきました。

 解りにくいところやあんまり見たくない描写もあったけれど、良
かったのではないでしょうか。
 あれこれ内容を書くのは野暮ですかな。

 主人公が法廷画家なので、スケッチの対象となる被告人は、罪を
犯して裁かれる人という、目に見える悪人なわけです。
 一方、主人公夫婦を含めて、その周りにいる人も、罪に問われな
いにしても、何かしら悪いこと(他人に迷惑をかけているなど)を
している。
 その線引きっていうのは、どこなんでしょうね。
 悪いことといっても、感じるところは人それぞれで、本人は悪い
ことをしていると思っていない場合もあるだろうし。

 最後の判決の場面でのやりとりは、必要だったのかどうか、ちょ
っと考えてしまう。

 監督とおすぎさんのトークはどんなのだったのかな。


 ぐるり(周り)で起きていることに影響を受けて生きていると言
うべきなのか、反対に、周りのことは関係なく、生きていくことな
んだよと言っているのかな。

 日々、一生懸命で、ともすれば潰れちゃいそうな女性がターゲッ
トなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »