« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

ホワイトチーズロールケーキ

ホワイトチーズロールケーキ

 T2 COLLECTION 山の手テラス店 のホワイトチーズロールケー
キを買ってきた。1,300 円。
 昨日今日明日の3日間限定 200 個ってやつ(だったよな)。

 くわっ、中のレアチーズがうまい。
 ワインとでもいける。というのは言い過ぎか。

 COLLECTION は、T2の菓子工房の別バージョン。
 菓子工房は、りんごをチョコでくるんだ、りんごのチョコレート
が有名かと思う。
 COLLECTION はオープン1周年だそうです。おめでとうございま
す。てか、去年できたばかりだったのか。
 昼前に行ったからか、ここの駐車場はアスファルトからの照り返
しが結構きつかった。

 ローカルのお店ですけど、結構おいしいと思うのだけどなあ。
 てかまあ、どこの地方でもそういうお店はあると思うけど。

 お取り寄せのケーキなどは、確かにおいしいのだけど、冷蔵もし
くは冷凍だし、届くまで時間がかかるので、味が落ちているのだと
思う。
 あと、お取り寄せするくらいだからおいしいものだと勝手に期待
するので、ちょっと差し引かれてしまうというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手県北部での地震

 7月 24 日の0時 26 分に、岩手県沿岸北部で発生した地震です
が、録画予約していた番組が地震速報になっていた。

 ついでだから見てみると、何度も同じ映像が流れるのは仕方がな
いとして、ガラスの割れたコンビニの前で、男女6~7人くらいが
立ち話をしている映像があるのな。
 なんだか馬鹿笑いをしている。すげー揺れたなー、あははー、と
か言っているのかな。

 客としていたのか、近所から集まってきたのか、その辺は判りま
せんけれど。

 ガラス片を片付けてあげれば、とは言いませんが(怪我をするの
がオチ)、用がないなら帰ればいいのに。
 あと、カメラも恥ずかしいところは撮さなければいいのに。

 馬鹿笑いしていたくらいだから、ある意味、大したことじゃなか
ったということかな。
 ひどくて、笑うしかない状態だったのかもしれませんけれど。

 今のところ、死者はいないのですよね。幸いと言おうか。


もりたまんもす
ちょ地震
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/07/post_d17e.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカ・コーラ3万本

 一昨日、からだ巡茶プレゼントのことを書きましたが、今日は、
コカ・コーラが当たるっていうやつ。

 コカ・コーラのケータイサイトに行きましょう。

 中に、「オリンピック公式ゲームでコカ・コーラ3万本が当たる
チャンス!」というのがありまして、FLASH ゲームで3着以内に入
ると、そのあと抽選があって、当選か残念かの結果が出ます。
 ゲーム自体は、5キーを早め早めのタイミングで押していけばオ
ケなのですが。

 その後の抽選がハズレばかりなのなあ。
 ばかりといっても、10 回も試していないけれど。


もりたまんもす
からだ巡茶プレゼントの日
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/07/post_6afe.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土用の丑には

土用の丑には

 土用の丑ですが、なんかこう、うなぎも信用ならないシナ。
 親も、土用とか関係なく、別にうなぎは食べたくないと言うし。

 中国産を三河一色産に偽装したという一件から、1ヶ月くらい経
ちますが、そういえば、うちではうなぎは食べていないな。
 金に目がくらんで偽装するバカは責任取れ。

 スーパーで買うのは危険な感じがするし、うなぎ屋で注文するの
ならまだ大丈夫かな。
 と、某うなぎ屋に車を飛ばして行くも、駐車場はいっぱいで、店
の前まで客が並んでいるよ。
 さらっと諦めてスーパーで買う。

 結局、スーパーかい。

 うなぎまぶし重(上)新仔うなぎ使用(三河産) 1,280 円

 あんまりおいしくなかった。
 できたてを食べるのが筋ってもので、レンジで温めなおしている
ようではダメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょ地震

 風呂から出てきて、なんとなくネットが繋がりにくいかなと調べ
てみたら、東北地方を中心に、東日本で大きな地震が。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

竹島オリンピック

 竹島問題が再燃してきたようで、しかしながら、韓国側が勝手に
怒っているような。
 よく判らないが、火病らしい。
 天皇陛下の写真を焼いたり、キジを殺したり、日本人とのイベン
トや会合は拒否するとか、対馬がどうとか、反日行動を頑張ってい
るらしい。

 媚中の首相が、国内での反発に対して、フフンという態度を示し
ていましたが、なんか解る気がしてきた。
 私にしても、これら韓国の行動に対して、フフンという思いしか
しないし。
 相手にしていないってことか。


 さて、北京オリンピックの開催日も近づいてきました。ほんとに
するのかね。
 腐海みたいになっているそうだし、すまんけど、選手や記者、観
客らは、帰ってくることができたなら検疫を受けてくださいね。
 この人たちは、命より大切なものがあるのだろうから、それはそ
れで素晴らしいことなのですけどね。


 なんだか、中国(馬政権の台湾含む)や韓国がこんなだと、北朝
鮮がまともに見えてくる不思議。
 まともじゃないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲロルシュタイナーでポイント

ゲロルシュタイナーでポイント

 ゲロルシュタイナーでポイントを貯めて、自転車かジャケットか
タオルが当たるというキャンペーンがあるのに気づいた。

 このキャンペーンのシリアルナンバーの入力方法は、結構いい感
じ。
 今までにもあったのかもしれないし、それを私が知らなかっただ
けかもしれませんけれど。

 普通は、ケータイでQRコードを読み込んで、その URL からケ
ータイサイトに接続して、シリアルナンバーをポチポチと入力する
というのが多いと思うのですが。
 2回目からも、マイページとやらにログインして、ポチポチと。

 これは、QRコードを読み込むと、シリアルナンバーを含んだ空
メールが作られて、送信するだけでポイントが加算される。
 初回は、会員登録のためにサイトに接続する必要があるけれど、
2回目からは不要だし。
 おおー。

 まあ、メアドが変わったらダメだし、メールの不達が心配ってと
ころか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からだ巡茶プレゼントの日

からだ巡茶プレゼントの日

 今日はからだ巡茶プレゼントの日! なのだそうで。

 いつから始まったのかは知らないのですが、今日明日は、そうら
しい。
 からだ巡茶のサイトでシーポンをゲットして、あとは Cmode 対
応の自販機でピピッと。
 いや、いつもながら、無音ですけど。

 からだ巡茶が売っていなくて、代わりに茶花をゲットしてきまし
た。

 散歩がてら出かけたのですが、夜でも暑いよ。
 自販機まででは、散歩には少し物足りないので、コンビニに寄り
道したりして、余分な買い物をしたり。

からだ巡茶プレゼントの日

 中国の栗ってのは大丈夫なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

阪神M46

 今年の阪神は、非常に強くてよろしいのですが、マジックって鬱
陶しくないですか。
 点灯したり消えたり、寿命が来た蛍光灯かって。
 まあ、減少していくのは楽しいけれど。
 昨日の試合結果の時点で、46なのだそうで。

 あんまり早くから出すのも気が早いというか、20くらいになっ
てからでいいのとちゃうの。
 途中で、息切れするよ。

 いつぞやは、中日に負けてマジックが点灯し損なったためか、両
ファンの間で喧嘩になって、中日ファンの3人が軽傷したというの
もありましたよね。
 うーん、虎キチは、アホが多いよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳がひどい

 脳がひどい。

 エアロの犬種が思い出せなくなって、エアロといえば、真央ちゃ
んだけど、今度は名字が思い出せなくて、どうしたものか。

トイプードル
浅田真央、だよな。


 馬みたいなラクダみたいな動物の名前も出てこなくなって、

カポエラ
カピバラ
カバエワ

カじゃなくて、アルパカ、とか。

 いろいろと老化しているんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコと朝鮮

 パチンコが南北朝鮮の資金源になっている、というのを、見かけ
ることがあるのですが、ほんと?

 パチンコなんて、遥か昔に数回したことがあるくらいで、今はど
んなになっているのか皆目見当も付かない。
 今でも、台の柱?に 500 円硬貨を入れると、玉がじゃらじゃら
ーっと出てくるの?

 消費者金融のテレビCMが下火になったあと(モビットくらいし
か見かけないような)、パチンコのCMが結構目について、どうな
っているのかなと。
 倖田來未とか、あなたと合体したい、くらいから?

 今日の朝日朝刊には、全面広告で4面分にパチンコの広告が載っ
ていた。SANYO だそうな。海の日だかららしい。
 もしかして去年とかもそうだったのかな。
 ちょうど真ん中なので、ぱらっと1枚外せば全部捨てることも容
易いし、それが新聞社の最後の矜持なのでしょうか。

 広告収入が減っているのかもしれませんが、テレビや新聞は、腐
ってもマスコミ(マスメディア)なので、広告主を選んだ方が良い
ような。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

取り扱いできません

 昨日の SBI カードのことを少し。
 アクセラの 12 ヶ月点検料をこのカードで支払おうとしたら、取
り扱いできないというお答え。
 店員さんが、取り扱いできないというようなことが印字された紙
片を持っていたのですが、CAT からの返事ってことなの? よく判
りませんが。
 今まで使えていたのが急に使えなくなるっていうのはどうなのか
な。
 磁気が変になったとか?
 他の店でも試してみるか。

 もちろん、他のクレジットカードで支払ったわけですが、渡した
クレジットカードが取り扱いできないと返されるのはさみしいもの
があります。
 私が、支払いを滞納していてお金にだらしない人間なのかと、勘
違いする人がいるかもしれないじゃない。

 そういや、保険屋さんも、どこそこのカードは扱えなかったんで
すよ、とか言っていたし、普通にあることなのだろうか。

 一応、クレジットカードっていうのは、信用の上に成り立ってい
るものなのですよね。
 カードを持つことで信用を失ってどうすんの。

※ 22 日に、某スーパーでの買い物で SBI カードを使ってみまし
たが、普通に使えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうもいらんことに目が行って

 普段なら気にならないことが、妙に気になってしまうときってあ
りますよね。

 追い越し車線を遅く走っている車とか。
 右折レーンに行くのか、それとも直進するのか、のろーっと両方
にまたがって走って、結局は、指示器を出さずに右折レーンに行く
車とか。
 右の指示器の戻し忘れで、カチカチさせたままずーっとまっすぐ
走っている車とか。
 煙草をポイ捨てする運転手とか。
 それ信号無視、とか。
 交差点で、信号が青になったのに少し進んだだけで止まっている
車(右折のくせに指示器を出さないアホ)とか。
 スーパーの駐車場で、矢印の反対に走ってくる車とか。
 軽ならスペース十分なのだろうに、こっちに寄せまくって止めら
れて、ドアが開けにくいとか。

 まあ、全部が、私のアクセラの前(と横)で起きたことなんだけ
ど。


 スーパーに行ったら行ったで、ごみ箱に家庭用のごみが山積みだ
ったり。

どうもいらんことに目が行って

 この花火とか弁当箱ってどうなの。ほど近くに海があるので、そ
こで遊んだ帰りなのかな。
 現地で捨ててこないだけマシなのだろうけれど、でもなあ。
 隣に貼ってあったご意見番にも目が行ったので見てみたら、レジ
が遅いとか(まあ分かる)、(敷地の?)草が刈ってないとか、支
払いに1円玉を強要されたとか、まあ、客も客というか。
 カゴダッシュ失敗のあげく、車で逃走する際に人を轢き殺したと
いう事件があっただけのことはある。

 これはついでに。

どうもいらんことに目が行って

 トイレの芳香剤がくっつけてあった(以前から?)。
 まあ、備え付けのトイレットペーパーを盗んでいくアホがいるく
らいだから、やむなしか。


 とまあ、今日は、アホな方にばかり目が行ってしまった。
 私自身に余裕がないのかな。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセラの48ヶ月

アクセラの48ヶ月

 アクセラの 12 ヶ月点検に行ってきた。
 実際は、48 ヶ月め点検か? 14,700 円なり。うう。

 夏らしく、金魚柄の風鈴をもらった。

 次期アクセラですが、なんかの雑誌で見たところによると、ブレ
ーキランプというかコンビランプが、四角くなっていたよ。
 丸い LED が良かったのに。
 ブレーキランプが、ウインカーランプやバックランプの周りをぐ
るりと取り囲んでいるのが、最近のマツダ車の流行りなのかな。

 そうそう、アクセラですが、窓を 10cm 程度開けたあと、閉めよ
うとすると、カタンと音が鳴る。
 中で何かが窓に当たっているような音で、お店で再現しようとし
たのだけど、こういうときに限って鳴らないのな。
 一応、中の何かを締めてもらったようで、これで鳴らなくなった
のかな?

 あ、支払いに SBI カードを使おうとしたのだけど、取り扱いで
きなかったぞ。
 マツダの端末が悪いのか、SBI カード側が悪いのか。マスターカ
ードが駄目だったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »