« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

畑のお肉

畑のお肉

 ほんとのお肉は高いので、畑のお肉を。でもなあ、畑のお肉も値
上がりですから、安いのかどうかは判りません。
 穀物からバイオエタノールを作るなっての。
 こんぶ豆って、もう少し甘さ控えめにならないかな。

 写真には写っていませんが、マルサンアイの調製豆乳(カロリー
オフのやつ)の大豆が、中国、アメリカでしたよ。
 中国は大豆輸入国だというのを真に受けて油断しました。
 て、写真暗い。

 ふじっ子のおまめさんは、北海道産。
 マックスバリュのこんぶ豆は、国産。
 ほね元気は、アメリカまたはカナダ。

 あ、不買のはずのコカ・コーラ製品を買ってしまいました。エメ
ラルドマウンテンブレンドブラック。長い。
 いつもながら、使われている香料ってのが気になる。アロマブラ
ックなんかも、香料であの匂いを付けているわけだし。
 うわ、アロマブラックはJTか。まあ、毒餃子のことはもういい
か。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

沖ノ鳥島

 朝日新聞に、沖ノ鳥島のことが出ていた。
 日本最南端の島(珊瑚礁というか)なのですが、今月下旬に珊瑚
礁の移植を始めるというもの。
 半径 200 カイリ( 370.4km )、約 40 万平方 km の排他的経済
水域( EEZ )を失わないため。
 もっと、どんどんしよう。
 灯台だけでなく、こっそり盛り土とかしたいところなのだけど、
それだとダメなんですよね。

 1988 年から、島を守るために消波ブロックを設置したりコンク
リート護岸工事を行ったことについては、約 300 億円も費やして
もったいない、というくらいの認識しか当時の私にはなかったので
すよ。お恥ずかしながら。
 バブルだったからかなあ。

 あの中国のことだから、岩だと主張するだけでなく、いざとなっ
たら、がんがん船を座礁させたり、ミサイルを「誤射」したりする
かもしれないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モズレーさん

 国際自動車連盟( FIA )のモズレー会長の性的スキャンダルが
報じられたそうで、いやはや。
 売春婦と乱交(拷問つき?)に興じたそうな。お盛んね。

 そういや、マレーシアGPでのインタビューで、シャンパンが目
に入ったようですねと言われたライコネンが、シャンパンは飲むも
ので目に入れるものじゃないよ、と答えたところとか、クビサが、
ドリンクが熱くなって飲めなかったことに対して、最初から熱い紅
茶を入れておくよ、と答えたところなんて、うまいこと言うなあと
思いました。週末のバーレーンも期待してます。

 琢磨頑張れー、な SAF1 ですが、マグマグループに買収されたと
いうことは、MF1 になるかもしれないのかな。
 どこかで聞いたような名前だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天ショップからの迷惑メール

 楽天7連勝ですか。すごいねー。

 さて、相変わらずの楽天市場のショップからの迷惑メール(の登
録)。

3月 24 日にショップ登録
快適生活応援shop オーガランド

4月1日にショップ登録
地鶏の炭火焼 鳥王
レイダース
エバーライフのショッピングサイト
ミスターベンチャー
九州・沖縄の風!ベストライフ
おきなわ良品
わくわく園
ミルクフロート
自然食品ジャックと豆の木
湯布院長寿畑楽天市場店
焼肉・キムチ直売店 白雲台
フェヴリナオンラインショップ
自家焙煎緑茶専門店「e茶.com」
お茶・八女茶の百万両本舗
みやざき宝島本舗

 勝手に登録すんな。くじとかクリックしてないはずなのに。
 以前は、楽天のシステムで配信停止できるので、とか悠長なこと
を書いていたけれど、ただの無駄手間だよ。
 もちろん今回も配信停止したよ。


もりたまんもす
楽天ショップからのメルマガ
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/03/post_a6f1.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ブラックコーヒー

 共同通信によると、国際オリンピック委員会( IOC )調整委員
会のフェルブルッゲン委員長は、「政治とスポーツの間には太い一
線が画されている。IOC は政治問題に介入しない」と述べたそうで
すよ。
 チベットでの虐殺やダルフール紛争の幇助などは、オリンピック
には関係ないよ、ということだそうです。
 お金儲けが大事なのはわかりますけどねー。今や、平和の祭典で
なくて、お金儲けの一大イベントになっているみたいなので、関係
ないっちゃ関係ないか。

 もしかしたら、オリンピックの開催中にも虐殺が続いているかも
しれないわけで、西の地で殺人が行われるなか、競技をする選手の
身にもなってみてはどうかしら。
 8月まで虐殺が続いていたら、チベット人とかいなくなっている
かもしれないけれど。ちょっとブラックですね。

 大会中のインターネット規制解除については中国側が保証したそ
うですが。
 信じていいものやら。


 ジョージアのブラック缶コーヒーで、エンブレムブラックの他に
エメラルドマウンテンブラックが発売になりましたが、ジョージア
って、コカ・コーラだよな。あー。
 一本くらいなら買ってもいいだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

靖国の上映

 「靖国」という映画の上映中止が増えていることについて、朝日
新聞の天声人語で憂えていました。
 表現の自由を奪っちゃいけないよと。

 なのでまあ、朝日新聞が、チベットでの虐殺に対してひたすら中
国の肩を持っているかのような報道を続けるのも、別におかしくは
ないのでしょう。
 表現の自由があるのだから。

 表現の自由っていうのは、真実を語る(=嘘をつかない)という
こととは限らないわけですし。
 中国寄りに考えるなら、チベット人の暴動が起きているので沈静
させなくちゃというだけのことなのでしょう。
 許しがたいことですが。

 「パッチギ!」という朝鮮寄りの映画は、普通に上映されたので
したか。
 なら、「靖国」も上映すればいいのじゃないかな。
 日本国民はバカじゃないと思うのですが。ダメだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割れて見えないかね

割れて見えないかね

 aiko のアルバム「秘密」ですが、ジャケットの aiko が身に付
けているネックレスが、なんとなくCDケースのひびに見えてしま
うのですが。
 さっそく割ってしまったかと思った。
 こんなの気になるのは私だけですか。
 ジャケットだけ(それも部分)の写真では、あんまり判らないか
な。

 中身の曲などについては書いている人がいっぱいいるでしょうか
ら、省略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月ですか

 気がつけば4月になっていました。
 マツキヨのポイントが期限切れになっていた。

ポイントの有効期限
2008年03月31日まで 1774ポイント

とメールで届いていたのを覚えていたはずが、気づいたのは0時を
回ったベッドの中だった。


 なんだか、今日のニコニコ動画は、@逆再生 とか @ピザ と
かうるさい。
 エイプリルフールらしいところでもあるけど。
 ミクの時報はいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっぺにちゅ、でしたか

 そういやさ、宇治山田商負けたんだったな。
 対戦相手の智弁和歌山のバッテリーが、マウンド上でしたらしい
キスが話題になっているそうなのですが、そんな高校に負けたんか
よ。

 投手にとっては緊張が解けて良かったのでしょうね。
 ただまあ、宇治山田商のナインは、BLに不慣れでキモーと衝撃
を受けて崩れたのか、反対に、おおっと妄想の世界に行ってしまっ
たのか、そこら辺は知りませんけど。

 お幸せに。一応、BL王子とか言われるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードル担々

カップヌードル担々

カップヌードル担々

 カップヌードルが紙容器になっていた。おお。
 紙容器だからか、たまたま濃い味だからか、注ぎ口をめくる前か
ら担々麺ぽい匂いが漂ってきていた。
 辛い目の味は好みですし、このヌードルはOKかな。

 北京オリンピックのスポンサーのものは避けるようにしているつ
もりなのだけど、これ日清食品だし。
 一昨日は、はるやまで買い物したし。
 そもそもドコモだし。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ヒレカツ定食

ヒレカツ定食

ヒレカツ定食

 鶴橋駅から東に少し離れたところに、とんすけというとんかつ屋
さんがありました。
 こじんまりとした、気づきにくい感じのお店。
 夕方5時から夜9時までの営業とのこと。火水はお休み。
 ヒレカツ定食をおろしポン酢でいただきましたが、やわらかくて
おいしかったよ。
 国産肉を使用して、菜種油で揚げているとか。
 1,260 円。

 私の写真は中途半端に切れてますけどね。
 いちご2粒とホットコーヒーもサービス?でいただきました。


 ところで、りくろーおじさんのチーズケーキですが、いつから値
上がりしたのですか。
 正月に行ったときも値上がりしていたのかなあ。してなかったよ
なあ。
 560 円(税込 588 円)になってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃビューティフル

めっちゃビューティフル

 矢井田瞳のライブでした。

 阿波座駅からグランキューブ大阪までの間に、中国領事館かなに
かがあるのですが、バリケードが置かれて警察が警備していた。
 今はそうですわな。おつかれさんです。

 ライブの内容は、いつものような感じか。音響さん頑張れ。
 今回は、なんだか曲の終わりが判りにくくて、拍手していいもの
か、まだ続くのかと少し戸惑っては、妙な間ができていたように思
うのだけど。
 ヤイコのミニスカが気になりました。遠くてよく見えなかったけ
ど。

 めっちゃビューティフルというのは、MCで出てきた台詞な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巽神社

巽神社

 なんか書きそびれちゃったやつなんだけど。

 ひょんなことから、大阪の巽神社に立ち寄りました。
 厄払いの神社みたいで、今の私には関係なかったようですが、お
参りしておく。

 以前も書いたかもしれませんが、手を合わせている時って、なに
かお願いしていますか?
 私は、これといった願いもないのか、頭の中が空っぽのことが多
いのな。
 ただ手を合わせているだけというか。
 ボケが進行しているのか?
 髪が増えますようにとか願うべきなのかもしれないけど。

 その夜は、KBS 京都で、金曜日の告白という番組をやっていた。
再放送?
 去年の 11 月の番組みたいだった。
 ギャル曽根がきみまろのジンギスカンを大食いするっていう内容
でした。
 かつらを脱いでそれをギャル曽根が被った姿はロシアぽく似合っ
ていましたが、この人自体はあんまり。
 あんまり大食いすんなよ。

 でもきみまろは面白いよな。一度聴きに行きたい。私が中高年っ
てことか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »