« 綺麗なものには | トップページ | クーフリボールの甘さ »

ジャイアントコーン

ジャイアントコーン

 ジャイアントコーンありますよね。グリコのアイスでなくて。
 あのアイスは別にジャイアントでもない気もします。

 ジャイアントコーンは、ペルー中南部の限られた地域でのみ栽培
されているそうなのですが、それを日本にいながらバリバリと食べ
られるというのはやはり幸せなことなのだろうか。
 現地ではごく普通の食材なのでしょうけれど。
 まさかバイオエタノールにする愚は犯さないよな。

 コーンなのに、アーモンドやカシューナッツなどの豆と一緒に混
ぜて、おつまみとして売っていることが多いですよね。
 バリバリかみ砕くときの感触がよい。かみ砕く勢いで口内を噛む
こともあるけれど。
 でも、ひと袋まるまるジャイアントコーンばかりでは飽きるか。

|

« 綺麗なものには | トップページ | クーフリボールの甘さ »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/43348391

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアントコーン:

» ジャイアントコーン2 [もりたまんもす]
 小さい頃は、茹でたとうもろこしをたくさん食べると、トイレで 粒が残ったままのが [続きを読む]

受信: 2008/12/11 19:41

« 綺麗なものには | トップページ | クーフリボールの甘さ »