« ニフティのメール設定で | トップページ | Gmailが重くないかい »

今年の漢字は

 毎年、年末になると今年の漢字が発表されますが、ってもう今日
か。
 12 日の 14 時に清水寺で発表されるのな。

 私は個人的に「低」がいいのだけどなあ。
 さまざまなことが低レベルに尽きるというか。


※追記
 今年の漢字は「変」になったそうな。

 日本の首相交代やオバマ次期米大統領の「チェンジ」(変革)な
ど内外の政治の変化、株価暴落や円高ドル安などの経済の変、食の
安全性に対する意識の変化、世界的規模の気象異変による地球温暖
化問題の深刻化、スポーツ・科学分野での日本人の活躍に表れた時
代の変化などの意味が込められ、政治・経済をはじめ、よくも悪く
も変化の多かった一年を象徴するという。

と、アサヒコムにあった。
 別に変(変化)と言うほどのことでもないと思うのですが、私の
負け惜しみでしょう。
 「変」になるのは変だなと思うだけでも、変の価値ありか。

|

« ニフティのメール設定で | トップページ | Gmailが重くないかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/43394402

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字は:

« ニフティのメール設定で | トップページ | Gmailが重くないかい »