« ハロウィンだけに | トップページ | ヒッチハイクって »

高速千円など

 休日の高速料金を千円にするとかどうとか?
 土日祝日が休みじゃない人はあまり恩恵にあずかれないのかな。
平日は3割か。
 休日でなく、ナンバーの下一桁が奇数の車は奇数日、偶数の車は
偶数日、くらいにした方が良いような気もする。
 奇数日の方が多いので、偶数はちょっと損か。私のアクセラも偶
数だ。

 どんどん走れということなのだろうか。
 ガソリン代が上がっていた頃は、環境のためにも走らない方が良
いやら、暫定税率のガソリン税を環境税に鞍替えするような妙な展
開になりそうだったのに。
 目先のことで精一杯なのかな。

 乗用車よりも、トラックなどの業務利用の車を値下げしてあげた
方が良いのじゃないかな。
 より切実だろうし。
 別に遊びに行かなくても死なない。

 時間による制限がないとのことで、路肩やSAなどで割引対象に
なる時間を待つ車はいなくなるかも。

 目先のことといえば、またもや地域振興券ぽいものが騒がれてい
ますね。
 前回の地域振興券のときは、私は対象外で恩恵にあずかれなかっ
たのですが、今回は大丈夫そうだ。
 とはいうものの、そんなことをするよりも、半年くらいの期限を
切って消費税を0%にしたらいいのに。

 私のような素人考えではダメなのでしょうけれど。

|

« ハロウィンだけに | トップページ | ヒッチハイクって »

「アクセラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/42954116

この記事へのトラックバック一覧です: 高速千円など:

« ハロウィンだけに | トップページ | ヒッチハイクって »