« 楽天ツールバーはどうなの | トップページ | ディスくんグッズ »

迷惑電話にナンバー・リクエスト

 非常に今さら感がありますが、固定電話にナンバー・ディスプレ
イとナンバー・リクエストの契約をすることにしました。
 迷惑電話は主に非通知でかかってくるのでやむを得ず。NTT が飼
っているのかなと思うときもある。
 これで、非通知での電話はかかってこなくなる予定。
 今まで契約していなかった私がアホや。

 工事費 2,100 円+ 1,050 円。月額 420 円+ 210 円。
 局内工事というものでしょうけれど、何の工事をするのだろう。
費用名を変更した方が良いのではないかな。

 ケータイでは当たり前の機能なのに固定電話ではお金がかかる。
ケータイは元々が高いですが。
 NTT がどっちを向いているのか判りませんが、迷惑を被る方がお
金を払うってのもなあ。
 ウイルス対策ソフトにしても、そもそも防犯にしても、自衛って
いうのはお金がかかるものなのでしょうけれど。
 通常の通話より迷惑電話の方が多いのではないだろうか。メール
でもそうかも。
 こういうのが進んでいくと、芦屋の要塞都市みたいなのができち
ゃうのか?

 いつだったか、アセットから(もちろん非通知で)迷惑電話がか
かってきて、断れど断れど、のらりくらりと話し続けてきて、その
うち埒があかないと思ったのか、第2段階として傍聴していたらし
い上司?が代わりにきつい口調で話し始めた。
 私の断り方がおかしいのだという。会う気もないし内容を聞く気
もないので、そのように断っているのに、資料を見た上で不要なら
いらないと言えばいいのであって資料を持って行くというのを断る
のはおかしい、会う前から断るのはおかしい、などとしつこいの。
 なんか聞いているうちに私の方が悪いような気がしたりして、ど
うなん?
 こういう不躾な電話が多いので、ますます信用できなくなるので
あった。
 卒業名簿からかな、アンケートサイトなどの情報からかな。

 ここも流行りの年金対策でマンション一部屋いかがってところみ
たいです。
 献金頑張っているのかなあ。
 野田消費者行政担当相は仕事をしましょうね。

ナンバー・リクエスト開始 148→1
同停止 148→0

|

« 楽天ツールバーはどうなの | トップページ | ディスくんグッズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日(7/18日)アセットの中岩さんからひっつこい住宅管理案内と云う電話がかかってきました。電話番号(080-1074-5965)を聞き出し、警察に通報しました。
 本当に断ったり電話を切っても何度も何度も電話がかかってきて大変でした。
                                      以上

投稿: 正義の味方 | 2009/07/18 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/42861612

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑電話にナンバー・リクエスト:

« 楽天ツールバーはどうなの | トップページ | ディスくんグッズ »