« ミキサー回すでー | トップページ | 楽Payをやめました »

エコとかリサイクルとか

 環境省が、エコ偽装を調査するそうです。
 100 %再生紙のはずが、ほとんど古紙が含まれていなかったなど
の騒ぎがありましたが、そういうのを調べるようです。
 今の日本は偽装に事欠かないので、まあ頑張ってください。

 でもまあ、ほんとに再生品などが環境に優しいのか、そもそも現
状のリサイクルそのものが環境に優しくないとか、その辺もちゃん
と調べてくださいな。
 そうでないと、また利権とか税金の無駄遣いとか言われそう。

 リサイクルといえば、来年4月から、家電リサイクルに乾燥機と
薄型テレビが追加されるそうで。
 使用年数によっては、リサイクルでなくリユースへの後押しがさ
れるのは良いことですが、今まで電器屋が横流しをして不当に儲け
ていたのがちょっとマシになるくらいかな。
 横流しとかされると、リサイクル業に取り組んでいるところが圧
迫されるので、ほどほどに。

 最初は、お上の取り決めだしリサイクルが増える(儲かる)はず
だとリサイクル業者が増えていき、でも横流し横行や今後はリユー
スも増えてくるとなると、リサイクル業はどうなるのかな。

|

« ミキサー回すでー | トップページ | 楽Payをやめました »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/42577563

この記事へのトラックバック一覧です: エコとかリサイクルとか:

« ミキサー回すでー | トップページ | 楽Payをやめました »