« ニフティのメールがあんまりな | トップページ | 西野カナとか宮本笑里とか »

外国人増えたのかねえ

 朝日新聞は通名報道をしているので、日本人と思っていたら違う
国の人が犯人だったということが、ままあるのですけれど。
 きちんと日本の法律で裁くのなら通名でも構いませんが、特権適
用なら本名も書いた方がいいと思うけどなあ。
 元の国に送還してもらった方がいいかもしれない。再入国を認め
ないことを前提として。

 その朝日ですが、このところ3面に、移民外国人と仲良く暮らす
ポイントみたいなのが書かれた記事があるんだけど。
 自民党や民主党が推し進めている移民計画と関係があるのかね。
 ボケた議員さんたちは、移民問題が発生する頃には死んでいるの
で気にならないのでしょうけれど。

 さて、よく行くスーパーがあるのですが、お客にもアジア系の外
国人が目立つようになっているし、そもそもレジも若い人は外国人
だったりする。
 三重県のマックスバリュです。

 外国人を嫌うとか、そういうのはないのだけれど、できうること
なら、日本を好きな人に来てもらいたいですね。

 でもまあ、三重県といえば、どちらかというと閉鎖的だと思うの
だけど、過ごしにくくないのだろうか。

|

« ニフティのメールがあんまりな | トップページ | 西野カナとか宮本笑里とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/42373733

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人増えたのかねえ:

« ニフティのメールがあんまりな | トップページ | 西野カナとか宮本笑里とか »