« 取り扱いできません | トップページ | 脳がひどい »

パチンコと朝鮮

 パチンコが南北朝鮮の資金源になっている、というのを、見かけ
ることがあるのですが、ほんと?

 パチンコなんて、遥か昔に数回したことがあるくらいで、今はど
んなになっているのか皆目見当も付かない。
 今でも、台の柱?に 500 円硬貨を入れると、玉がじゃらじゃら
ーっと出てくるの?

 消費者金融のテレビCMが下火になったあと(モビットくらいし
か見かけないような)、パチンコのCMが結構目について、どうな
っているのかなと。
 倖田來未とか、あなたと合体したい、くらいから?

 今日の朝日朝刊には、全面広告で4面分にパチンコの広告が載っ
ていた。SANYO だそうな。海の日だかららしい。
 もしかして去年とかもそうだったのかな。
 ちょうど真ん中なので、ぱらっと1枚外せば全部捨てることも容
易いし、それが新聞社の最後の矜持なのでしょうか。

 広告収入が減っているのかもしれませんが、テレビや新聞は、腐
ってもマスコミ(マスメディア)なので、広告主を選んだ方が良い
ような。

|

« 取り扱いできません | トップページ | 脳がひどい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/41924598

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコと朝鮮:

» 金剛山事件、またも北朝鮮主張と食い違う証言・写真 [Newsブログ検索結果BLOG]
北朝鮮の金剛山地域で韓国人観光客のパク・ワンジャさんが北朝鮮軍兵士に射殺された事件で、パクさんが北朝鮮軍当局が把握するよりも遅い時間に撃たれたことを裏付ける証言と写真が確認された。 事件当日の11日早朝、金剛山海水浴場に出かけたある観光客が、銃声が聞こえる前にデジタルカメラで撮影した事件現場近くの写真3枚を聯合ニュース側に18日に公開した。午前5時3分ごろに海水浴場の海岸を向いて撮った1枚目の写真には事件...... [続きを読む]

受信: 2008/07/21 17:16

» モビット [消費者金融 モビット]
金融に関してのRSS情報を定期的に収集し、サイト情報お金の更新・整理を行っているために、トラックバックをさせていただきました。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008/08/01 15:43

« 取り扱いできません | トップページ | 脳がひどい »