« やっと絶品チーズバーガー | トップページ | おサイフケータイで »

国産とはいっても

 朝日朝刊の1面に、国産レタスを作るのも中国人が頼り、みたい
なことが書いてあった。
 日本の農家がバイトを募集しても、日本人は来ないし、来てもキ
ツさに耐えられなくてすぐに辞めてしまうので、結局は中国人など
の外国人が頼りとのこと。

 これを1面に持って来たのは、良い意味に取ってもいいのだろう
か。
 39 %の自給率しかない上に、このままでは、ますます日本人に
よる農業は衰退するので、もっと目を向けなければならない、と警
鐘を鳴らしているという感じの。

 それとも、輸入食品に限らず、国産食品でも中国人(外国人)の
おかげで成り立っているので、チベットでの虐殺程度のことは黙認
して、中国人と仲良くしようということなのかな。

 どうも朝日新聞に書いてあるということだけで、うがって見てし
まう。

|

« やっと絶品チーズバーガー | トップページ | おサイフケータイで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/40936440

この記事へのトラックバック一覧です: 国産とはいっても:

» 夏川結衣 [無理な恋愛 夏川結衣の濡れ場を]
夏川結衣 夏川結衣 結婚 夏川結衣 画像 夏川結衣 水着 夏川結衣 動画 夏川結 [続きを読む]

受信: 2008/04/23 19:38

« やっと絶品チーズバーガー | トップページ | おサイフケータイで »