« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

鼻炎薬とハナノア

 先々週は、朝のうち、喉の奥というか鼻の奥というか、鼻と口が
つながっている辺り(だろう)があれているような感じで、花粉が
来ているんだなあという兆候があった。
 先週 15 日の夜には、鼻水が出だした。ktkr っていうのはこう
いう場合にも使ってよいものだろうか。
 最初見たときは、キタコレじゃなくて、リングみたく、きっと来
る、かと思っていましたが。
 毎年、必ず来るんですけど、花粉症。
 貞子はどうでも良くて。
 14 日が春一番とか言われていたのだけど、この日は雨だったの
で花粉の被害は免れたらしい。
 鼻水出ちゃったら、その後は毎朝、鼻炎薬を服用することに。飲
んでいかないと、しょっちゅう鼻をすすったり、鼻をかんだりと、
仕事にならないし。
 今年もハナノアをしていますが、この鼻洗浄というのは、どうに
も人には見せられない姿ですよね。だらだらーっと。

 ずっと風呂にいたいというか、鼻を外したい。

 ちなみにお気に入り?の鼻炎薬は、フジビトール。毎朝服用して
いるのもこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドミニクのお店

苺タルト 430 円
カヌレ(チョコ) 190 円
エスプレッソ 280 円

で、900円。
なんか高いような。

 このカヌレが(私には)あんましおいしくなかった。なんかに紹
介されたのかして有名らしいけど。
 温めて食べたらおいしかったのだろうか。

 ここで買うのはクロワッサンが正解ですね。
 お店が道路を挟んだ反対側に移る前から(っていうか、何年かぶ
りに来たので、いつ移転したのか知らない)お気に入り。
 クロワッサン 140 円と、シューロワイヤル 190 円はお土産。

 写真はシューロだけですけど。

 社長のドミニクさんは、話し好きなおじさんって感じでした。
 友人はツーショットを撮らせてもらってましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »