« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

聖剣伝説の子供たち

 聖剣伝説の CHILDREN of MANA を、小掃除したり、ごろごろした
り、忘年会行ったり、の合間にしているのですが、なかなか終わり
ません。
 前に残っていた人のセーブデータが6時間台だったのだけど、な
んのなんの、優に倍以上経っているよ。いや、3倍近い。
 ちゃんとクリアしてから売ったのかな。あんまり面白くないし、
途中で止めちゃったのじゃないかな。

 私もプレイしていて、

聖剣伝説の子供たち

 こんな感じだし。


もりたまんもす
聖剣伝説
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/12/post_76cd.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブット氏

 速報を見て驚いたのだけど、パキスタンのブット元首相が、自爆
テロで死亡したとか。 ※暗殺だったらしい。
 他にも少なくとも 14 人死亡。
 おいおいおい。

 10 月 18 日には、本人は無事だったけれど、少なくとも 136 人
が死亡したテロがあったし。
 かないませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老害みたいな

 某 DIY 店のレジでのこと。
 私が購入した商品の中で、点灯管(グロー球)の値段が間違って
打たれていたので、訂正してもらいに行った。
 レジで気づかずに、車まで行ってから気づいたのが悲しい。
 いやま、100 円のところ、138 円ってなっていただけですが。
 訂正1つに、全商品のバーコードを読み直すってのは、めんどく
さいよな。
 まあこれはいいとして。

 レジの人がアルバイトで、まだ不慣れだったらしく、まごついて
時間がかかっていた。
 すると、私の後に並んでいた 70 代かのおじいさんが、「おっそ
いなーここは!」と悪態をついて、他のレジに並びに行った。

 うわ、老害。
 アルバイトさんも頑張っているんです。
 年齢を積み重ねていらっしゃるのですから、こんなことで怒らな
くてもいいでしょうに。
 忙しい方なのだろうか。すでに悠々自適の生活をしていてもいい
ような年齢なのに。

 一笑一若 一怒一老 をお忘れなく。

 怒って早く老けたいのかもしれません。

 別に、老人に限ったことではなく、老若男女に当てはまることで
すけど。こんなことで怒らない方がいいよね。

 まあ、そもそもは POS のデータがきちんと入力されていないの
が問題ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンのアソシエイトで

 アマゾンのアソシエイト(アフィリエイト)ですが、月間レポー
トのメールが届いていて、私の ID がクローズされたみたいなこと
が書いてあるのですが。

このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。
あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされております
ので、今回が最後のお支払いとなります。

 なんでやねん。
 誰かが勝手にクローズさせたんでしょうか。って、できるの?
 アマゾン自身でしょうか。

 私が知らない間に、個人向けのはなくなることになったとか、成
績の悪いのは切り捨てるとか、でしょうか。

 アマゾンにも質問のメールを送っておいた。


※翌 28 日に、返事として、クローズされているというのは誤りだ
ったというお詫びのメールが届きました。
 まあ、安心しました。
 いっそ、アマゾンのクレジットカードも解約してやろうかと思っ
たりもしたのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

イブですか

 ところによっては、今日はクリスマスイブらしいのですが、私に
は関係がありませんでした。

 でもまあ。
 自分へのプレゼントに、ょすみん。を買いました。2,480 円。
 店を移って、本9冊と CD 1枚も。久しぶりに本屋( CD 屋)で
1万円以上使った。
 あとは、ハーゲンダッツのラムレーズン。ラムレーズンは美味し
いよねー。

 え、ケーキ?
 最近は、いとこの作ったクリームチーズケーキとか、鳥羽国際ホ
テルのチーズケーキとか、HARBS のストロベリームースとか、食べ
る機会が多かったので、別にいいかと。

 なぜか、ひどく悲しい人のような気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUICPay

 名古屋に行ったとき、トヨタのお膝元なのか、QUICPay が使える
ようになっているお店が見受けられた。
 これはまだ使ったことがないです。
 JCB 、セゾン、UC など(もっと色々ある)のクレジットカード
を持っていれば、すぐに申し込みができるようなことが書いてあっ
て、試してみた。
 しかし、私の持っているのはたいていが提携カードで、このカー
ドでは申し込みができませんとか、冷たい返事が返ってくるの。
 どないせいと。
 さすがに新しいカードを作ってまですることではないでしょう。

 個人的には、もっと Edy の範囲が広がってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ムームーん?

 moumoon の Do you remember? という CD を買うときに、ストラ
ップが付いてくるということだったの。
 なんだけど、支払いの段になって、レジ内でさんざ探して出して
きたのが、D.A.D のストラップだった。

 そもそも D.A.D っていうのが何か知らなくて(車のパーツ屋さ
んですか?)、双方、これは違うだろうという感じのはてなマーク
が頭につきながらも、他に該当しそうなものがないらしく、本部か
どこかに確認すると返事は明日以降になると言われたので、そのま
ま貰ってきた。
 私自身、どんなストラップが付くのが知らなかったし。

 で、家に帰って、eWonderGOO というのを見てみたら、

【WonderGOOオリジナル特典先着順でプレゼント!!】
【特典】 moumoonロゴ入りストラップ

 ……。

 まあ、そりゃそうだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »