« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

モバイルSuica

 Suica が導入されたのは 2001 年とのことですが、私はまだ持っ
ていません。ICOCA は持ってる(でも使うのは近鉄)。
 2001 年以降、首都圏に行っていないということなのでしょう。
 イオカードで知識が止まっている気がする。
 もしくは、車で移動していて、圏内で電車に乗っていないのかも
しれませんが。
 明日は久しぶりに電車でお出かけだよ。

 なので、ケータイからモバイル Suica の登録をしてみた。ペン
ギンが回っていた。

 別に Suica でなくても構いませんが、はやいとこ、国内くまな
く使えるようになりませんかね。

※翌9日朝の新聞記事によると。
 カードに比べて、ケータイでは改札を通るときの読み取りに時間
がかかるそうな。
 ケータイ内部の金属部分が邪魔をするらしい。
 あらー。向こうに行ってからカードを買うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今さらオールイン

 イ・ビョンホン主役の韓流ドラマ、オールインが NHK 地上波で
放送されていたのは 2005 年の春~夏のこと。
 録るだけ録ってあって、今頃見ましたよ。
 2年以上もハードディスクレコーダーの肥やしになっていた。
 24 時間も。いや、野球延長などを見越して余分に録っていたの
で、実際は 33 時間弱。すっきりした。

 韓流ドラマは、冬のソナタとこれを見たことになります。あんま
り見ないのさな。チャングムとかもスルーだし。
 一応、パク・ソルミスキーなのですが、演ずるチニは、男以外の
すべてを手に入れた女、とどこかに書いてあったのですが、見た限
りではそうでもないような感じなのですが。どうなんでしょ。

 冬ソナでは、サンヒョクやチェリン、オールでは、チョンウォン
やチニと、主役ではない方(準主役くらい?)に肩入れしてしまう
のですが、ひねくれものなのだろうか。
 チニ目的で見ていたはずが、知らぬ間にチョンウォン一押しにな
ってしまい、ストーリー展開がもどかしかった。

 あとは、妹に頼まれて録りためていた美しき日々が肥やしになっ
ているので、これを見てから消すか、見ずに消すか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビチリサンド

エビチリサンド

 ロッテリアって、ハンバーガー店の中でも、久しくご無沙汰なの
ですが、絶品チーズバーガー 360 円ってのは食べてみたい。
 首都圏限定だそうですが、いつぞやテレビで見かけて、これはお
いしいのではないかと。
 こっちではそもそも売っていませんが、代わりにエビチリサンド
を食べてみた。んー。

 絶品チーズバーガーはほんとに美味しいんでしょうね?
 人気のために一時販売休止というくらいなのだから、おいしいと
信じたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薩摩理子

薩摩理子

 遅ればせながら、さつまりこ焼きいも、ですが、もう少しさつま
いも甘さ?があってもいいと思うなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Edyギフト

 Edy ギフトってありますよね。わざわざ自分でアクセスして取り
に行かないといけないやつ。
 最近は、ポイントサイトで、Edy に交換することが増えたのです
が、即時交換ではないことが多いと思います。
 数時間もしくは数日経ってからアクセスすれば届いているので、
それで良いだけなのですが、Edy 側からギフトが届きましたという
メールを送信してくれるサービスはないものですかね。
 あるけど、私が知らないのかも。
 ネット銀行で、入金があったらメールで連絡が来ますが、それと
同じようなことだと思うけどなあ。
 頼りすぎだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪魔の箱終了

 ナゾ 153「悪魔の箱」できたー。
 といっても、自力では諦めて、半ばカンペありですが。
 下に挙げましたが、ここの途中経過の画面写真を参考にさせても
らって、無事終了。
 おおっ、ありがとうございます。

 次なるは、途中経過を見ないでクリアすることか。


テイルズ@日本語でおk
ナゾ153 悪魔の箱クリア
http://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-609.html















悪魔の箱終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の箱

 レイトン教授と悪魔の箱なんですが、気分転換に、不思議な町に
パスワードを入力したり、その反対をしたり、ロンドンの休日をし
たりしていた。
 その甲斐あってか、残りは、ナゾ 153「悪魔の箱」だけになりま
した。
 最後にふさわしいというか、なんというか。解けません。
 スライドパズルは苦手だなー。
 結局のところ、ストーリーそっちのけで、謎解きするゲームです
よね。
 ストーリーは全然記憶に残っていないような。


 (個人的に)苦労させられた、ナゾ 118「ゴミ箱のナゾ」のネタ
バレをちょっとだけしてもいいかな?












 最後は、こんな感じ。

最後の箱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »