« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

焼かずに食べてね

焼かずに食べてね

 某ドラッグストアのチラシに、金ちゃん焼そば復刻版が載ってい
たので買いに行った。昨日のことなんだけどね。
 久しぶりに虹を見たよ。
 結構な渋滞で、虹見学渋滞なのかと思ったら、普通に道路工事で
した。
 そーかー、ここに売っていたのか。記録によると、9月から探し
ていたもよう。
 88 円でした。
 あと、コンビニにしか売っていないと勘違いしていたミルクシー
フードヌードルも売っていたので買う。98 円。
 以前、150 円で買ったのが悔やまれる。

 その復刻版ですが、アミノ酸たっぷりというか、グルタミン酸ナ
トリウムたっぷりというか、やけにきらきらした粉末ソースが、少
し引きました。これぞジャンクフードみたいな。
 以前のもこんな味だったのだろうか。辛すぎるような。
 CMでは、記憶を呼び覚ます、ようなことを言っていたので、そ
うなのかな。
 それとも、縦型ってところだろうか。

 ミルク~のほうは、まあおいしいんじゃないでしょうか。別に普
通のシーフードでよい感じもしますけど、そこは好みの問題くらい
かな。
 復刻版とミルクと比べたら、そりゃミルクの方がおいしいですけ
どね。
 以前は、カップヌードルの中では、カレーとシーフードがおいし
いと思っていたのですが、この頃は、味噌と塩に移ってきた。


もりたまんもす
カップ焼きそば
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/09/post_907c.html

もりたまんもす
限定モノも良し悪し
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/10/post_f4fe.html

もりたまんもす
ミルクシーフードヌードルを
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/11/post_0da4.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼きいも味

焼きいも味

 焼きいも味の豆乳です。
 もしかして紀文フードケミファという会社は変わった飲み物が好
きなんでしょうか。
 以前のチャイ&シナモンにしても。

 ちゃんと焼きいものような味がしています。
 しかしながら、原材料の「焼きいも」って。さつまいもと書きそ
うなものですが、どうなんでしょ。

焼きいも味


もりたまんもす
微妙な豆乳
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/10/post_2e18.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂出市のなっちゃん

 星野奈津子が、坂出市で起きた姉妹2人と祖母の殺害事件で、ブ
ログで不適切な発言をしたとして、謝罪と活動自粛をしたそうな。
 おそらくは、隣の親が怪しいというようなことを書いたのでしょ
うけれど、そうなると、私も自粛しないといけないかしら。

 しかしこう、なんでマスゴミはこんなくだらないことを記事にし
ているかなあ。
 どうせなら、持ち前の野次馬根性でもって、警察と協力して聞き
込みでもしたらいいのに。
 そして私は、わざわざこんなことを書くわけで、同じく低レベル
か。

 殺人事件にしても、その地方の方以外には、あまり関係のないこ
とですよね。
 連続殺人事件で、日本中で被害が起きているとか、犯人が逃亡し
ていて、網を張るためとかならともかく。
 なら、公表せずに、秘密裏にささっと解決に向けて取り組めばい
いのじゃないの。
 そうすると、マスゴミは、知る権利がどうとかとまたくだらない
理屈を付けるのでしょうけれど。

 星野さんは、20 才ということですが、誰ですか?


 そういえば、保険金詐欺ってどうなんだろ。
 保険金を不正に得るために夫を毒殺したとかいう話しを聞きます
が、犯行がばれた場合は支払われないのですよね。他にも、人を雇
って殺させたとか。
 今回のように事件性がある場合、犯人が見つかるまで保険金が下
りない、という決まりはあるのかしら。
 遺族にとってみれば、犯人は判らないし、保険金も出ないしと、
さんざんですけれど、警察への圧力にはなるかも。もっと仕事しろ
という。速度違反や駐車違反、信号無視の自転車などを取り締まっ
ている暇はあるわけだしね。
 もちろん、これらでも悪質なのは取り締まってくださいよ。


もりたまんもす
坂出市の件
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/11/post_b051.html

| | コメント (0) | トラックバック (4)

常識・非常識

 栗本鐵工所が、高速道路橋に埋め込む円筒状型枠の強度試験デー
タを改ざんしていたとのことです。
 謝罪会見で、「 100 年の歴史の中で、いまだに会社の常識は社
会の非常識」と語ったそうなのだけど、どっちの意味なのかな。
 1909 年に創立したそうなので、栗本自体のこと言っているのだ
とは思うのだけど。
 日本の常識は世界の非常識という場合は、日本の常識がおかしい
という意味合いで使うところから、栗本の常識がおかしいというこ
とですよね。

 しかしながら、いろんな偽装が事欠かないし、「会社の非常識が
社会の常識」という感じもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん缶

 アサヒコムに、長崎県警でおでん缶の販売が始まったという記事
が載っていた。
 で、そこに写真もあったのだけど、私が近眼なこともあってか、
パッと見た目、左の缶の絵柄が、少し崩れた顔の女性が傘を持って
いるように見えて、こりゃまた警察にしてはやるなあと。
 バイクでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うなぎ

うなぎ

 お昼は、久しぶりにうな丼をいただきました。
 ごちそうさまです。
 ちらりとも中国産ではないかとは疑わなかったのだけど、どうだ
ったんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つながらない

 なんと言いましょうか、ノートパソコンに、資料が入っていると
預かった CD-ROM を入れたら、インターネットに繋がらなくなって
しまった。
 その上、同じルータに繋がっているデスクトップまでもインター
ネットに繋がらなくなった。

 何がどうなっているのやら。
 どーするよ。

 ルータの再設定をしたり、DHCP は使ってなかったなあと IP ア
ドレスを打ち込んだりしても、復旧できずにケータイで書き込んで
いるありさま。


 結局は、TCP/IP の設定で、DNS のアドレスが空欄になっていた
だけのようでした。ああ。
 おそまつさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »