« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

坂出市の件

 なんか恐いんですが。
 香川県坂出市で、女児姉妹2人とその祖母が、昨朝から行方不明
になっていて、家には血痕が残っているだけという。
 外部の犯行なんでしょうか。
 よりによって、子供が泊まりに来ている日に事件が起こるという
のも。
 実はおばあさんによるもので、夜寝付かずにうるさかったとかで
衝動的に……で、床の下に子供が埋まっているとか嫌だよ。
 警察としては、隣に住んでいる女児の親も疑っているとは思いま
すが。

 実際のとこ、子供らが泊まりに行っていたという証言も親だけな
のかな。
 通話時に声を聞いたというのも、母親だけかな。少なくとも通話
記録は調べていると思うので、電話でのやりとりはあったのでしょ
う。
 夜中に自転車があったり、朝はなかったり、朝方、玄関の開閉音
を聞いたのも父親だけかな。
 疑えばキリがないので止めます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ブックオフ株

 今日もまたオリコン株が下がるなか、ふらふらと焼肉屋さかいと
ブックオフコーポレーションの株を買ってしまう。
 さかいは 181 円のときで、ブックオフは 745 円のとき。
 ブックオフは、500 円まで下がったら買おうかと以前書いていた
のに、こんなに高いうちに買ってしまった。ていうか冗談半分で書
いていたのにほんとに買ってしまったよ。
 さかいはともかく、ブックオフはまだ下がりそうな感じもするよ
うな、しないような。
 儲ける気がないのだろうか。

 ブックオフって優待がありませんよね。Tカードを導入したこと
だし、ポイントを付けてくれるとかしませんかね。

 あ、ブックオフのTカードが T-SITE に登録できないという件で
すが、12 日からできるようになったそうですよ。
 ただ、情報の反映が遅れていて、登録できるまでに1ヶ月程度か
かる人もいるらしい。
 私のは今日現在ではまだできません。


もりたまんもす
ブックオフどーするの
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/11/post_6d15.html

もりたまんもす
オリコン株
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/11/post_c4da.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ノブレス・オブ米寿!

 はふう。10 億円の寄付ですか。
 横溝千鶴子さん( 88 )が米寿の誕生日を迎えた今日(誕生日お
めでとうございます)、生まれ育った神奈川県南足柄市に 10 億円
を寄付したそうな。
 過去にも、地元の大磯町に5億円を寄付しているという。

 かっこいいおばあちゃんだなあ。

 強盗に襲われたりしないか、ちょっと心配。

 ノブレス・オブリージュな方は、日本にもたくさんいるとは思う
のですが、あんまり知らないよね。
 こっそり寄付とかしているのかな。
 いやまあ、寄付したら高貴だ、ってわけではないのですが。

 船場吉兆も見習ってみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救急車出動

 今まで書こう書こうと思いながら、忘れていたことがあったよ。
 夜中の救急車の出動のこと。
 0時過ぎた辺りに入浴するのですが、毎日のように救急車のサイ
レン音が聞こえてくる。
 ここ1~2ヶ月のことだと思うのだけど。
 夜間のために音の通りが良いってこともあるのだろうけれど、そ
んなに毎日毎日急患がいるものなのだろうか。
 高齢者も増えていることで本当に緊急で出動しているのかもしれ
ないし、市町村合併で出動範囲が広がったためなのかもしれない。
 この頃よく聞く、寝るか薬かで治るような、大したことがない症
状で救急車を呼ぶ輩がいるのか、本来は急を要するのに病院側に拒
否されてたらい回しにされているのか。
 そもそもいたずらなのか。
 もしかしたら、夜間に疾走するのが好きな救急隊員がいて、ただ
走っているだけか。これはないでしょうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリコン株

 オリコン株の連日の下落って、インサイダー取引だったの?
 株素人なので、人の書いていることをそのままの感じではありま
すが。
 下方修正の発表があったそうなのだけど、発表前の昨日のうちか
ら、ストップ安になったりの急落。
 しかしながら、急落の前には、これまた不思議な急騰があり、そ
れが元に戻っただけとの話しもあり。
 儲けた人もいれば、損した人もいるのでしょう。
 私は1株しか持っていないので、それなりの損。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ミルクシーフードヌードルを

ミルクシーフードヌードルを

 昨日の晩に、今シーズン初めての松茸を、松茸ご飯とお吸い物と
して食べたのですが(1人あたま1本ちょいくらい……)、香りや
歯触りをうおーっと書き込もうとしたら、昨晩から今朝にかけてコ
コログはメンテナンスでしたのね。
 もう忘れちまったよ。

 さて、ミルクシーフードヌードルは、コンビニしか売っていない
のでしょうか。
 スーパーでは見かけなかったもので。
 なので、コンビニで買ってきたのですが、150 円もしたよ。
 スーパーなら普通に 100 円切るし、特売日なら2個買えそうな
ものですが。

 さっそく食べるかと思ったけれど、昨夜は寒かったのか、どうも
風邪を引いたらしく、鼻づまり。
 この状態で食べたら、ちゃんとした味も判るまいと、延期。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山場CM

 テレビ番組の山場に割って入るCMが不評なんですってね。
 私はあまりテレビを見ないし、見るにしても録画したのを飛ばし
ながら見るのが多いので、普通のCMでも山場CMでも同じような
感じです。

 スポンサーのためにも、視聴者を怒らせるようなことはしない方
が良いのでしょうから、これからは山場CMは廃れていくのでしょ
うが、無理な要望を聞いてばかりいてはキリがないですよ。視聴者
は別に神様ではないので。
 今はクレーマーも多いし。

 民放に関しては、以前から、無料なので内容には文句を言うなと
か、見たくない人は見なければいいと言われていますよね。
 それでいいんじゃないの?

 どちらかというと、番組延長で、後の番組を時間を繰り下げて放
送される方が困る。
 さっきも書いたけど録画見なので、再生してから、10 分繰り下
げて放送しているなどのテロップを見せられても。
 とまあ、これも民放が多いので、文句を言ったらいけないのです
けど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京きなこ

京きなこ

 いっそ 20 個買って、今日のゾロ目を表現しようと思ったのだけ
ど、ポッキーでもかっぱえびせんでも良いのではないかと。
 京きなこのチロルは、出来が良い方ですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光ひろがる

 NTT 西日本代理店の○○と称するところからの電話はよくあるの
ですが、光にしろというのばかりですね。
 そのたびに ADSL で充分と言って断っているのですが、代理店に
は NTT から各家庭の契約情報を漏らしてもらえるわけですかね。
 あてずっぽうで電話をしてくるのだろうか。
 たいていは、しつこくなくて、あっさり引き下がっていくのです
けど。
 なんかもう、NGN になってからでいいや。

 あー、なんかネタがない。
 11 月 11 日 11 時 11 分 11 秒を見ようとしていたのも、気づ
いたら過ぎていたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »