« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

駅弁

駅弁

 駅弁を買いまして。
 時々、駅弁・空弁まつりみたいなのがあるよね。

 夕方に買ったのだけど、結構売れ残っていた。20 %引きになっ
ていたのに。
 あの調子では夜まで残り、半額シールになっているだろうなあ。
 もう1回買いに行く?

駅弁

駅弁

駅弁

 最初にかにめしを食べたときは、ご飯が蟹の出汁で味付けしてあ
るのを、うまうまと思っていたのだけど、肉めし(牛、豚、鶏)の
濃い味付けを口にした後は、今度は味が薄すぎると感じてしまう。
 どうなんだろ。薄い方がいいのかな、濃い方がいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優待離脱

 いつからだったか、サティ(マイカル)でも、イオン同様にお客
様感謝デーが 20,30 日になりましたよね。
 加えて、いつからだったか、イオンオーナーズカードも使えるよ
うになった。

 で、マックスバリュの株主優待券は、1,000 円毎に 100 円割り
引くというものなのだけど、これはジャスコ(ていうかイオン)で
は使えるのにサティでは使えない。
 というのを最近知った。サティで使おうとしたのが初めてだった
ので。気張って服を買って優待券を出したら使えません……。
 ヤフの掲示板にも使えないと書いてあった。あぅ。

 三重県なんかは、イオングループばっかりなので、どこでも使え
るようにして欲しい感じもします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちみつレモンカルピス

 昨日に続き、またローソン。

 今日から、ローソンポイント 40 ポイントで、カルピスのナチュ
ラッテというドリンクと交換ができます。できましたよ。
 はちみつレモンの入った飲むヨーグルトというか、はちみつレモ
ンとカルピスを混ぜたようなものか。
 そのまんまなことを書いているような。
 個人的には、ザ・プレミアムカルピスの濃厚な味の方が好み。


もりたまんもす
ポテチ塩バター
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/10/post_84c1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月行こう

 中国で、月探査機搭載ロケットの打ち上げが成功したそうです。
 中国の伸びはすごいですよね。有人飛行もしちゃったし。裏では
それに勝る悲劇があるのかもしれませんけれど。
 打ち上げシーンのムービーは BBC でしか見つけられなかったの
だけど、一応ちゃんと上がっていったみたい。
 日本もほどほどに頑張りましょう。無理して開発しなくてもいい
から。かぐや、おきな、おうな、とも今のところ正常らしいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテチ塩バター

 ローソンにポテチの塩バター味というのが売っていて、ローソン
ポイント 40 ポイントと交換ができる、予定でした。
 今日 24 日の0時から交換開始とのことでしたが、あいにく店に
行ったのは、21 時半も過ぎてから。
 商品が棚にあるのを確認し、1袋確保した状態で Loppi で引換
券を発行しようとしたところ、残念ながら終了していました。
 あー。限定数が1万個では、そりゃなくなるか。

 それで諦めればいいものを、わざわざ 168 円も出して買ってし
まった。なんだかなあ。
 確かに美味しいのですが、うーん、168 円。内容量が 55 グラム
なので、1グラム当たり3円程度です。

 結構バターな一品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

消費税増税

 消費税の増税をほにゃらら言ってますが、11 ~ 17 %に引き上
げる必要があるとか。
 私は別に反対ではないけど。
 私なんかだと、無駄なモノは買えなくなりますが。場合によって
は必要なモノも買えなくなりますが。ダメじゃん。

 その代わり、議員さんには厳しくいくよ。
 収賄だろうと、使途不明金だろうと、お金の不祥事を起こした議
員は、即、死刑ということで。
 辞任とか辞職とかの甘いことはなしな。もちろん遺族年金なども
出ないよ。
 と、法律を変えてくれませんかね。

 自分の身に危険が及ぶとなれば、まともな政策が出せるようにな
るかも。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ライコ年

 ライコネン、初のワールドチャンプおめでとうさんです。
 そしてマッサ、うまいこと仕事しました。マッサすごいよねえ。
母国だったのに。
 来年はライコネンがマッサを補佐してやってください。
 アロンソとハミルトンはそれぞれ残念ですが、また来年頑張って
いただくということで。

 開幕のオーストラリアと最終ブラジルもどっちも優勝で飾って、
今年はライコ年だったということで、ひとつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなってきたよ

 昨日、髪を切ってさっぱりしました。風邪ひきそう。
 その時に明日は(つまりは今日は)暖房が必要になるとか話して
いたのだけど、ほんとに必要になりそう。最低気温が 10 度を下回
ってきたようだし。
 昼間はまだしも、朝晩は困ったもんだ。

 F1も、はや最終戦。ブラジルは暖かそうでいいなあ。
 フジテレビでの予選放送では、予選前のインタビューでのライコ
ネンの笑顔が貴重ぽくて良かった。
 で、やはりマッサが予選トップ。
 中嶋一貴にも頑張って欲しいところです。日本人ドライバーが3
人もいるよ。
 日本人はお金になるのかなあ。

 そうそう、中国GPの頃は、誰が今年のチャンピオンになるのか
とどきどきしていたのだけど、その後、赤福の衝撃ですっかり忘れ
ていた。

 ああ赤福~。代わりに御福餅が売れてるってのがどうもなあ。
 昔々、新幹線の車内で売られていたとき、なんで? とか思って
いた。
 いやまあ、赤福は当分(ずっと?)食べられないだろうから、御
福餅に頑張ってもらいましょうか。
 小さい頃は、岩戸餅が好きでした。へんば餅も良いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »