« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

微妙な豆乳

微妙な豆乳

 チャイ&シナモンということで、ちょっとアジアンな味の豆乳。
 生姜(も入っている)とシナモンで、なんとも言えないような仕
上がりになっていて、豆乳っぽくない。味が誤魔化されてる?
 体は暖まってくるよ。

 賞味期限(11/21)まで40日近くあるのに値下げとは、不人気なの
ですかね。
 長期保存できるパックとのことなので、ずーっと置いてあって、
そろそろ潮時だったのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

赤福おまえもか

 赤福でも消費期限の書き換えをしていたそうな。新しい期限で包
装のやり直しをしていたらしい。
 店に並ばなかった分を冷凍保存していたということなので、期限
切れになって回収した赤福餅を再び販売したわけではないようなの
ですが。

 伊勢に参るときは、半分近くは赤福が目的みたいなところもある
ので、販売休止は痛いですね。

 朔日餅の場合は、まあ大丈夫なのでしょう。
 早めに作っておいて冷凍保存していたかも、という疑いは残りま
すが。
 ちなみに10月の栗餅。

赤福おまえもか

赤福おまえもか

| | コメント (2) | トラックバック (1)

限定モノも良し悪し

限定モノも良し悪し

 カップヌードルのときに懲りたはずが、また買ってしまった。
 UFO の、きのこ入り旨味オイスターソース。
 まあ一度は食べてみないと判らないしね。

限定モノも良し悪し

 オイスターソースの味と香りはちゃんとしていました。
 そのくらい。

 そういや、まだ徳島製粉の金ちゃん焼そばを見つけられません。
 焼いちゃダメ~。焼かずに食べてね、焼きそば~♪

 UFO もそうですが、普通のカップ焼きそばは、焼きませんよ。


もりたまんもす
カップ焼きそば
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/09/post_907c.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どこ行くの

どこ行くの

 夜、近所の本屋から帰るとき、エンジンをかけたら、ちらっと錦
湾と見えて、あとは表示なし。
 縮尺を広域にしたら、紀伊長島町にいるらしい。

どこ行くの

 いや津市ですが。
 衛星の調子が悪かったのでしょうか。しばらくしたら直った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマローじゃなく

 上海四馬路の鉄鍋餃子ですが、私の耳が悪いのか、もつ鍋餃子に
聞こえる。
 今日の場合、食べに行った人数が多くて、そのものを見ずに耳で
聞いているだけだったからそう思ったのかも。
 あれこれ食べたので、どれが美味しかったかなあ。
 博多とんこつ白湯麺は個人的にはオーケーでした。ニンニク入っ
てましたな。
 忙しい時間帯だったのか、某オーダーに付いてくるはずのアイス
を忘れられていて、まだ届いていないですよと何度か伝えたのです
が、結局届きませんでした。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっしょい

わっしょい

 祭りです。
 5年ぶりくらいで神輿を担いだのですが、足が痛いッス。
 例年に比べて、担ぐ時間も短くなっているのに。

 真ん中の木造のが神輿であって、左側のは家です。ええ。

 近くで、安濃津よさこいが演じられているのだけど、足が痛くて
見に行くのは断念。テレビ中継にしときます。
 1998 年から始めて 10 年目だそうな。

わっしょい

 足袋ですが、エアの入っているのを買えば良かったよ。足の裏の
痛みを随分と軽減できただろうに。
 ナイキに提案なのですが、エア入りの足袋を発売しませんか。側
面にあのマークが入っているの。
 売れると思います。

 あと、以前も同じことをしてしまったのだけど、日焼け。
 鼻の頭が焼けて、ねじりはちまきの跡がデコに横一線に残ってい
るじゃないの。
 焼けている状態も格好悪いし、皮がむけ出すとこれまた醜いので
すよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »