« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

みう?ミク?

 初音みう(初音ミクじゃないよ)は、ピンクナースのコスプレし
ていたときとか好みなのですが(今でも好きですけど)、Onet の
バナーにも出ている(出ていた?)じゃないですか。
 クリックした先は、現在は真鍋なのですよね。そりゃいかん。
 Onet 内でも使っていただけないでしょうか。

 いつだったかのバナー。

 初音ミクも YouTube とかで見ていたらなんか面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の出来事

 なんかこう、職を賭したという言葉通りと言っていいのか、あっ
さりと安倍首相が辞任してしまいました。
 次はマンガ好きの麻生さんとか?


 畠山鈴香の公判があったそうで。
 豪憲君への殺意は認めたものの、神経衰弱じゃなくて、心神喪失
・心神耗弱状態で、善悪を判断する能力がなかったと主張。
 娘の彩香さんへは殺意もなかったと。

 被告人側の弁護士は、もちろん、それが真実であろうが虚偽であ
ろうが、なんとかして被告人への刑を軽減するのが仕事だから、ワ
ンパターンながら、こういう方向へ進んでいくわけですね。


 1日から家に帰っていないという、塾さぼりの中学生・森はるな
さんは、家出なんでしょうかねえ。
 7月から、塾に行ったふりをしていたそうで、勉強が嫌だったの
でしょうか。
 もっと早くに、塾から保護者へ欠席続きであるとの連絡を入れて
いたら、そうはならなかったのかな。
 それとも、遅かれ早かれ、起こるべくして起こったことですか。


 うわー、また阪神負けた。2位巨人、3位中日も揃って負けたの
で救われたと言えましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そんなに急いで

 交差点の一番前で信号待ちをしていて、少しぼーっとしていたた
めに青信号になってから1~2秒遅れて右折しようと進入しかけた
ら、右から普通に信号無視して車が走ってきた。
 こちらは徐行みたいなものだったし、双方ブレーキをかけて停ま
りましたが、おばちゃんの車は交差点の真ん中まで来てた。
 見落としとは思うけど、信号はちゃんと見た方が良いですよ。
 あんまり普通ぽかったので、こっちが赤信号だったのかと信号を
見直したよ。

 しばらく後、今度は前を走るトラックが、やけに赤信号のうちか
ら走って行こうとするのな。
 見切り発車で横断歩道とかは踏んでるし。
 結局、信号無視もして行きましたとさ。

そんなに急いで

 まあ、後者の場合は、信号無視だとしても辺りは確認しているだ
ろうし、そうなると、前者の方が危険とも言えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップ焼きそば

 徳島製粉の金ちゃん焼そばを食べたいのです。きょうびこれモン
でっせ。
 普通の焼そばは、どちらかというと皿形の器なのだけど(UFO
とか一平ちゃんとか)、これは縦型のカップ焼そば。
 カップヌードル形と言いましょうか。
 妙な馬のCMでお馴染み?の金ちゃんヌードル旨味カレーや旨い
しおは普通に売っているのですけど。

 徳島製粉のは、金ちゃん亭やらぶっかけうどんやらのCMも普通
に変。
 CMにお金をかけていないだけと思うのですが、もしかして狙い
なのだろうか。

 例えば、現行のどん兵衛のCM(箸袋に「さらに、ドン。」とか
書いてあるやつ)は、見るからにわざとらしいですよね。
 なんかこう、わざとすべらせているというか。消費者の気を引い
たら○なので、これはこれでOKでしょうけど。

 YouTube にあるのもあるけれど、いっそ Web で公開してくれな
いかなあ。


 代わりに、カップヌードルのきのこバター醤油風味というのを買
ってみた。

カップ焼きそば

カップ焼きそば

 かき回したら、具が沈んでしまいました。写真失敗。
 バターだけに甘いです。
 シーフードの方が好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

じゅうじゅう

 阪神 10 連勝!
 25 年ぶりだそうで。25 年前って昭和だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テロ特措法

 インド洋での海上自衛隊の給油活動の継続問題(テロ特措法)が
あるそうで、安倍首相曰く、撤退になれば責任をとって退陣・内閣
総辞職する、とか。
 継続が良いことかどうか知りませんが、首相を辞めろ辞めろと言
われていることですし、他に理由付けができて、ちょうど良いかも
しれませんね。
 一応、かっこいい辞め方に見えるかもしれないし。

 以降、法案を出しては廃案なら退陣、と言い続けるのはどうでし
ょうか。そのうち叶うと思います。

 どうせなら、衆議院の解散の覚悟を持ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お塩でどうぞ。

お塩でどうぞ。

お塩でどうぞ。

 京都のなかじん(中臣)というお店で蕎麦を食べました。
 私個人で言えば、塩をかけて食べる蕎麦は初めてでした。
 上は、粗碾きそばで、下は、せいろ。
 せいろも陶器の真ん中に配置されているのだけど、アップにしす
ぎて判りませんな。
 もちろんおいしかったのですが、4千円~というのは少し堪えま
した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タンの日

 9月 10 日は牛タンの日だそうな。
 あ、1日早く書きすぎたな。
 塩タンおいしいよなあ。塩タンとタン塩とどう違うの。

 どちらかと言うと、牛豚の日とか牛丼の日の方がしっくりするよ
うな。
 そういや、ミックスの牛豚丼って食べたことないや。合挽きのハ
ンバーグとかじゃなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーダイ

 ケータイですが、パケットパック 10 というのを長らく契約して
いたのだけど、請求書を見てみれば、パケットパック 30 か、いっ
そのこと、パケ・ホーダイがふさわしい感じだった。
 月々、全部込みで7千円台程度のところ、あろうことか、7日の
段階でパケット代だけで7千円を超えてました。あー。
 ので、8日未明、グッスミンでも眠れぬ間にパケ・ホーダイを契
約してみた。

 えーと、6月は 7,951 円、7月は 7,241 円、8月は 8,639 円
となってますな。
 パケ・ホーダイの定額料も増えて、9月はすでに 14,084 円だそ
うです。

 1日に機種変更して、嬉しかったのか色々いじっていたせいでし
ょうか。
 しかしながら、ニコリのゲームをいくつかダウンロードして、そ
のくらい?
 iチャネルとやらの契約をすることになって、それであれこれニ
ュースを見ていたのが原因かもしれないけど。
 なんか1曲だけ、iモーションとかでダウンロードしたわ。侮れ
ぬ従量制。


 DCMX mini は、電話料金がクレジットカード払いだと申し込めな
いのだそうな。口座振替や振込ですね。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »