« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

しゅ、首位

しゅ、首位

 阪神、首位きたー。9連勝。

 写真はファイテンのドリンクだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

あれ?

 ミスドで、もちっとポップ サルサソースというのを買ってみた
のだけど、なんだか味がない感じ。
 ディップかなにかを忘れられてる?

 それと、1日に機種変更した P904i ですが、シャッター音を普
通のパシャ(シャキーン?)というのでなく、ぱふっ、というラッ
パ音(というのかクラクション音というのか)に設定しているのだ
けど、このレシートを撮ったときは、普通にパシャって鳴ったな。
 んー、1つ前のグッスミンを撮ったときはどうだったのだろう。
気づかなかったよ。
 なにかの際に設定を戻してしまったのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみん

おやすみん

 グッスミンを飲んでみた。効き目はどうなんでしょうね。
 トマト酢だけに、ちと酸っぱい。

 ↑というのを書き込んだのが1時半過ぎで、今は3時半。
 飲んだからには寝ないといけないと思ってしまったせいか、たま
たま眠くないのか、眠れません。がー。

 ケータイとかいじっていて、結局、5時頃寝ました。
 1本損したような。残り2本。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勤務中のイラロジ

 JR山陰線の単線区間で、男性運転士が列車の行き違いを待つ間
に、運転席でお絵かきロジック?をしていたことがばれたそうなん
だけど。
 乗客からのタレコミらしい。
 11 分の停車時間というのは、それに気づく乗客がいるほど暇な
んだから、やっぱり運転手も暇なんじゃ?

 まあ別にいいんじゃないの。運転中だったらともかく。
 そういや、いつだったかは、ケータイをいじっていたというのも
ありましたっけ。

 他人様の命を預かっているのにけしからん、となれば、その通り
なのだけど、ひたすら緊張を強いるわけにもいかないし。
 11 分の停車時間をただぼーっと過ごすのは時間の無駄ともいえ
るし、気分転換程度で済んでいるのなら勘弁してやってよ。

 パズルに夢中になってしまって発車時間が遅れるとか、パズルを
する時間を捻出するために速度超過で突っ走って、停車時間を故意
に長くするとか、となってきたら、問題ですけど。
 そうなるのも時間の問題だったのかもしれませんけどね。

 運転手が仕事をしていない(というか遊んでいる)時間があるこ
とが許されないというのなら、JRとしても、その時間でできるよ
うなコマイ仕事を与えてやったらいいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼちで

 社会から外れて、時間が増えたはずなのですが、かといってテレ
ビを見るでもなく、世の中に疎くなっているような。

 えーっと、遠藤農水相が辞任して、後任は若林農水相とか。
 勉強不足で、どっちもよく知りません。
 ころころと替わりますね。
 順々にボロが出ては辞めてを繰り返したら、しまいにはちゃんと
した人が席に着くのじゃないでしょうか。
 ただ、金にはキレイだけど、手腕なしの人になるかもしれないけ
れど。
 良いことか悪いことか、今はお金(とか素行)に対して世間の目
が厳しくなっているので、これからもどんどん出るのでしょう。
 まあ、デトックスということで。

 朝青龍が仮病?サッカー云々でもめて、結果、モンゴルへ療養帰
国した件は、私にはどうでも良いか。
 復帰したければするが良し、引退するならそれも良し。騒ぐよう
なことではないような。
 まあ、復帰しようとしても、辞めろとかいう人もいるんでしょう
けど。

 世界陸上大阪は、なんか、ボランティアの書き込みとか見ている
と、運営がヘボヘボだったらしい。
 でも、ボランティアの質も様々だったらしい。
 女子マラソンで土佐選手が銅メダルを取ったし、とにかく、お疲
れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと昔

ひと昔

 そういや、昨日携帯を機種変更した際に、おまけ?に花火を貰っ
たのだけど、これまた持ちが良いのね。
 10 年と来たよ。
 湿気に注意しておけば良いのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »