« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

遊びに来ようと思う?

 テレビ愛知の番組「遊びに行こっ!」で、地元津市を紹介してい
た。
 タイトルが、知られざる三重・津を再発見! とのことで、そり
ゃ知っている人は少ないだろう。
 鉄ちゃんなら、津駅くらいは知っていると思うけど。

 マナカナ、いつ津に来たんでしょうね。
 父が、近所の「いとう」にカメラが来ていたと(今頃)言ってい
たのですが、まあ、その時だったのでしょう。
 それがいつだったかは覚えていないみたいですけど。
(※マナ日記に8月6日と書いてありました。)
 お忙しい2人みたいで。

 あー、うなぎ食べたくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ボートしてみた

 ネットから競艇の投票をしてみた。そういや、競艇って子供の頃
に親に連れて行ってもらって以来だよ。
 地元の津にもあるのだけど、夕方だったので投票時間が終わって
いた。
 取り敢えず、多摩川 12R で試してみた。200 円。はずれ。
 次、浜名湖 12R で 100 円。はずれ。
 江戸川 11R は、200 円賭けたけど、3艇フライングで返還。
 続いて 12R は、200 円。そのうち 100 円賭けた3連複 123 が
当たり 440 円の払い戻し。
 桐生 8R は、300 円。でも4艇フライングで返還。
 ねえ、フライングって多いの?
 続いて 9R は、200 円。はずれ。
 10R は、200 円。3連単 125 、3連複 125 にそれぞれ 100 円
賭けて、どちらも当たったので、610 円と 250 円が払い戻し。

 ちょっと、なんだか始めてから3時間以上経っているよ?
 時間の無駄遣いをしているような。

 といいつつ。
 11R は 200 円。はずれ。
 最終 12R は 200 円。はずれ。収支0です。
 結局4時間以上費やした……。なんなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごくごく Gokuri

 Gokuri は、おいしいよ。
 グレープフルーツジュース好きで、一番がトロピカーナのピュア
プレミアムだというのは、変わりないつもりですが。

 Gokuri には、アルミ缶の世界地図上の点にもあるように、地中
海とフロリダら辺のホワイトマーシュ種のグレープフルーツが使わ
れているそうな。

 ホワイトマーシュといえば、カルピスから Welch's ホワイト&
レッドグレープフルーツというのが出ているらしく、それにも使わ
れているそうです。
 売っているところ見たことないけど。どこにあんの?

 ただ、問題もあって、Gokuri にしても、Welch's にしても、果
糖ぶどう糖液糖などの糖分が含まれていること。
 いやまあ、グレープフルーツ自体に果糖はありなんですけど。
 味を調整するためだろうけど、余分な糖分は入れないで欲しいん
だよなあ。
 いっそ、Gokuri ストレートとか作ってくれないかなあ。ピュア
プレミアムのように濃縮還元でない本当の 100 %で。

 以前の Gokuri はおいしいと思わなかったのだけど、どうやらそ
の頃はオレンジ味だったらしい。なんとなく記憶が。
 やっぱりグレープフルーツですよねえ。
 あれ? オレンジの前はこれまたグレープフルーツだっけか。

 某スーパーに行くと、82 円の棚に並んでいるので、店に行くた
びにたいてい3本買ってきます。今のうちに買い占めた方がよいの
だろうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事こんにちは

 今日は、ハローワークに行かなければいけない日(雇用保険受給
者初回説明会)で、もちろん行ってきたのだけど、会場にいたのは
だいたい 70 ~ 80 人だったでしょうか。
 毎週水曜に開催されているみたいなので、毎週このくらいの人間
が新たに失業しているってことなのでしょうか。
 それとも、たまたま先週は盆休みで開催されなかったので、今日
は2週分合わせて人数が倍になっているのかな。
 すると、平時は半分の 40 人くらいなのかと。
 私も若いとはいえませんが、もっと若い方もいたし、反対にもっ
と年配の方もいたし、いろいろですね。

 ビデオを見たり、説明を聞いたりと、2時間半足らずくらいで終
了し、その後、買い物して帰宅。豆腐 35 円だよ。
 表はまだまだ暑いね。

 帰った後、午前にトライして断念した、ひとりでも割★50 の申
し込みを再び。
 今度は申し込み完了しました。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒り★50

 ドコモのケータイですが、ひとりでも割★50 という割引が今日
から始まります。基本使用料が半額だそうな。
 ファミ割★MAX50 というのもありますが、私には関係ないし。
 無職なのを良いことに、朝から Web に接続して申し込もうとし
ているのですが、おそおそというか、ちゃんと繋がりません。
 朝からといっても、10 時過ぎてからですけど。
 iモードからしようかと思いきや、ネットワーク暗証番号がわか
らなくて何回か間違えたらロックされた。
 ロック解除のためにも、どのみち、ドコモショップに行かないと
いけないのなら、その割引もそこで申し込んだらいいか。
 しかしなあ、番号札を取ってから、その後、ぼけーっと待ち時間
が長いのが嫌なのさなあ。
 無職なので時間はあるけど、無駄に費やす時間はやっぱり遠慮し
たいですよね。
 細かいことですが、窓口で申し込むとドコモポイント 100 ポイ
ントがもらえないってのもあるし。

 てなことを書きながら、登録画面に遷移するのを待っているので
すが、これも時間の無駄って感じでしたかね。
 30 分以上かかり、完了前だろう【受付確認メールの送信】画面
の後、次へ進んだら、

ページを表示できません。

 果たして、申し込みはできたのでしょうか。


 と、エラー表示。

受付できませんでした。申し訳ありませんが最初からやり直してく
ださい。(W8004)


 あほか。
 1日から申し込めたみたいだし、そうすりゃ良かったよ。


 というか、他社からの値下げ攻勢があって初めて値引くんじゃな
くて、もっと前からしてくださいよ。
 あと、長期利用者のメリットがまるでなくなった感じなので、他
にも割引してくれないかなあ。利用期間に応じて、無料通話時間を
増やすとか。
 まあ、どのみち、あまりケータイなんて使わないのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かさかさ?

 私の覚え間違いでなければ、今年2度目の五木との遭遇。
 風呂から出て、体を拭いていたら、廊下の壁を黒いものがのんび
りと移動していた。
 びしっと殺しましたけれど、前回といい今回といい、五木の動き
がのろいというか、もっとこう、カサカサカサーーーと素早い動き
をするものじゃなかっただろうか。
 まあ、遅い方が仕留めやすくて良いのですけど。

 暑くて五木も参っているのでしょうか。

 連日のこの暑さですが、北海道も以前より暑くなっているのです
よね。
 もう普通に五木が生息しているのでしょうか。


もりたまんもす
黒いやつ
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2007/07/post_c1f0.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合唱

バンガローの外では虫の声、一方、中ではいびきの大合唱。
23時まで飲んで寝ることになったのだけど、0時過ぎても、眠れません。

あと、山だけあって圏外時間が長く、時々1本立ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »