« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

キャンプ

キャンプ
ファイア~
というか、ちと燃えすぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

817

 8月 17 日なだけに、パイナップルの日。うわ。
 なんなら海南(ハイナン)島の日でもいいよね。中国のハワイと
か言うそうで、ハワイと同様にパイナップルも採れるんでしょうか
ね。

 なんか無職生活も、半月も経ったら飽きてきた。
 サラリーマン時計で生きてきたので、土日はともかく平日の昼間
に外にいると違和感があるのな。居場所ないっていうか。
 今週は盆休み週間みたいな感じで違和感も少なかったのだけど。

 そろそろ職を探した方が良いのかしらね。
 とか余裕をかましていると、ずーーーっと職場が見つからずに、
社会から投げ出された感じになって、おかしくなったりして。
 いかんいかん。

 そういや、盆といえば、墓参りですが、墓石の正面に書かれいて
いるのは、

南無阿彌陀佛
南無阿弥陀佛

が多かったです。
 自分のうちは、○○家之墓って感じなので、それが普通なのかな
と思っていたのですが。
 いや、家代々だったか累代だったかちゃんと覚えてないんですけ
ど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本を売るなら

 ブックオフに本を売りに行った。小説、コミック、ビジネス新書
等々。
 95 冊を買い取ってもらい、5,980 円だった。
 うーむ?
 買取額 20 %アップでこの値段なので、実際だと5千円を切って
いるわけですね。
 1冊 50 円くらいということで。

 前にも書いたけど、Tポイントへの移行期間中で、現行のポイン
トカードのポイントも付かないので、598 ポイントを損したともい
えますが。

 しかし、部屋を片付けるには、百冊程度でなくて、もっとがしが
し売らないといけないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »