« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

けろ?

けろ?
 6時には諏訪湖SAに着きましたが、そこに置いてあった地図に
は、「げえろっぱら」って。
 普通に、「かえるはら」で良かったのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水しゃー

水しゃー
 1時に出発すると書いたものの相手が来なければ出かけられませ
ん。
 待っているとちょっと眠くなったり。

 さて、待ってる間にネタでも。
 流しの注ぎ口が根元でポキッと折れました。
 自分らで直そうと途中まで外したのだけど、固くて外せない部分
もあり、仮止めして元栓を戻したら、隙間からプシャーっと水が飛
び散ったよ。噴水というか。
 水圧おそるべし。

 結局、近所のガス屋さんに来てもらい、ころっと交換してもらっ
た。写真はおにゅうなのですよ。
 今まではレバーを下ろすと水が出ていたので、今風の上げて出す
のは慣れるまで違和感あるわ。
 出そうとして下に下げては、レバーに下がりませんと抵抗を受け
て、止めようとしては、上に上げてしまい、さらに勢いよく水を出
してしまうという。

 あれ、もうすぐ2時だけど、ちゃんと来るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くて遠いは

 日曜の横浜での渡辺美里のライブに行くのに先駆けて、美容院に
行ってカットしてもらう。
 いや別に、あんまり髪もないんだけど。前の方は。
 会社を早退してまで行くことなかったか?
(投稿日は 28 日になっているけれど、27 日の金曜日のことと思
ってくだされ。書いているうちに日付をまたいでしまうと、あとか
ら読み返すと変な感じするよね。)
 梅雨明けしたみたいね。暑かったわ、今日。

 ブローの前、マッサージで頭や肩をペシペシと叩かれたり、揉ま
れたりするけれど、これ以外に頭を叩かれる機会ってないよな。
 なんか新鮮なような。

 シャンプーやカットをしてもらっていて、ふと思うのは、独り身
にとってみれば、一番異性と接触しているときなのか? と寂しい
思いをしたり。

 三重県から横浜は、高速を使っても車だと、やっぱり遠い気がす
る。年を取ってからは特に。
 新幹線だとそうは思わないけど。乗ってるだけだし。

 それじゃあまあ、1時頃出発します。土曜は道中で温泉でも入っ
てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参院選

 参院選真っ最中。ただ、県中といえば広いため、街宣車のスピー
カー音を聞くことはまずない。なんか静かな選挙だな。

 そういや安倍内閣といえば、

 佐田行革相 事務所費 辞任
 本間政府税調会長 官舎に愛人 辞任
 故松岡農水相 還元水 自殺
 久間防衛相 しょうがない 辞任
 赤城農水相 事務所費 ……
 麻生外相 アルツ
 他にも、子供を産む機械とか、あれやこれや。

と、いろんな膿が出ているわけですが、もしかすると、問題のある
方ばかりをわざと登用しているのでしょうか。
 一時的にダメージは食らうけど、膿を出し切ったあとは、綺麗な
内閣になると。
 もしかして安倍さん切れ者? キレ者?

 かどうかは別として、昨日の日曜に期日前投票を済ましてあるの
で、以降、どの政党にどんな不都合な真実があろうとも、逆に良き
ニュースがあろうとも、関係ないのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »