« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

じゃが3

 じゃが……。
 ローソンに売っていたのは、FAVORITE SELECTION だそうで、ポ
テトフライしお味。

 30g 120 円。100g 換算でジャガビーより高いよ。
 元々は、ジャガビーが高いために、より安いパチモンというか、
代わりになるものを探していたはずなのに。

 なんか、さすがに食べ飽きてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子マネーいろいろ

Suica Super Urban Intelligent CArd
TOICA TOkai Ic CArd
ICOCA IC Operating CArd
PASMO PASsnet MOre
PiTaPa Postpay Ic for "Touch And PAy"

でしたか。

 この中では、私は ICOCA だけ持っていますが、行こか、ってい
うのが親しみやすいよね。
 三重県の近鉄沿線に住んでいるので、PiTaPa を最初に使っても
良さそうなものだけど、先に ICOCA を買っちゃいました。
 もしかしてJR西日本エリアに行かないと、チャージできないの
かと考えたりもしたのですが、近鉄券売機でOKでした。
 これって、カードだけで切符を使用しないわけなので、その分、
運賃を安くしてみてはどうでしょうか。
 磁気券がいくらくらいか知りませんけど、単純に1回使用当たり
で 10 円安くするとか。
 KIPS PiTaPa だと、きっぴぃポイントとやらが貯まるそうですけ
どね。
 てっとりばやく、チャージの際にいくらか上乗せしてくれたら良
いんですけど。
 1万円チャージしたら、残高が 10,100 円増えるとかね。


 ついでに。

 エディでもポイントバック(キャッシュバック)が始まったよう
です。
 セブンイレブンの nanaco が、サービス開始から 100 円につき
1ポイント付加する制度になっていて(月並みですが効果はありま
すよね)、このままではシェアを奪われかねないと焦ったのかもし
れません。
 私としては、ポイントを貯めるのもめんどくさいことですし、チ
ャージの度に1%などの金額を上乗せしてくれた方がよろしいので
すけど。1万円チャージで 10,100 円とか。
 さっきも書いたか。

 nanaco も使ってみたいのですが、市内にセブンはないし、そも
そも三重県に8件しかないようです。
 なのでまあ、サークルKサンクスや am/pm でエディを使うこと
が多いわけです。
 ローソンは、ローソンパス。
 ファミマのカードはまだ持ってないなあ。QUO カードを使うくら
いか。

 Suica ポイントも始まっているそうです。三重県では、今のとこ
ろ使い途はなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

じゃが2

 はたして、ジャガビーを超えるじゃがシリーズはあるのでしょう
か。あくまでもパチモンで終わるのでしょうか。


 サークルKサンクスの。

 前回同様に栄養成分とかも。

 真ん中のが今回のです。
 ナトリウムが多いようなのですが、なのに一番塩味が薄いかな。
なんか変だな。
 47g で 105 円なので、価格でいえば、一番リーズナブルです。
アズナブルじゃなくて。
 どのみち、高いですよ、ええ。コンビニは高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »