« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

じゃが

 Jagabee(ジャガビー)がおいしいことは勝手に周知の事実とし
て、アニエスみたく、ジャガベーと読んでも良いでしょうか。
 なにそれ。カルベー?

 北海道には、じゃがポックルという、ジャガビー似のスナックが
あるそうですが、今回はこの話じゃなく。

 ジャガビーはコンビニでしか売っていないのですよね。なのでコ
ストパフォーマンスがよろしくないというか、高い。
 40g 入りで 145 円。うーむ。
 そうなると、ついパチモンというかバッタモンを探したくなるわ
けですが、いも吉館のフライドポテトしお味ですかねー。
 こっちは、50g 入りで 144 円(某スーパー)と 145 円(某コン
ビニ)。
 ジャガビーより 25 %多くてオトクというか、しかし、食感が堅
めで塩っぽすぎるところはありますね。

 あれ? ふたに書いてあるローストスナックってのが、商品名だ
ろうか。

 ジャガビーの勝ちかなあ。

 栄養成分表示もするかい。

 どっちにしろ、食べ過ぎは良くないですね。


 そういや、知らない間に、ポテト味のカロリーメイトが出てまし
たけど、慣れないうちは今ひとつな感じです。醤油でもかけるか?
 いっそ、カレー味のカロリーメイトとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頻脈?

 風邪が治ってないのか、薬のせいなのか、胸が押されているよう
な圧迫感があり、深く息が吸い込めなくて呼吸が浅い。
 脈拍が 78 ~ 90 くらいあったり。
 首の脈は簡単に測れるのだけど、手首のそれは現れたり消えたり
して、妙な感じ。
 揚げ物などの匂いを嗅ぐとまだ気持ち悪いし。

 芸能人とかが、退院したあとのインタビューで、すっかり充電で
きましたとか、よく言いますが、本当ですかね。
 決まり文句というやつでしょうか。
 先週後半からこの休日にかけて、良いことなしですよ。放電しっ
ぱなしというか、こんなことなら仕事している方がまし。
 ということは、芸能人にとっては、入院して痛い目に遭うよりも
仕事の方がハードだということで、一方の私の方は、病気の辛さで
打ち消されるほど仕事がしょぼいということか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »