« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

顔ちぇき、おもろ

 顔ちぇき http://kaocheki.jp が、なんかおもしろい。

 ケータイで自分の顔を撮影して、顔ちぇきへメールで送ると、す
ぐさま、誰に似ているかという結果が返ってくる。
 山下智久 21 %、錦戸亮 21 %、鳥越俊太郎 20 %とな。
 ウソっぽい。というか、あまり誰にも似てないということかな?

 私のケータイの画像は粗いので、今度は、免許証の顔写真をスキ
ャナで取り込んで、それをケータイに送って試してみた。
 わざわざそこまでするかね。
 すると、中村勘太郎 53 %、田村正和 53 %、児玉清 52 %との
こと。
 んー、ウソっぽい。
 若いときは、大江千里って言われていたのですけど。若いときで
すしね……。

 もし似ているというのなら、モテてもいいんじゃ?


 しかしながら、そのたびに私の顔写真を送っているわけで、結果
の判定とともに削除されていればよいけれど、そのまま保存されて
いたら、プライバシーだだ漏れというか、ケータイのメールアドレ
スと顔とが紐付けられてしまうよな。
 変なことに使われなきゃいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

GW前半

 GWの前半が終わりました。がくり。明日明後日は仕事。
 何かあったかというと、特になかったかも。

 某ドラッグストアでの買い物が、なぜか青系ばかりだったとか。

 涼しさをイメージさせようとするときに、売る方は青いパッケー
ジを使うものなのですかね。

 アクセラのメーターがやっと11111になったとか。

 運転中の撮影は、ちょっと怖いよね。

 ジャスコの尾平店に行ったものの、お客様感謝デー(今日だ)と
重なったためか、イオンラウンジが満席で入れなかったよ。
 なんか2階の隅っこにあった。
 磨りガラスの扉の向こうだったので、どんな所かもわからずじま
い。
 ラウンジの外には順番待ちの椅子も置いてあったんだけどね。
 時間が押してたし、待つのはあんまりですし。
 なにしに、わざわざ尾平まで1時間もかけてガソリンも使って行
ったのか。
 イオンラウンジですが、そこを利用できるゴールドカードの持ち
主や株主は、おそらく増える一方だろうし、ラウンジ自体を増やし
てもらわないと、そのうち待つ人が増えるばかりになって、破綻す
ることにならないだろうか。
 近所のジャスコ(イオン)にも作ってください。プリーズ。

 でもまあ、諏訪のドッグデプトでTシャツを買ったから良しとし
ましょう。うんちバッグももらったし。
 今は犬を飼ってないけど。


 なので帰りは高速。半額だし。
 某ハイウェイオアシスでのこと。
 土産物を物色していたら、松阪肉ってどこの肉? とか言ってい
る女性がいた。うーむ、県外の人と思いたい。

 それにしても、今日は暖かかったよなあ。外から帰って2階に上
がると、熱気がこもって少しもわーっとしていたし。
 まあ、これから夏になると、毎日味わう感覚なのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »