« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

新大阪

新快速で11:04かに新大阪駅13番に(途中まで)着いたのですが、停止時に急制動がかかり、その後なんだか車両点検をしているらしく、その場に停車したまま。私の車両からはホームが見えているのに。
10分近くとまってましたかな。
新幹線に乗り換える時間が迫っているので、先に扉を開けて降ろして!な感じでした。
結局、相方も発車の5分前に着いて合流できたので、無事乗れました。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴあ

今日は福岡での結婚式に出席するのですが、なぜか大阪駅のコーヒーショップで、ぴあの特電に電話してる。
全然かからないよねえ。

災害時にかかりにくくなるのは仕方ないとして、ぴあごときで他の人が迷惑を被っていることもあるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわわわ

 18:35 くらいか、また揺れたよ~。今度も4くらいかな。
 なんかドシンって、縦揺れっぽかった。

 せっかく直した積ん読や積ん(略)がまた崩れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れたし

揺れたし

 資格試験を受けに四日市大学に来てますが、昼休みに和式トイレ
にしゃがんでいたら、おいおい地震だよ。12:20 頃。
 震度5弱とのことですが、ほんとかね。

 午後の勉強をするはずが、ついこんなの書き込んでるよ。
 それって、どーなの。


 で、近鉄も運休になったそうなのですが、試験が終わって帰る頃
には運行は再開していて、ダイヤこそ狂っていましたが、駅ではあ
まり待たずに乗れました。

 家に帰ると、積ん読やら積ん聴く?(CDとかね)が雪崩れてい
ましたよ。
 どうやら、四日市大学の辺りや我が家の辺りは、震度4らしかっ
たけど。
 家にいたら、結構な揺れだったのだろうなあ。幸か不幸か家族全
員が出掛けていて、家は勝手に1人で揺れていたようだ。

 そういや、能登半島地震が起きたときもトイレにいましたな。


 ちなみに、初級シスアドでした。この程度の問題なら、ちゃんと
勉強しておけば良かったよ。
 地震に気を取られて、試験のことを書くのを忘れてました。
 なんかね、10 ~ 20 代の若い人が多いみたいで、高校、大学の
学生さんもいっぱいのような。
 中学生もいたよ。なじみのある制服だったし。
 試験会場は、学生とは分けてあるのか、私の部屋はあんまり学生
がいない。おじさんおばさんチームというか。
 んー、学生は学校でまとめて出願して、ひとまとめにしてあるの
かも。
 私も、もっと若い頃に受けていたら良かったよ。40 歳も近づく
頃になって、初受験だし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »