« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

ミスドのミコロン

 ミスドのミコロンを買いましたが、小さいね、これ。1つが直径
3センチあったかしら。言い過ぎか。
 なんか、ミコロンを買ったら、ポイントが+3とかチラシに書い
てあったような気がしたのだけど、付いてないよ?
 189 円なので、普通に3ポイントですよ、というオチではないで
すよね。
 ポイントが付く期間を過ぎていたのでしょうか。

 ミスドのマカロンなので、ミカロンでもよかったのでは? ミコ
ロンの方が語感が良いか。
 待て待て、3コのマカロンで、3コロン……ミコロン。
 いやいや、まさか。

 なんかこう、まさに一口サイズで、あんまり味が記憶にない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲロルシュタイナー

 ゲロルシュタイナー( GEROLSTEINER )、結構おいしいかもよ。
 炭酸のミネラルウォーター。

 ウリベートやサンペレグリノ、ペリエは、微炭酸というか、あま
りしゅわしゅわ感がないような気もするし。
 いやすまん、サンペレグリノやペリエは最近飲んでいないので、
あんまり記憶にないです。
 ゲロルは結構な炭酸感で、わざと炭酸を注入してないかとか思っ
たりもしますが。

 ヌューダ(ヌーダやニューダではダメなのでしょうか)や、ダサ
ニは、水とはいうものの、作られた水という感が強くて、あんまり
飲み続けられるものではないです。私には。

 ゲロルは、硬度が 1,400 あるそうですが、そう思えないくらい
飲みやすい。
 コントレックスも普通に飲んでいるので、なんかだんだん舌が麻
痺しているのかもしれません。麻痺言うな、慣れと言おう。

 それにしても、昔は水を買うというのは外国でのことで、日本で
もそうなるとは思いもしなかったのにな。不思議なものです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

黄砂

 朝から曇り空で、雨でも降るのかと思いきや、そういや黄砂でし
たね。空一面がどんより曇っていて、妙に黄色っぽい。遠くの方は
霞んでいたし。
 ゴビ砂漠? からはるばるやってきているんだよなあ。そう考え
るとおもしろいような、やっぱり迷惑なような。
 BC兵器を混入されていたら、日本人全滅かしら。

 黄砂に負けじと桜は満開ですが。今度の週末が花見なのだけど、
それまで持つかしら。

 スギ花粉が減ってきて、ハナノアもご無沙汰だったのですが、今
日は帰ってから鼻洗浄したよ。黄砂をがっつり吸い込んでいるだろ
うし。

 黄砂って聞くと、あの歌を歌いそうになりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電源

 電源タップに、プラグだけでなく、USB も刺さるようになってい
るものはないのでしょうか。
 エレコムから出ているタップみたいなハブは、それはそれで良い
のですが、あくまで USB に挿して使うみたいだし。

 ケータイの充電器とか、扇風機?とか、USB 接続のものがありま
すよね。
 PC を起動していなくても、タップに挿して使えれば便利なので
はないかと思うのですけど。
 普通にコンセントな商品を使うって?

 オーム電機から販売されていました。この調子だと他からも出て
いるような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »