« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

春分

 彼岸ですので墓参り。ぼた餅も食べたし。
 あとは買い物に行ったり。遅ればせながら、レイトン教授を買い
ました。
 年を取ってくると、DSの小さい画面のあちこちをスタイラスで
タッチするのが面倒になってくるよ。
 もう少し画面の大きなDSが出ませんかね。

 夜は、某演説会で大村崑を見たり。75 歳と言っていましたが、
まだまだ元気ハツラツですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔狂いうか

 土曜の夜から日曜の朝4時まで飲んでいたせいか、日曜は二日酔
いでした。
 布団も掛けずに寝てしまい、寒いなーと思いながら寝ていた。
 昼になってもアルコールが抜けていなかったようで、こめかみ辺
りを中心に頭痛がしていたので、また寝た。
 おかげで、午後から行く予定だった講演会も行かず、F1第1戦
オーストラリアGPも見逃しましたよ。
 夕方になっても相変わらず頭痛がしていて、いつまで酔っている
のかと思いきや、頭痛しかしないし、風邪?
 夕食後、風邪薬を飲んだら、夜中には頭痛もひいていた。

 さて、こんな感じで日曜は潰れていたのですが、大橋コレクショ
ンの金塊が盗まれたんですってね(すいません古い話で)。
 2年前に遊びに行った際に触りましたよ。写真は撮ってありませ
んけど。
 どうせなら撮っておけば良かった。いや、盗って?
 金塊の他にも、貴重品みたいなのいっぱい展示してあったけど、
やっぱり金塊が一番高価だったのでしょうね。
 最近、金属泥棒が流行っていますし、大きく出たものですな。

 その大橋コレクションの Web は、

臨時休業のご案内
大変に申し訳ございませんがしばらく休業させていただきます。

そうな。

 そのまあ、(盗んだ)金属を換金しているところがあるんですよ
ね。
 その業者って、知らない振りをしていながら、もちろん盗品と知
っていて買い取っているわけでしょうし、人間、お金が絡むと困っ
たことになりますよね。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »