« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

飲んでみたい

 松岡農水相って、おもしろいよね。
 ラジオで聞いて(聴いてじゃなくてね)いただけなので、はっき
りしないのだけど、500ml の水が5千円とかどうとか。
 まあ、容器が銀製品なのかもしれないし、水にプラチナでも溶か
してあるのかもしれない。金箔が浮かびまくっているとか。
 プラチナウォーターとかじゃなくてよ。
 あほみたく、光熱水費 507 万って言ってしまったことで。

 確かに、こういうお金のことには構わずに、本来の農水相として
の仕事をしっかりしてもらいたいところなのですが、それも難しい
ところですね。
 議員さんには、お金はどれだけでも湧いてくるという考えの持ち
主もいるだろうし。

 あと、大日本印刷(の下請け)の元従業員から個人情報がだだ漏
れした件ですが、犯人や詐欺グループは重い罪にしてくださいな。
 見せしめに殺してもらっても構わないけれど、懲役何年とかで終
わりなのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新

 運転免許の更新に行ってきた。
 5年に1度のことなので、前回もこんな感じだったのかなと、少
し曖昧。
 前回よりは、混み具合がましだった気がする。並んでの待ち時間
ももちろんありましたが、2時間かからずに免許がもらえたし。
 しかし駐車場に関して言えば、前回は駐車場に止められたのに、
今回は満車で、教習で使用するコース上に止めるように誘導されま
したよ。
 変わったことは、免許の有効期限の表示が、5年後の自分の誕生
日までではなく、その1ヶ月後に延びていたことか。
 いつからだったか、更新の期間が、誕生日の1ヶ月前から誕生日
まで、というのから、誕生日の1ヶ月後までの2ヶ月間に延びたの
でしたね。
 他には、写真の前髪がさらにさみしくなっていたことか。うわ、
額が広いね。
 鏡で見ているともう少しある感じなのだけど。
 この調子だと、5年後の更新時は、どうなっていることやら。

 アクセラでは初めてね。前回はファミリアで、前々回を含めてそ
れ以前はシビックですか。
 結構、生きてきたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »