« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

いろんな壁

 食っちゃ寝、でなく、食っちゃ座り、な正月でした。
 休みが終わるのは早いね。

 ここ1~2年のことだろうか。物忘れの素晴らしさというか、い
やいや素晴らしくないのですけど、短期記憶がひどく衰えている感
じで、本を読んでもすぐに内容を忘れる。
 忘れるどころか、読んだ端から抜けていく。読んでいるときは、
ふむふむと思っているのですが。
 読み返すと、ああこんなこと書いてあったなと思うのだけど、そ
れもすぐに忘れる。
 だめじゃんよ。
 『バカの壁』『死の壁』『超バカの壁』とかぱらぱらと読み返し
ていてね。正月することなかったのでしょうか、私。
 なんかこう、加齢ってことを言い訳にはしたくないのですが。
 DSの脳トレもさぼっているか。

 さて、歯科医宅で、バラバラに切断された短大生の遺体が見つか
ったそうな。
 1才年上の兄を逮捕したとか。21 才と 20 才。兄妹でそんなこ
とすんなよな。
 親子でもそうですが。
 妹から「夢がないよね」などとなじられたために殺害したそうな
のですが、なんでやねん。
 もうじき試験だったろうに、妹もそんなことを言わなくてもいい
ものを。
 逆に、そんなの勝手に言わせておけばよかったものを。
 歯学部(想像)を目指して浪人中で、もうこれ以上浪人はできな
いって感じだったのかしらね。
 ともに、夢半ばにして。言葉どおりになってるやん。

 なにか背負うものがあったのでしょうか。私なんかダメ?サラリ
ーマンをして生きていますけど。
 なんか最近は生きているだけな気もしていますけどね。
 社外で通用するものを身に付けていないことを痛感してます。総
務畑でのほほんとしすぎたな。
 かといって、今の会社と心中するわけにもいかないし。
 あ、年末に夏のボーナスが4万円ほど出ましたが。
 冬じゃなくて夏のね。半年遅れで。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

福?袋

 あけましておめでとうございます。
 もう2日の夜ですか。休み始めの 29 日からもう5日も経ってる
んですが。
 あと休み2日か。とほほ。

 一応、正月はめでたいものなので、少し買い物。
 といっても、通勤用の靴を1足と、福袋を2袋。


某パン屋の 1,000 円もの。


某雑貨屋の 3,000 円もの。

 確か、去年、エスニックな雑貨屋で福袋を買って、とほほだった
ような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植村ドラマシティ

植村ドラマシティ

 とまあ、大晦日にアリガトウエムラ 2006 だったわけです。梅田
芸術劇場(旧コマ)、シアター・ドラマシティにて。

 引っ越しの手伝いをしていて、20 分くらい遅刻したのはご愛敬
です。
 2列目だったのですぐ近くで見ていられた。

 あー、やっぱりいい子だねぇ。

 ドラマシティで J-POP のコンサートが開催されたのは、これが
初めてだそうで、また、植村がホールで開いたのもこれが初めてだ
そうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんからい

どんからい

 ステーキのどん というお店があって(今日はおごってもらった
よ)、おいしいとは思いますが、なにせ辛い。
 香辛料がきき過ぎではないでしょうか。
 食欲増進や体を温めるには良いかも。


追加です。

けんけんのおもしろ日記
仮面ライダーカブト、ガタックが「ステーキのどん」に!
http://ken-ken2.seesaa.net/article/29296651.html

からトラックバックをいただいて、株式会社どんと株式会社フォル
クスが合併したのを知りました。2006 年3月1日かららしい。
 知るのおそっ。
 フォルクスは食べに行ったことがあったのだけど、ステーキのど
んは初めてでしたのよ。
 どっちにしても三重県にはないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ

いざ

大晦日ですが、ちと大阪まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »