« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

あおっ というか がおっ というか

 一昨日の夜、鏡を見ていたら、左目の下がえらいこと青黒くて。
 クマを飼育中です。がお。
 目を酷使しすぎなのでしょう。
 そういや、手の甲などに血管が浮き出ている人がいますが(私も
そうですが)、それだけじゃなくて、手の平や指先を見ても、結構
赤黒い血管が目立つ。
 皮膚が薄いだけかも。
 腹黒で、黒い血が流れているのかもしれない。
 そして今日も飼育している。
 昨日は暖かかったからか、朝から体調も良く(便もすっきり)、
軽快な1日だった。仕事もはかどった感じで。
 なのに今日はまた重い。年を取ってくるとこういうふうになるも
のなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FAX

 FAXはすでに前時代のものなのかもしれないけれど、もうちょ
っと楽にならないものかしら。
 用紙のある決まった場所に番号が書き込んであれば、スキャンし
た際にそれを相手先のFAX番号と認識してそこにかけてくれるっ
て感じの。
 相手先の番号を短縮に入れる必要もないし、その場でぽちぽち押
す必要もない。FAX用紙に記す必要はあるが。
 自分のFAX番号が並んで書いてあっても、これは自分自身だと
勝手に除いてくれる程度の機能は当たり前で。
 それか、1枚目をスキャンした時に、そこに書かれている番号が
一覧で表示されて、その中から送り先を選択できるとか。
 かえって面倒くさいか。
 私が、そういう機能があるを知らないだけだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーびっくり

 本屋かどこかでしゃがんでいて、立ち上がった後、ふと気づくと
尻ポケットの長財布がない。
 どこに落とした? と下を見たら、すぐ近くの床に立った状態で
落ちていた。
 やれやれと中身を見てみたら、紙幣だけ全部抜き取られていて、
ぼーぜん。

 という夢を見た。
 久しぶりに内容を覚えている夢でした。まあ夢の一部分なのだろ
うけれど。
 何度か見る夢は、ハゲる夢だな、やっぱ。
 日頃から気にしているということなのでしょう。前の方から日々
進行しているわけですが、どっさり抜けて、ええこんなにハゲてい
る! という感じの夢を見るわけです。さぶっ。
 若くしてハゲてきて、若ハゲかいと思っていたが、自分が既に若
くないことを忘れていた。ただのハゲかい。およよ。
 でもまあ、ハゲてしまえば、リアップは不要になるし、試してみ
ようかと思うプロペシアもいらないし、美容院にも行かなくて済む
し、寝癖もなくなるし、シャンプーもいらない。どうかね。
 美容院でのカットやブローは気持ちいいので捨てがたい。
 そうそ、朝から寝癖をつけたまま会社に来てしまい、ありゃーな
のでした。
 まあ、誰も私の頭なんて見ていないだろうし、見たとしても、寝
癖つけてるよ、へぼっ。で終わりでしょうけど。

 いやーでもハゲると、頭上に物が落ちてきた場合とか、髪がない
分危険が増すよね。怪我ない(毛がない)というだじゃれで済むも
のでもないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分チョコ

自分へのチョコは、エコール・クリオロのル・モンドにした。
なんか書いていて情けない気もするが。
非常に上げ底でした。
でも、うま。

p1010198.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »