« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

ぷっくり

 去年の終わり頃からだろうか。胸の上辺りにできものが。腫瘍?
 最初は、肌色のままちょっと盛り上がっているような、という程
度だったのが、ぷくっと腫れている状態に。ぷくり部分は白く、そ
の周りが赤っぽい→赤茶色へ。
 遠目に見れば、第3の乳輪というか、3つ合わせて冬の大三角形
という配置。夏まで症状が残れば、夏の大三角形。
 ネットで見ていると、粉瘤(おでき)もしくは脂肪腫なのだろう
かという感じですが、皮膚科に行かないと判りません。
 高脂血症な血液が血管に悪さをした感じですかね。
 ファイテンのチタンネックを着けてからだろうか。んー、そんな
ことはないとは思うが、いちおう外した。
 外してから肩凝りが復活したような気もするが、やはり気のせい
かも。
 αリポ酸(チオクト酸)やサプリなどを毎朝摂っているのもいけ
ないのだろうか。肝臓に負担がかかるとか。
 αリポ酸は、元気が出るし、午後も眠くなりにくくて重宝してい
るのだけど。
 ただ、痩せることはないですけど。いや、飲んでいるので現状維
持なのであって、飲まなくなったら、以降太ってくるかも。
 飲まないと、眠くなるのが問題やね。
 やっぱりさらさら血液は大事でしょうと、思い出したかのように
わかめやもずくを食べたり、EPA & DHA のサプリを摂ったり。
 健康なのかどうかよくわからん。
 でも、腫れが少し引いてきたような。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ルッパ~ン

じゃなくて。

ショパンの第11番は、なかなかおいしいんじゃないか。

p1010196.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレステ

 死人に口なしとは言いますが、死して屍拾うものなしと言った方
が良いのか。言い過ぎか。
 何年か前に、借金まみれで会社にも社員にも迷惑かけまくって辞
めた人がいたのですが、先日亡くなったそうな。合掌。
 私としては、お金は貸していなかったので、金銭的損害はなかっ
たのですが、毎日毎日毎日毎日会社にかかってくるヤミ金融からの
電話の応対に閉口しまくっていた。特に居留守は困るよな。
 なんで私が怒鳴られないかんのや。
 まあ、借金の怖さを勉強させてもらったともいえるか。ヤミ金融
を片っ端から抹消したいと思うようにもなったさな。消費者金融も
しかり。罪に問われなければ、するよ。
 すっかり忘れていたけど、いろいろ思い出してしまった。
 生命保険で借金も返せるかと思いきや、掛け金も払えず、とっく
の昔に解約していたようで。残念です。

 さて、心筋梗塞だったとのこと。動脈硬化で血管が詰まったって
ことか。借金返済に追われていれば、ストレスもたまるわな。
 コレステロール値は高かったのかな。
 このコレステロールですが、値が高いというのは、血液中に余分
な脂があると考えていいのかな。
 これって、男性に多いのだろうか。女性の場合は生理があるので
定期的に新しい血液が作られやすいのじゃないかと。鉄分不足や貧
血というマイナス面もありますが。
 できたてほやほやの血液は、すでにして高脂血ってことはないよ
な。やっぱり綺麗なんでしょう。
 んー、最近全然流血してない。紙で指切ったとかくらい。
 まとまった量では、血液検査の採血。
 献血すればいいのか。

 献血して血液が減っているときに事故にあって、出血多量となっ
た場合、危ない確率は増えるものかしら。
 成分献血なら、すこしはましだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円

 先週か。マツキヨで、スープはるさめ 100 円に釣られて買う。
1人3個までよ。
 これだけではあんまりかと、フリスク 197 円も買う。
 地階のスーパーに行ったら 189 円で売っていた。8円負けた。
 その翌日も飽きずに、スープはるさめ×3。
 週末でほとんど食べてしまったけれど。
 カロリーが低いといえど、通常の食事に加えて余分に食べていた
ら、意味がないってやつですな。
 某スーパーではウリベートが 88 円で売っていた。おう、買うよ
買うよ。

 ライブドア株が先週 100 円を切ったそうで、はるさめや水みた
いなものね、記念に買うか。と思ったが値上がりしていた。
 100 円超えたら買う気なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左右で

 手足の先など、末梢に行くほど冷たくなりますが、右手と左手で
も温度差があるようです。
 右手が冷たいのに比べて、左手はそうでもない。心臓が気持ち左
に寄っているので、右の方が少し遠いからでしょうか。
 他もそうかな。ベッドの中で、右足が暖まりにくい気もするし。
 もしかして右半身が冷たいのかもしれない。昔みたく脇の下で体
温を計ったら、左右で違う値が出るかも。
 土日はちらっと雪が降ったり、寒い季節は嫌ですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »