« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

とまりません

 やっと ETC 車載器をアクセラに取り付けた。あんまり高速使わ
ないのでいらないような気もしたのですけど。
 三菱電機製 EP-736B です。セットアップと取り付けも合わせる
と、2万円近くかかりました。
 先に書いたワンセグといい、買いすぎかも。ストレスたまってん
のな。うまい棒 30 本入り1袋も買ったし。
 これでストレスが解消できたら安いものですがね。もやもや。
 墓参りにも行きましたが、墓前で手を合わせて考えていたのは、
はー、転職なあって感じだったし。

 さて。
 取り付けたら早速使ってみたくなるもので、550 円だけ乗ってみ
た。
 何がよろしいかといって、料金所でのノンストップですが、運良
く?入り口も出口も普通のレーンで発券を受けたり、料金を払って
いる人がいて、その横を、すいーっと優越感で通過しました。
 いい感じだったわ。

 以前、あったと思うのだけど、ETC 車載器が内蔵されている車っ
て、今はあるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグ

 PCに、USB 接続してワンセグが見られるというチューナー「ち
ょいテレ( DH-ONE/U2 )」ってのを買った。10,800 円。
 買ったというか、ポイントが貯まっていたのでポイントを使った
のですけど。
 家で試してみると、NHKと三重テレビしか見られません。
 がくり。
 いやいや、アンテナをつなげたら、
18 CBC
20 NHK総合・名古屋
27 三重テレビ
28 NHK総合・津
44 NHK教育・名古屋
となって、CBCが増えたよ。わーい。
 がくり。
 ワイド画面になって、下に字幕が出るってのが良いです。
 ただーし、喋りより字幕の方が先に出ているので、へんな感じも
します。
 ニュース見ていたら、字幕が遅れて表示されて、これもこれで変
でした。
 でもワンセグといっても、家にいるならテレビの電源を点けたら
良いだけだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー上がりましたがな。

 お昼などを買いに行こうとするも、キーレスがうんともすんとも
言わず、電池が切れたのかなと思っていたら、エンジンもかかりま
せん。
 がっくり。
 そういや、ちょっと前に、キーレスが効きにくかったり、車の時
計が狂っていたりしていたわ。
 この時に気づかないといけませんわなあ。
 ルームライトがひとつ点けっぱなしだったようです。あー。

 ケーブルを繋いでエンジンかけて、そのままオートバックスへ。
 一度上がったバッテリは、充電してもまたすぐに上がるので、交
換することにしました。
 オートバックスに向かうまでにエンジンが止まってしまわないか
と少しおっかな。
 以前乗っていた車で、同じようにケーブルでエンジンをかけて出
かけたときに、信号で止まったらエンジンが止まってしまい(オー
トマですよ)、始動もできず、JAFを呼んだという情けない出来
事もありましたし。
 バッテリ2万円少々なり。ああ。

 待ち時間でゲーセンに行って、バナナキユーピー?をゲットして
きた。たらこのぱちもんってところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »