« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

酢でも

 スーパーに行くと、ちょくちょく、何でこんな所にこんな商品が
置いてあるの? という場面に出くわす。
 客が一度かごに入れたものの、やっぱり買うのをやめ、元の陳列
棚に戻さないで、手頃なところにほっぽり出していくってやつです
ね。
 ただ単純に脳が足りなくて、元々どこに置いてあったのか判らな
くなり、そこらに置いていくのなら、まあ仕方がないか。
 たいていの場合は、面倒くさくて、ぽいって置いていくのでしょ
うね。
 そういうバカな客がいることを見越したサービスをしなくちゃい
けないよね、お店側は。大変だ。
 気づいたら速やかに元の場所に戻すとか。
 思うに返品棚をあちこちに作っておいたらいいのじゃないかしら
ね。
 元の場所に戻しに行かなくても、返品棚に置くだけで済むし。
 店側は、棚をちょくちょくチェックして、商品を戻す手間が増え
るわけですが、てんでバラバラに商品がポイ置きされているよりは
ましだと思う。
 それでも勝手なところに置いていく、さらにバカな客もいるでし
ょうけど。
 んー、そもそも、ポイ置き率はあまり高くないだろうから、返品
棚を作る方が手間か。残念。

 それはそうと、バナナ酢ってのを買ってきた。

 牛乳で割って飲むのも良しとのことで、試してみるも、まずいで
すねえ。こりゃ慣れるまでが大変だ。素直に水で割った方がまだま
しかもしれません。
 普段はヤクルトの黒酢を飲んでるんですけどね。
 長い間飲んでいると、結局、酢が何に良くて飲んでいるのか忘れ
てしまっていて、ただの習慣になっていたり。
 なんだったろ、コレステロールを下げる? 血液をさらさらにす
る?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

セッション

 2日木曜は、会社を早退して、名古屋のダイアモンドホールに行
ってきました。
 もうすでに翌日の夜ですけどね。昨日のこの時間は、聴いていた
んだな。

 日本臓器移植ネットワーク presents
 ZIP-FM SPECIAL LIVE "SWINGING SESSION"

っての。
 招待制で無料でしたが、まあ無料だけのことはあるかも。
 2千通の応募があり、当選 400 組 800 人とのこと。ただまあ、
当たっても来ない人もいれば、私のように1人で来る人もいるだろ
うし(さむい)、そこそこの人数ってことで。
 JOTNW の Web では、350 組 700 人と書いてあったが。

小谷美紗子
山田タマル
RIKUO
おおはた雄一
川嶋あい
ジェイムス・ヘイブンス
が出演者。出演順ね。

 18:30 開演で、終了が 22 時前。オールスタンディングで座席な
んかないし、18 時の開場からカウントしても4時間ずっと立ちっ
ぱなしで、腰といい、足といい、痛すぎでした。
 ちなみに1日経ってもふくらはぎの痛みは残ってます。年は取り
たくないものです。

 それぞれのアーティストが5曲程度でしたか。アーティストが替
わる間に 10 分近く、セッティング直しの時間があり、その時間が
妙にだれました。客側の雑談っていうか私語も多かったし。
 最後にセッションしたビートルズのオブラディ・オブラダは良か
ったんじゃないでしょうか。

 私は、小谷と川嶋が目的で行ったのですが、小谷は、マイナーな
こと+MC下手の無愛想系なためか、観客に変に思われていたので
はないでしょうか。
 いい歌を歌うんですけどねえ。

 さて、臓器移植の意思表示を携帯しようというとのことですが、
本人が臓器移植を良しとしていても、いざ本人が死亡し、移植のた
めに摘出をするとなると、家族が反対するってことがよくあると思
う。綺麗な体?で葬儀を行いたいといえばいいのかな。

 時間が押して、夕食を摂らずに電車に乗り込み、帰ることに。
 家で、日清焼そば食べましたよ。
 細かいことですが、日清焼きそばじゃなくて、焼そばですよ。


(社)日本臓器移植ネットワーク・ホームページ
http://www.jotnw.or.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっこし2

 一応、日月火の3連チャンですかね。
 火曜の 23 時から3時まで引っ越しの手伝いでした。オリオン座
も結構高い位置に来ますねー。
 途中からハイになりはしたものの、力はもう入らない。
 こんなの書いていないで、風呂入って寝るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっこし

 昨日の日曜は、15:30 から4時間くらい引っ越しの手伝い。ひさ
しぶりに塩味の汗をかいた。
 日頃、運動していないこともあり、二の腕やふくらはぎが筋肉痛
になりかけ。
 早朝なんかは、ふくらはぎがぴくぴくして何度か目が覚めた。
 そして今夜は 20:30 から2時間ちょい引っ越しの手伝い。やっ
ぱり二の腕やふくらはぎに負荷がかかっているもよう。
 逆に言うと、普段全然そこらの筋肉を使っていないと。
 たまには動くと気持ちいいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

髪洗う

 シャンプーですよ。コンディショナーを含む。
 アジエンスを使っているのですが、芯からしなやか、なのは良い
として、私の場合、それ以前の問題でした。
 日々禿げていっているわけで、しなやかになる髪自体が欲しいで
すね。
 リアップの塗布はデフォルトとして、頂き物のプレリアップのシ
ャンプーを使ったりしていたのですが、使い切ってしまったし、新
たに買うとなると、1,200 円くらいするのよ。
 ときどき、リアップのおまけに付いてくるけど。
 で、ヘアニングっていうシャンプーを買ってみた。

 リアップやアデノゲン、毛髪力などの育毛剤に対して、それらの
塗布前に効果的とされるシャンプーを出していますが、ヘアニング
も同様。
 ただ、ヘアニングって育毛剤がマイナーかも。
 サンドラッググループって書いてあったし。1,700 円したよ。

 ATPナトリウム塩が含まれているとかで、ATPって髪にいい
のかしらと思っていたら、アデノゲンには、アデノシンが入ってい
るのですよね。じゃあ、良いってことか。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »