« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

お祭りということで

 津まつり2日目。鈴鹿は決勝。

 そういや、まつりの2日目は、家の裏通り(というか表通りの裏
に家があるというか)も演舞場になり、朝からマイクテストをして
いたり、その後は夕方までよさこいの音楽が流れてました。
 毎年のことながらすっかり忘れているのだけど、試験勉強しなが
ら、うるさいなあと思っていたものでした。
 いつからか、まつりのメインがよさこいになってしまったようで
すよ。平成 10 年からよさこいを始めたらしい。
 今回が第8回だそうだから、11 年からか?

 結局、まつりで見たのは今夜のよさこいだけでした。
 「だったらあげちゃえよ」が2連覇? とのこと。おめでとさん
です。
 安濃津よさこいには、津音頭をアレンジした曲があるのですが、
もしかすると津市民より津音頭に詳しい人が結構いてるんじゃない
でしょうか。

 だったらは、ピンぼけになってしまって、ムービーしかないや。
 できたら、右クリックで保存してからにしてね。


 さて、鈴鹿では、アロンソ優勝でしたね。トップ独走のシューマ
ッハ優勝と思われていたのに、エンジントラブルでリタイアとは。
 ブラジルGPでは、よほどのこと(シューマッハ優勝&アロンソ
ポイント圏外)がない限り、アロンソのワールドチャンプ2連覇っ
てことになるのですよね。

 ついでに、母親の誕生日なので、リミックス(ピネード)のケー
キでささやかながらお祝い。

 なんともローカルネタな日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィッキー

 以前テレビで、クローサーって香港映画を放映していて、暗殺者
たる姉妹が出てくるものなのですが、妹役をヴィッキー・チャオが
演じていました。
 誰やん? と気になって調べてみたら、CDも出しているようで
す。
 YesAsia で注文しましたよ。これが、9月 26 日のこと。

 で、それが今日届きました。
 中国版ってのが安くてそれを買ったのだけど、CDなのに音飛び
する。うそっ。
 音飛びというか、2~3秒間隔で早送りで音を拾っているみたい
な。
 中国的プロテクトなのだろうか。
 プレイヤーが古いので、電源入れてすぐは、内縁(内円)部のピ
ックアップが衰えているだけのようでした。びっくりでした。

 1976 年生まれの 30 歳とな。いやあ、可愛いですなあ。
 ……オヤジですか。

 何を歌っているか全然解りませんが。ええ。


亜州明星総覧:趙 薇
http://homepage3.nifty.com/asiastar/stars/japanese/zhaowei.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »