« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

受かるといいね。

う・カルビ、とのこと。

う・カルピスとか、
う・カルボナーラとか、
う・カルロス・ゴーンとか、
う・カルロス・トシキとか。

合格グッズを応援します。p1010195.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONDAらしい。

閑話休題。
細くて、どちらかが退避しなくてはならないような道路を走っていると、
対向する車にしろ、遭遇する人にしろ、優しい感じがする。
道路が広くなるほど、かえって自分中心の運転をする人が増えていくような。p1010194.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

空弁

そらべん
別に新千歳にいるわけではなく、スーパーでのよくあるフェアで。
蟹、鮭、いいやん。p1010191.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病は気から

 便潜血陽性の文字を見てから、なーんか体調悪かったりして。ネ
ットで検索すると、大腸がんやらポリープやら、そういう文字があ
れこれと目につく。
 風邪をひいたときに、大したことないと思っていても、体温を計
って 38 度や 39 度だったのを目にしたばかりに、ふぅーっと症状
が悪化していったりするような感じ。
 ちくちくと腹痛がしたり、大便にしても、うにうにと長太いのが
気持ちよく出るのでなく、細いのが少しだったり。すっきりしない
ね。
 今まではコレステロールが高いということを気にしていたのだけ
ど、これはすっかり頭から飛んでしまい、腸が悪いんかとばかり考
えている。
 会社ではインフルエンザが流行っているし、お腹へ来る風邪をひ
いているだけかもしれませんな。
 それか、一度にたくさん食べるとお腹が緩くなることがあります
とよく書かれている虫歯になりにくい甘味料入りガムを噛みまくっ
ているからか。
 病は気からです。気になりだしたら、あかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大腸かめええええっ

 17 日の健診結果が返ってきた。
 尿蛋白が擬陽性で便潜血陽性……。二次検査で大腸カメラだって
よ。

 胃カメラしたことないのに、先に下からかい。
 便潜血ってことは大腸がん?
 ブルー。
 まあ、痔でも陽性になるというし。いや痔じゃないけど。
 コレステロールは毎度高い。
 ただ、コレステロール値は、ある程度高い方が良いともいう。高
い方が、脳卒中は減少するとか。
 心筋梗塞の発症は増加しますが。どっちがいいんでしょう。
 まてまて、脳卒中が減少すると書いたけど、脳梗塞は増えるとい
うことだよな。
 この病院の健診では 267 にもかかわらず、異常なしとのこと。
 別の健診では、高脂血症と書かれているけどな。
 んー、ドロドロ血液なのかしら。

 そういえば、バリウムを飲んだ後は白い便が出ますが、下剤服用
ですっきり出たはずが、2~3日後も白いのが混じっていて、気に
なりはしたな。
 健診の翌日に便通がなかったのが問題なのか、下剤が効きすぎて
バリウムを残したまま流れ出たのだろうか、とかいろいろ考えてみ
たり。
 せいぜい、年くって腸機能の衰えか。くらいに思っていたのが、
便潜血が陽性との結果を見てから、へこー。

 バリウムって腸に残って固まると良くないっていいますが、どう
良くないのかは知らない。
 下剤を飲みますが、そもそも下剤がどう効いているのかも知らな
いな。
 というより、バリウム飲んだりせずに、ちゃんと胃透視ができる
ようになりませんかね。
 胃カメラは別としてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭レタス

そーいや昔、王将で鮭レタス炒飯を注文したら、
コップについだ日本酒が出てきたことがあったな。
それ、酒なんで。

p1010189.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドカード

クレジットカードをゴールドに切り替える申込書が届いた。
私もそろそろゴールドかと思い、記入しようとしたら、
○するところないんですがっっっ。

p1010188.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (2)

生扉どうよ

 今年になってから、普通のブログはココログで、ケータイからの
画像付きメールでのひと言ブログはライブドアで、と使い分けてい
たのだけど、いかんせん今のライブドアは社長も捕まるし、アレな
感じなのであまり使わないことにしようかと。
 そのうち、外資に買収でもされますかね。
 ライブドアのブログは、メール添付の画像は縮小して表示されて
いて、クリックすると本来のサイズで見られるの。
 これを重宝していたのですが。
 ココログの場合は、そのまんま表示してしまうので、あまり大き
いサイズはアップロードしづらい。
 希望サイズとしては、320x240 なのだけど、今使っているケータ
イには、このサイズはなし。
 352x288 や 240x266 という私にとっては中途半端なサイズ。
 一番の問題は、P900i は 128 万画素しかないので綺麗じゃない
のな。
 P902i に替えるか。でもこれだとカスタムジャケットに緑色がな
いし。自作するしか。
 これでも 201 万画素しかないけど。でも 240x320 はある。どの
機種でもこのサイズはあるか。
 むー。P以外ならもっと画素数多いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死して

自主回収だそうで、買ってみた。

p1010187.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオクのブラ2

 ヤフオクで、ブラックリストに私の ID を登録しただろう出品者
の件ですが、落札した商品に対してのメールが来そうになかったの
で、こちらからメールしたら、返事が来た。
 なので、取引は続けるつもりなのだけど、どうなることやら。

 出品を取り消す際に誤ってブラックリストに入れたのか、取り消
したい出品物がたくさんあって、すでに入札があるのを取り消すと
ペナルティが発生するので、一時的に入札不能にするためにブラッ
クリストに入れたのか、と一応好意的に取ってもみたのですが。
 こちらからのメールに、なぜブラックリストに入れたのか、また
入札していた出品物を取り消したのか、正当な理由があれば教えて
欲しいと書いたのですが、これに関してはなんもなしでした。
 答えないのが答えというだけです。

 出品者が特定の入札者の ID をブラックリストに入れて、入札で
きなくさせる機能はあるのに、その反対の機能はないとな? 私が
知らないだけかな。
 入札者から見て、これはダメな出品者だと判断した ID を登録し
たら、その出品者の出品物が表示されなくなる、ということを言い
たいのですが。
 明らかに不正コピー品を扱っていたり、評価が、合計すればプラ
スでも結構なマイナス評価があったりした場合、入札したいと思わ
ないだろうし、そういう余計な出品者(物)は目に触れない方がい
いと思うよ。


もりたまんもす
ヤフオクのブラックリスト
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2006/01/post_d9c0.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンのアソシエイト

 アマゾンのアソシエイトを始めてから、果たして何年経つやら。
 今日、初めて支払いが発生したよ。
 去年の第4四半期分の支払いだそうで、1,739 円分のアマゾンギ
フト券でしたが。
 わからん。どういう買い方をしたらキャッシュ(ギフト券)バッ
クが生じるのだろうか。
 今までさんざん購入してきているのに、今回だけなのか。
 さんざんと言っても、124,704 円でした。
 2001 年1月からこっちのデータしか調べられないみたいで、そ
れ以前は不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと直したり

 アクセラの運転席側のフロアマットに不具合があって、交換する
よう連絡があった件で、定期点検も込みで、マツダに行ってきた。
 いやー、再三電話をもらっていたのだけど、なかなか行く機会な
くて。
 フロアマットの留めがホックになっていて、これが外れて前方に
ずれていき、アクセルペダルなどに巻き込んでしまい、事故を起こ
す可能性があるからというもの。
 点検の間、時間潰しに近所のスーパーなどへ。
 売ってましたよ、濃縮還元でない 100 %グレープフルーツ。
 ピュアプレミアムですな。398 円。
 あと、ウリベートが安く売っていたので、買っとく。
 サンペレグリノやアクアパンナも安く売っていたけど、ビンは重
くてやめ。
 な風に健康に気をつけているのにもかかわらず、またマクドに行
ってしまった。
 マックチキンと、今だけ 100 円、チーズデミグラ。

 アクセラですが、いつ頃からか、フロントのサスペンション辺り
が異音を出すようになってきた。
 ステアリングをぐるっと切ったとき(たとえばUターンとかバッ
クの車庫入れ)によくするのだけど、なにかね。
 んー、低速時にステアリングを切ったときや、切り返しとか、と
言った方が良いか。
 ガーというかゴーというか。ガガガッというか。うーむ。油が足
りないの? どこか擦っているのだろうか。
 新車1年半で鳴るような音とは思えん。
 これに関しては、交換部品が届き次第連絡があるそうで、保証期
間につき無料とのこと。
 いや、無料は良いのだけど、どうしてこうなるか知りたい。
 サスをばらして直すんだって。よくわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »