« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

葡萄果実

 またグレープフルーツの話題ですみません。
 書き忘れていたのがあったので、書いとくわ。

 某スーパーにて、ピュアプレミアム発見。買う買う。奥さん、こ
れですよ。濃縮還元でない 100 %で、パルプもいっぱい。

 とまあ、3本買ったわけですが、うち1本は普通のホームメイド
を買ってしまった。
 なぜだろう。
 最初にホームメイドを1本かごに入れ、違う陳列棚で売っていた
ピュアプレミアムを発見して、あんまりたくさん買っても何だしと
2本にしたような。
 いや、ホームメイドを元に戻せばよいだけだったよ。ピュアプレ
ミアムの在庫はちょうど3本だったのだし。変な行動を取ったもの
だ。
 ホームメイドは少しお安く 178 円だった。普段は 198 円程度。
安売りの時は 158 円とか。
 ピュアプレミアムは 298 円。

 で、今日は、こんなグレープフルーツ。また濃縮還元じゃなくて
よ。1本 299 円。golden circle だとか。
http://www.goldencircle.com.au/

 ちょっと傾いてるよ、カメラマンの人。


もりたまんもす
グレープフルーツ
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2006/08/post_22e1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー

 20 日の続き。
 昼はナディア北のピエドラというところで、野菜が乗っかったド
ライカレーを食べた。まあ良いのでは。
 で、セットドリンクのこと。
 グレープフルーツにしたのですが、メニューだと 100 %らしい
のだけど、日頃 100 %を飲んでいる私からすれば、あり?な感じ
だった。セットのはまた別なのだろうか。それとも氷で薄めすぎだ
ったのだろうか。

 ちなみに夜はデニーズで、黒カレーハンバーグ&ライス。またカ
レー食べますか。
 デニーズにご無沙汰している間に、ドリンクバー(らしきもの)
ができていて、260 円でお代わり自由。
 ただ、自分で入れに行くのではなく、ピンポンを鳴らして店員に
来てもらい、欲しいものを頼むというめんどくさい方式。
 店員の雑事が増えるだけだと思うのですが。そのたびにグラスを
替えているようだし(不明ですけどね)、ストローも新しいのを持
ってくる。
 あと、少し時間がかかる。
 自分で取りに行く場合、ストローなんかわざわざ新しいのに交換
しないだろうし、量にしても、いつも定量入れるわけでなく、これ
はグラス半分くらいにしようかとか、好きに調節できる。
 そもそも待ち時間がほとんどない。
 店員に頼む方式だと、客の飲む量が抑制される(=儲けになる)
と考えてのことなのだろうか。
 ただ単純に、他のファミレスなどでドリンクバーにおける客のマ
ナーがなっていないからとか?
 もちろん、ドリンクバー、サラダバーのような、客に動いてもら
うセルフであることを良しとせずに、店員が客席まで運ぶことが大
事なのだと、ポリシーなのだと、というのかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菜

花菜

 ハートランドスタジオにて、植村花菜のライブ。
 先月、得三に聴きに行ったという友人に連れて来てもらった。
 ハートランドは、昔々に知り合いのアマバンドを聴きに来て以来
なのではないだろうか。ハードロックカフェもなかったと思うし。
 さて、入場前に、表で会社の人にばったり会った。そういや好み
が似ているか。

 いやー、名古屋なのにノリがよくって気持ちいい。
 なにより本人がニコニコと嬉しそうに歌っているのがイイ。
 見ていてこっちも嬉しくなってくる。

 サイン会があり、CDを2千円以上購入した人に対して行われた
わけですが、握手もしてもらい、なんだか年甲斐もなく恥ずかしか
ったり。ゆーか、感触すぐ忘れたし。
 CDのジャケットと、ケース裏?のアフロにもサインしてもらっ
た。
 あと、私は買わなかったけれど、Tシャツ購入者にも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »