« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

鳴ってます

 お盆ですね。4連休( 12 日~ 15 日)の1日目がもう終わりま
した。もう少し夏休みがあってもいいような気がしますが。
 この地方は7月盆なので、お坊さんに来てもらったりなどは既に
済んでいますけどね。
 さて、某電機屋のCDとか売っているコーナーで、ひたすらピー
ピーと鳴っていたのな。
 万引き防止の商品タグのこと。自鳴式とか言うみたい。
 最初は、誰かのいたずらか、あちこちで鳴らすことで店員を分散
させて、万引きをしやすくする作戦かと思ったのだけど、どうやら
故障?らしい。
 鳴っているのを見つけて止めても、今度は違うのが鳴り出してし
まうようで、これはこれで大変ですね。
 1ヶ所で鳴っているわけじゃないので、音が反響していたし、特
定もしにくかったことでしょう。
 そもそも犯罪者がいなければ不要なものでしょうけれど。そうい
うのいっぱいあるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライト艦長

 声優の鈴置洋孝さんが亡くなられたそうな。8月6日。肺ガンと
のこと。知らんかったわ。
 まだ 56 歳だったのだそうな。
 ダイターン3の破嵐万丈もか。なつかし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レシート

 買い物をしたとき、ちょうど 777 円だったりすると、なんだか
ラッキーと思ったりすることがあったりなかったり。
 666 円だと微妙なところ。オーメンみたいな。

 背景は、豊島ミホ『底辺女子高生』の一部分。なぜ。

 しかしま、ゾロ目を見ると単純に嬉しかったり。まさに単純だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン!

 すみません、1日遅れな内容です。書く暇なくて。

 一応、日曜夜からのフジテレビを録画しながら、追っかけ再生し
て見ていたのだけど。
 バトン優勝や。郵相が先に出てきたのはなんですが。
 アクセラに乗りながらホンダ好き(最初の車がシビックだったか
らかしら)の私ですが、バトン初優勝おめでとうです。
 山田優ではないですが、バトンいいよねえ。
 アロンソもシューマッハもポイント圏外になり、波乱のハンガリ
ーGPでした。最終的にはシューマッハは8位に繰り上がり1ポイ
ントとのことですが。
 琢磨は、SA06での初完走ができたし。左近は次のトルコに期
待しましょう。1周走ろう。

 なんかね、ネットの即時性ってのも良し悪しで、追っかけ再生を
見る前から(というより番組が始まる前からか)、バトン優勝って
記事を目にしてしまって、んん? って感じでしたよ。
 うちは地上波しか見られないもんで。

 さっき、もう1回見てた。
 表彰台で君が代が流れるっての、ちょっと変な感じだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああヤッシー

 テレビ見ていたら、長野県知事選で田中康夫が敗れたそうな。残
念。
 私は長野県民でもないし、口を出す権利もないわけですけどね。
 三重県での北川前知事もそうだけど、公共事業の削減を謳う知事
は、やはり好かれないのでしょうか。
 土木国家日本だけあって、公共事業にたかる人が多いってことか
もしれないね。
 私自身、公共事業に頼る会社にいながらも、これら2者は好きで
すよ。
 公共事業の削減は続き、最低制限価格の当てっこと、それに伴う
くじ引きなど、いつこの業界とお別れしようかと思うこともしきり
なのですが、さりとて、その後、どこに勤めることができるのかと
いうと、うむ? なのです。シューマッハと同い年だし。
 かたや再びチャンピオンに返り咲くかというドライバーであり、
それにひきかえ、しがないリーマン。どゆこと。

 長野県を信州と改称するってのは、どうかと思ったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレープフルーツ

 グレープフルーツが好きなのであります。
 前にも書いたか。
 小岩井のトロピカーナピュアプレミアムが一押しなのですが、こ
こ数ヶ月見かけません。
http://www.koiwaimilk.com/product/s_t_premium.html
 これは濃縮還元じゃないので、味もパルプ加減も良い感じ。
 これが見つからないので、ふだんは手しぼり感覚のホームメイド
スタイルを飲んでいるのですが、これは濃縮還元なのですよ。だい
たい 198 円。
http://www.koiwaimilk.com/product/s_t_homemade.html

 で、今日はオーストラリアのグレープフルーツジュースを買って
みました。Nippy's の製品で、本国ではペットボトル入りらしい。
 輸出品(私が買ったのもそうだ)は、紙パックみたい。
http://www.nippys.com.au/export.php
 ただ、380 円は少々高い。でもまあ、これも濃縮還元じゃないか
ら、期待はできます。

 味が濃いめというか、喉に残る。
 色も前者が黄色っぽいのに比べて、こちらは橙か。パッケージど
おりと言おうか。

 ちなみに、部屋の消臭剤もそう。消臭力のグレープフルーツ。
 なのに、グレープフルーツそのものはあまり食べないな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »