« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

またつぶつぶです

 土日の話題をまだ続けてます。

 富士急ハイランドで遊んでいる間やその後、太もも辺りが筋肉痛
だったり。
 あとから気づいたのだけど、前腕(肘から手首)の肘寄りに青痣
ができていた。両腕とも。
 ええじゃないかで、調子こいて両手をあげて乗っていて、回転の
勢いでどこかにぶつけまくっていたようだ。他のフジヤマなどでは
あまりぶつけそうな動きはないし。
 また、上腕の肩の付け根辺りは、これまたええじゃないかが原因
だとは思うのですが、体を固定するバーと擦れあったのか、何筋も
赤くなっていた。これも内出血ですか。
 さすがに水曜には消えかかってますけど。

 その代わり。
 土日は、曇り空だったとはいうものの、屋外にいた時間が長かっ
たためか、やはり日には焼け、今日水曜ともなると、肘の外側の側
面を中心として、手首の方へ向けてツブツブができ始めている。
 光線過敏症みたいな。
 日焼けは禁物だってよ。

 そうそう、ええじゃないかは開園時1発目と帰る前の最終として
計2回乗ったのだけど、2回目はさすがにだいぶ慣れてきた。
 手だけでなく、足も調子こいて上げていたら、横揺れの時に片側
に両足がそっくり収まってしまいそうになって、下にずれて落ちる
かと思ったよ。あぶないあぶない。
 ちなみに、2回目は 17 時頃だったのだけど、雨が降るなかのラ
イドで、ぐるぐる回されて戻ってきたら、この回をもって雨のため
運休とのこと。
 運良く、ラストの回に乗れたわけだ。
 でもま、出口に歩いている間に、フジヤマやトンデミーナが再開
されていたので、ええじゃないかも再開されていたかも。

 8時開園(ちと遅れて入ったけど)から 17 時まで、よくまあ、
9時間も遊んでいたものだ。
 んー、でもたいていは立ちんぼの待ち時間か。腰掛けたのといえ
ば、食事中か、ライドに乗っている間か、ですものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害でしたんか

 土曜日に、山中湖での渡辺美里のライブのあと、駐車場からなか
なかなかなかなか出られなかったので、モブログで1件投稿した。
 翌日の日曜には、富士急ハイランドから1件投稿した。
 日曜の夜、家に帰った際には気づかなかったのだけど、昨夜ふと
見ていたら、富士急の投稿はあるのに、ひとつ前にあるはずの美里
のそれが削除されていた。
 どゆこと。
 ケータイから投稿したすぐ後に、ブログを表示させて載っている
のは確認したよ?
 さっきは、google のキャッシュを見て、美里の投稿があったの
も確認した。でも、その前の記事が5月になっていて、なんか変な
キャッシュだった。背景も現在の花火じゃなくて傘差しているやつ
だったし。
 んー、削除されるような内容は書いてないんだがなあ。
 こんなの↓。


(ここにチケットの一部の画像)

山中湖きららのこけら落としライブ。
あいにくの濃霧で富士山は拝めませんでしたが、
ライブ中は雨も降らず、みんなのパワーですかね。

今回目立ったのが、車のナンバーを3310に
してんのが多かったこと。さすが。


 どう? 削除されそうな記事だろうか。
 ココログのシステム側が故意に削除したのか、トラブルによるも
のなのか、どちらであったとしても、知らない間に記事が削除され
ているのは、かないませんな。
 まあ、あの世まで持って行くモノでもないし、なくなりゃそれは
それってものだけど。


 と書いてたら、障害だったそうだ。

2006.07.25
モブログ投稿で障害が発生していました(7/21-7/24)
2006年7月21日(金)14:20から2006年7月24日(月)09:55まで、モブログ投稿時に障害が発生していました。詳細は下記の通りです。
------------------------------------------------------
◇影響サービス
ココログベーシック、プラス、プロ
◇障害発生日時
2006年7月21日(金)14:20から2006年7月24日(月)09:55まで
◇障害内容
・上記障害期間にモブログ投稿をすると2006年5月24日以降の記事が表示されなくなることがあった。
※上記障害期間のすべてのモブログ投稿で発生してはおりません。該当したモブログ投稿数は約500件です。
※上記障害期間以外のモブログ投稿では発生しません。
------------------------------------------------------
本障害はすでに復旧しております。
2006年5月24日以降の記事が表示されていないお客様は、ココログ管理画面上でココログの再構築を行うことにより、表示を直すことが可能です。しかしその時点で、本障害に該当したモブログ投稿の記事は消失してしまいます。
お手数ではございますが、消失したモブログ投稿記事を復活させる場合は再投稿をお願いいたします。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたします。
深くお詫び申し上げます。

 ちょうど、美里の記事がそれに該当したわけですな。富士急の方
は約 500 件というのに該当しなかったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええじゃ

ええじゃ

昨日は美里で、今日は富士急ハイランド。
8時開園より、まず最初は、ええじゃないか。
続いてフジヤマ、ドドンパと立て続けに乗れてまだ午前。
おもろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »