« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

ロング

 ポテロングってずっと昔から売っていたよな。
 そして、トウモロングですが。

 コーロングかコーンロングでしょう。ジャガロングじゃないとこ
ろからすると。
 いや、そんだけ。今頃ネタにする? という感じ。
 赤いきつねと緑のたぬきもそうだけど、赤とくれば緑なのでしょ
うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じめー

 7月に入ってからか、肌にねっとりとした汗をかく。まとわりつ
くというか。せめてクールビズしたい。
 どうせなら、もっとこう、さっぱりした汗をかきたいものです。
 湿度が高いんでしょうな。過飽和なんですかね。
 本来なら気化して体温を奪うはずが、周りの環境は水分はお呼び
じゃないと。
 地下道などは、雨でもないのに通路が湿ったままで濡れている。
じめじめだよ。カビとか繁殖してそう。
 水蒸気量が変化しないなら、もっと気温が高くなったら、からっ
とするのでしたか。はやく夏来い。もう夏か。
 梅雨って明けたん?

 しかし、天気予報が当たらない。

 湿気取りぞうさんとかの除湿剤(吸湿剤?)は、塩化カルシウム
とのことで。
 容器が小さいので、すぐに水が溜まってしまう。
 冬になると橋辺りに融雪剤の袋が置かれますが、これも塩化カル
シウムだそうで、掠めておいて、今の時期に使う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ

 新潮文庫の Yonda? CLUB で賞品をゲットするため、応募マーク
を集めていたりします。
 裏表紙側のカバーの折り返しのとこ。

 ブックオフなどの古本屋に行っては、100 円均一の本から漁った
りして。
 応募マークが付いていれば本の内容が何でも良いってわけではな
くて、一応、読みたい本を買うわけですが。
 応募マークを1枚 100 円で購入している、ということではない
つもり。
 ただ、古本で買うと、斜め読みというか端折って読む傾向にある
とは思う。読んだあとは捨てるし。
 で、古本屋に戻るけれど、これ買うかと思って応募マークが切り
取られていたら、そっと棚に戻します。
 古本屋に売る人も、応募マークを切り取ったあとの本を売るのは
遠慮してください。という感じ。
 別にヤフオクとかで、応募マークも賞品も出品されているし、手
っ取り早くゲットしてもいいけど。
 どちらにしても、新潮社の売り上げにはあまり貢献していない私
です。
 そもそも、賞品が手に入ったからといって、どうなるわけでもな
いのだけれど。部屋が狭くなるくらいで。
 動物園の絵本は良かったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »