« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

キューブ

 知らない間に、ルービックキューブが流行っていたのね。
 なつかしー。
 小学生の時、親にねだって買ってもらったのが、まだ残っていま
した。うちって物持ちいいのかね。

 今のキューブとは、ロゴが違うと思われます。いや、それだけ。

 買った当初は、プラケースや、解法の紙もあったのだけど、いつ
の間にやら紛失して、ずーーっと色が揃わないまま放置されていた
もよう。おいたわしや。
 ネットは便利ですね。攻略法があちこちに載っているので、それ
を見て揃えることができました。おおー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアンパワー

 そういや、朝早くに地震がありました。震度1ですけど。4時半
くらい。
 かたや、北朝鮮ではテポドン2を発射するとかしないとか。おい
おいという感じです。
 全然つながりないって?
 地震とミサイルとどっちが怖いかな、と。
 核抑止力と同じで、撃たないことがカードなのだろうから、発射
はしないだろうけど。
 もし発射しちゃったら、その時は北朝鮮さようなら、かな。
 デコポンくらいにしとけ。ポンカンとミカン。ここんとこ、食べ
てないな。

 北朝鮮のお隣中国では、ワールドカップ観戦で熱中しすぎて6人
死んだとか。徹夜による過労や興奮によるものらしい。
 まあ、私みたいにあんまり興味ない人間もどうかと思うけれど、
熱中しすぎるのもほどほどにしておきましょう。
 中国の人口からすれば、6人なんて数に入らないかもしれません
けど。

 某メルマガでは、「また疎外される季節がやってきた…サッカー
興味ないって言いづらい」と書いている人がいましたが、人それぞ
れってことでひとつ。ここにもいることだし。

 私もまあ、ベスト 16 ないしベスト8くらいになったら観るよう
な気がする。
 ブラジルかと思うけど、韓国に期待している天の邪鬼な私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »