« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

ムービット閉店

 あれまー、ムービットが潰れたそうだよ。
 三重県庁地下にある売店。
 家に帰ってちょっとテレビをつけてみたら、月曜から店が閉まっ
ていて、被害は 100 人で3千万円とかどうとか放送していた。
 自転車操業の末、破産とか。
 私としては、RD-X5 を買って以来、ご無沙汰ですけど。
 遙か昔には、ここでケータイを契約したような気がしてきた。し
たした。

 って、夕刊にも載ってた。負債総額1億円以上とか。

 後日ですが、ちと昼休みに撮ってきました。


もりたまんもす
X5
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2005/03/x5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンソメ

 ポテチといえばコンソメ好きの私ですが、カルビーのコンソメパ
ンチとの出会いが発端なのでしょう。1978 年生まれらしい。
 出た当時から食べていたのだろうか。あまり記憶にない。
 ギザギザポテトにもチキンコンソメがあり。三重県では2月6日
発売で今月上旬までの限定ものらしい。
 さらには、三重県では5月 29 日発売のポテリッチ。三重県三重
県としつこいですが、三重県に住んでますので。
 コンソメWパンチで、味濃厚。馬っ。うま。
 最近コンビニご無沙汰だったので、教えてもらうまで知らなかっ
たよ。
 つい、買い込んでしまったり。

 いや、買いすぎでしょ、これは。
 ポテチのWパンチも買って一緒に撮るべきだったか。
 こういうの、夜、ふと食べたくなって封を切れば、ぺろっと食べ
てしまうところが恐ろしい。
 じゃがりこ、然り。
 夜食べると、翌朝の便通にも悪影響を及ぼすし、その1日、なん
か調子が狂うので、避けるようにはしているのですが。
 不健康ですね。
 こういうスナック菓子を食べると、汗が脂っぽくなるような気が
するのですが、気のせいでしょうか。

 よく親子連れがマクドで食事をしているのを見て、ちいさい子供
にこんなん食べさせるなよ、と常々思っているのですが、私自身も
ポテチ食べまくりでは、そんなこと言う資格もなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこやき

 たこやき。
 某店の 15 個入り 350 円。

 そこの地元ではおいしいとの評判で、墓参りの帰りに、ちょっと
車を飛ばして買いに行きました。でも 10 分くらい?

 実は先週の日曜も買いに行ったのだけど、18 時を回っていたこ
ともあり、店は開いていたけれど、営業は終了してました。
 今日は、店に入る前からソースの匂いが漂ってきていて、よっし
ゃな感じでした。
 新聞紙で包んであったりと、昔ながらな感じがいいかも。
 タコに味がしみていておいしかったよ。

 たこ焼きといえば、小学生の頃は、スパローって店のを食べるく
らいで、他に売っているところもなかった(ような)。
 なので、大阪に遊びに行った時に、普通に屋台で売っていて、マ
ヨネーズもかけてあって、ある意味衝撃を受けた。
 今では色んな味もあるし、マヨネーズかけも特別なものじゃない
よね。

 銀だこやら八ちゃん堂も好きなのですが、MFT(マイフェイバ
リットたこ焼き)は、マックスバリュ(中部)の「ふわトロたこ焼
き」ですね。やはり。
 8 個入り 240 円。12 個入り 350 円。
 私の庶民舌には、これが合う。
 はずなのですが、最近あんまりおいしくないかも。味が変わりま
したか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴホゴホ

 甥っ子よー。
 先々週の土曜(3日ですね)に甥と少しばかり遊んでいたのだけ
ど、なんだか家に来てから咳ばかりしてたのな。
 あんた、風邪かい?
 以降、私も喉を痛めたのか、時々、呼吸により喉がこそばゆくな
ってきて(?)咳が出る。かれこれ1週間が経過してます。
 熱があるわけでもないので、風邪とは違うような感じ。風邪薬は
飲んだりしているけれど。
 喉の粘膜が乾燥してしまい、そこを通過する空気が微妙な刺激を
与えて、咳が出てしまう、ような。
 黄砂で喉を痛めるというのも何かに書いてあったけれど、アクセ
ラの上に積もっていないので、今は飛んでいないと思うし。
 前に書いたような気もするけれど、鼻水が喉に流れて悪さをして
いるような気もする。
 今の季節に飛散している花粉(かなにか)のアレルギーかも。
 何年か前は、スキーに行く最中に同じような咳をしていたので、
遅くても3月のことでしょうし、今は6月だし、同じ時期に起こる
わけでもないのな。
 別に甥っ子うんぬんでなく、寒暖差が激しかったりするし、単純
に喉風邪かもしれませんな。
 それとも口内が不潔で菌がたまっているとか? イソジンとやら
でうがいをする必要があるのか。でもなあ、あまり除菌殺菌という
のも。
 水うがいでどうでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »