« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

駐禁

 今日から駐禁の取り締まりが厳しくなりまして。何でもかんでも
厳しくしたら良いってものでもないでしょうけどね。
 でもまあ、そうでなければ平気で駐めている人もいるだろうし、
少しは痛みを感じないと判らないのかもしれない。
 それらバカのおかげで、宅配業やら福祉業などが影響を受けてし
まうってのも問題ですが。
 まあ、私にはあんまり影響ないけど。駐車場のないところには行
かないし。
 駐車していたら即違反ってのが、ある意味判りやすくて良いので
すが、それを担う駐車監視員におっちゃんが多いらしく、てきぱき
と摘発ができていないってのがご愛敬か。
 会社周りは最重点区域らしく、さっぱりしていたように思う。
 思うのだが、止まっている車はあったような。
 前々から何とかして欲しいと思っていたのが、近くにある学習塾
へ子供を迎えに来る親の車。
 親が乗ったままだと停車扱いで摘発できないってか?
 今は物騒でもあるし、子供が大切というのもわかるのですが、す
ぐ近くに 30 分 100 円っていう安い立体駐車場があるわけです。
 そこに駐めろと言いたい。
 学習塾から駐車場までの間も危険だと思うのなら、車を駐めたあ
と、親が学習塾の前で立って待っていればよいのではなかろうか。
 まあな、100 円といえど、1ヶ月なら3千円だし、積もり積もれ
ば結構な額にはなりますか。
 駐禁取られるよりは安いでしょうよ。
 平気で駐禁をしている親を見ている子供が、まともに育つかどう
かは知らない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »