« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

iPod 万歩計実現?

 ナイキとアップルが、iPod nano を使ってランニング情報を記録
する無線システムを開発したそうな。
 スポーツキットだそう。29 ドル。
 センサーをシューズに埋め込み、受信機を iPod に接続すること
で、走った時間、距離、消費カロリー、走行ペースなどが保存でき
るそうで、万歩計にも使えるよな。よな?
 アメリカでの話しですが。

NIKE+
http://www.nike.com/nikeplus/


もりたまんもす
iPod nanpo
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2006/04/ipod_nanpo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクネ菌

 左の頬に青春のシンボル(今でも言うんか)が時々できたり。
 年を取ってきたらニキビじゃなくて吹き出物か。
 面皰をニキビとは読めないけど。
 週末は、甘いものとかスナックとかパンとか、暴食?する傾向に
あるので、余分な糖や脂肪を摂りすぎているのでしょう。
 でも左の頬ばかりというのも。
 左頬だけ不潔なのだろうか。いやん。
 想い想われ振り振られ、ゆーのが昔々言われていたかと思うのだ
けど、順に、おでこ、あご、右頬、左頬、でしたか。
 それとも、右と左の頬が反対でしょうか。頬に関してはあんまり
覚えてない。
 ただ私の場合、振るような状況になることはまずないので、左頬
が「振られ」なのでしょうな。がくり。
 鼻にできるのが両想いってのもあんまり記憶にない。

 と、前振りをしておいて。
 シェービング用のジェルに、アクネ菌を殺菌してニキビ予防もで
きる(と謳っている)製品があります。
 でまあ今使っているのですが、基本的に若者向けなのではないだ
ろうか。
 ニキビ予防といえば、余分な脂(汚れも)を取るってことで、し
かし、年を取ってくると、脂も貴重になってくるわけです。
 かえって肌が乾燥しすぎてしまうというか。
 剃ったあと、ちとひりひりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »